• ベストアンサー

インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械

インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械を買いたいと思っているのですが 名称もわからず、どう調べたらいいかわからず困っています。 インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械の名前を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.4

>名称もわからず、どう調べたらいいかわからず困っています。 アクセスポイントモード(親機モード) 子機wifiで検索すれば出てくるはずです。 >インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械の名前を教えていただけませんか? WLI-UC-GNHP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/#2mode 「子機モード」と「ソフトウェアルーター(親機モード)」を切り換え可能 を参照してむださい。 他社製品も色々あると思います。

haidoroka
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• lv4u
回答No.3

質問者さんは、ネットに接続したPCをスマホなどのアクセスポイントとして使う方法が知りたいわけですね。 そのPCに無線LAN子機の機能が備わっているなら、無線LANの擬似親機として設定してあげれば使えるようです。 無線LAN子機の機能が無い場合は、それをまず入手してください。 それから、以下のページはiPod Touchの接続例ですが、これを参考にして、PC側のネットワークを設定し、さらに接続する機器の設定をすればいいみたいです。 参考URL http://webtips.jugem.jp/?eid=70

haidoroka
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tar5500
回答No.2

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130308_591039.html こういうやつかな?「wi-fi 親機」で検索すると出てくるよ

回答No.1

USBタイプのものであれば、「USBWi-Fiアダプタ」でググればたくさん出てきますよ