• 締切済み
  • 困ってます

PCのインターネット接続とスマホのwifi接続

パソコンを約5ヶ月ぶりに起動したところ、インターネットに接続出来ませんでした。 以前もインターネットに接続出来なくなる事は度々ありましたが、線を全て抜いて、また戻すという作業をすれば、インターネットに繋がったのですが、今回はダメでした。 それどころか、スマホのwifi接続すら出来なくなってしまいました。 WifiをONにして、ネットに繋ごうとするとAir Stationにログインして下さいみたいなのがでます。 誰か解決方法分かる方いませんか? PCの方はインターネットに繋がらなくても良いので、スマホのwifiだけは直したいです。

みんなの回答

• 回答No.1

・モデム、無線ルータ、PCの電源を全て落とす(モデムやルータはコンセントから抜いた方が無難) ・モデムのコンセントを挿す(電源ボタンがあればON) ・モデムのstatusランプが正常に点灯することを確認後、ルータのコンセントを挿す(電源ボタンがあればON) ・ルータが起動したことを確認後、PCの電源ON これでPCで正常にネット接続出来れば、スマホのWi-Fiも接続できるはず