• ベストアンサー

熱帯魚屋の臭いについて

はじめまして 小さな熱帯魚屋で水槽があまり管理されていない店だと、店全体で もの凄い悪臭がするところがあります。あの臭いは何なのでしょうか? バクテリア?カビ? ハムスターや鳥、蛇は特にいません。大型店でいうと東京都武蔵村山の PD熱帯魚センターが頭痛がするほどの悪臭だった記憶があります。 お店の人は親切でいいのですが、あの臭いだけは勘弁です。 色々あると思いますが、どなたか詳しい方、 あの臭いは何なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.2

カビと細菌と藻と魚のニオイです。 悪臭ですか? 私は大好きです。

その他の回答 (1)

• nspopo
回答No.1

魚臭いって言葉がありますが 魚は臭いんです それに付属している水も臭くなるんです ましてや25℃くらいのぬるま湯みたいなもんですから、周囲は湿度たっぷり、ニオイの原因菌も繁殖し放題です。 以上!