• ベストアンサー

任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?

lions-123の回答

• lions-123
回答No.2

>任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?       ↓ 64歳 男性 私も、昔は任侠映画やヤクザ映画と呼ばれていた各種作品をオールナイトで週末の夜を過した思い出が有ります。 そして、翌朝の街に映画館を出る時は、寝不足なのに風を切る如く肩をそびやかせ歩く姿が、なぜか高倉健や鶴田浩二、大木実や菅原文太に成っていました。 また、藤純子の緋牡丹お竜の艶姿と威勢の良い啖呵、そして高倉健や藤純子の映画音楽にも惹かれていた懐かしい頃・時代でした。 好きな作品は、「唐獅子牡丹」「{緋牡丹博徒」「花と龍」「昭和残侠伝」ですが、その他にも清水次郎長や国定忠治のシリーズ映画も正月の定番の様であった。 <忠臣蔵等のオールスター出演の超大作と伍して、寅さんや釣りバカが人気化する前の邦画界を支えていた>存在であった記憶が有ります。

noname#180427
質問者

お礼

こんにちはiron-123さん。 お久しぶりでした。 こう言う話しはお互いに楽しいですね(笑) あなたもオールナイトでしたか? 土曜の夜の8時くらいか始まり明け方の5時頃に終わります あの熱気のようなものが今でもとても懐かしい! 「網走番外地」の最後の殴りこみで、 音楽が入りますでしょう・・・もう総立ちで拍手!(笑) 若い方は当時の独特な時代の匂いのようなものは、 知りませんでしょうし、まあ当然なのですが・・・。 「止めてくれるな、おっ母さん背なでいちょうが泣いている 横尾忠則のイラストも懐かしいですね。 私も時代劇は小学2~3年からです(笑) 楽しいので話しもつきないのですが、 ここいらにしておきましょう。 回答いただき本当にありがとうございました。 楽しいお話しが出来ました・・・。 どうぞまたお付き合いください。