- ベストアンサー
国産のセダンでもっとも一番早いのは何?
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。私も興味津津です。 雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!) 国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。 R33はどう頑張っても250には届きませんでした。 (特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが) R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??) でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。 #タイヤのキャパが持たないと危ないです。 まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。 ★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)
その他の回答 (8)
- iceman2
- ベストアンサー率17% (132/767)
というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
- enco
- ベストアンサー率28% (11/38)
国産セダンですよね? でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか? 確かR32とR33に設定があったはずです。 見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。
- adjective
- ベストアンサー率17% (241/1356)
今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。 セルシオ 4.3L 250km/h アリスト 3L-NA 235km/h RX-8 235km/h レガシー 3L 237km/h インプレッサ WRX 243km/h ランエボ 253km/h ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。 アリストのターボ、マーク2のターボ、 シーマやスカイライン350、セド・グロ 系も可能性はあります。 参考にS2000 240km/h
補足
ありがとうございます。とても参考になりました みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね
- iceman2
- ベストアンサー率17% (132/767)
NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね? セルシオでも250Km/hでますが。 250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
- Yoshi_Drive
- ベストアンサー率35% (219/621)
こんばんは。 国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。 ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。 同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。 ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。 サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。 本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。
- todotodo
- ベストアンサー率20% (8/39)
2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。 余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
- yosihumi
- ベストアンサー率13% (8/61)
ランサーエボリューション(8)ですかね?
- rmz100
- ベストアンサー率32% (339/1047)
カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。 その中で一番速いのは 1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R 2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX かと思われます。 なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
関連するQ&A
- 250km/h以上でる車について押してください。
250km/h以上でる車について押してください。 リミッターはずして時速250km/h以上でる車は外国・国産含めてどのようや車があるか教えてください。 私はあまり詳しくないのですがフェラーリ・ポルシェ・アーストンマーチン後どんな車種(グレードも一緒に教えてください)があるでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか?
国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか? 私は国産セダンが大好きで、特にアリストが好きです。まだ高校生で免許は持っていません。友達と免許を取ったらどんなクルマを買うか話していて、「アリストがいい。」と言ったら「あれはバカが乗るクルマだろう?」と言われ口論になってしまいました。確かに国産セダンに乗っていてマナーが悪い運転はよく見たことがあります。でも、頭ごなしにバカと決め付けられるのは心外です。みなさんはどう思いますでしょうか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 輸入車のスピードについて。
国産車は、時速180キロで、スピードリミッターがはたらいて、時速180キロ以上でないと聞いたことがあるんですが、日本に輸入されている外車は、時速180キロ以上でるんですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 国産で最も広いセダン
プレジデント・センチュリーのリムジン仕様以外だと、国産で最も広いセダンは何になるんでしょうか? プレジ・センチュリーともに現行型は狭くなってるようですし、旧型のプレジデント・ロングでしょうか・・・ ただ、時代は進んでますし、旧プレジロングより現行のセルシオの方が広いイメージもあったりします。 以前、プレジJs(ショート)に乗っていましたが、非常に狭かったです。ロングは15cmしか変わらないので、あまり広くないイメージがするのですが・・・
- ベストアンサー
- 国産車
- 条件に合う国産車のセダンを教えて下さい!!
今月中に主人が車を買う事になりました。下記の条件を満たす車で国産車に限って、おすすめの車を教えて下さい。当方、車に詳しくなくて現在カタログやHPで勉強中です。 【条件】 排気量は1500~2000 予算は本体価格300万以下(できれば250万以下) 【利用の頻度】 週に2~3回 仕事で高速で片道2時間位の距離の移動に利用(一日あたり往復で4時間は運転することに) 週末1回位近場を家族でドライブ 【希望】 1歳の幼児を週末は乗せるので安全性を重視したい 以上です。 とにかく、主人が長い時間を必ず高速を使って頻繁に運転するので、安全に快適に運転できる車であればいいなと思っています。 あと質問なのですが、上記の様な利用で4駆って必要でしょうか? 2駆で充分なのでしょうか? 車に詳しい方教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
- 国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人
国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人がよくいますが逆車の魅力って何ですか?国内仕様のバイクは180キロでリミッターがかかりますよね?それが嫌だからと逆車を買う人がいますがサーキット以外でリミッターがかかるのが嫌になったことがありますか?ミドルクラスはともかくリッターは日本では高速道路でも峠でも性能を発揮できなくてイライラして楽しくないんじゃないですか?(私はリミッターがかかるまでのスピードを出したことがありません)逆車に乗る人はやはりサーキットで走るのでしょうか?読みにくい文章になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- クルーズコントロール
現在、国産ミニバンに乗ってますが、搭載のクルーズコントロールは、100km/hを超えた辺り(105km/h位)でリミッターが掛かりそれ以上の設定が出来ません。 輸入車のクルーズコントロールは上限がどの位に設定されているのですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- レガシィBH5-A型のスピードリミッターについて
サーキット走行185km/hでリミッターが掛かって、リミッターカット機能が付いている写真のBLITZのパワーメーターSJでリミッター解除機能を使ったのですが、185km/h以上出ません…この製品でこの車ではリミッター解除できないのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございます。とても参考になりました