• 締切済み

ブログの内容について

ブログの内容について質問です。 ブログのアフィリエイトで月に千円ぐらいでも稼げたらな~♪と考えていますが 書く内容は1つのブログに全て書くのと、内容ごとに分けるのはどちらがいいのでしょうか? 内容は、仕事関係・育児・パソコンです。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 内容は、仕事関係・育児・パソコンです。 ということですが、 ジャンルは1ジャンルで1個ブログを作ったほうが 検索エンジンからのアクセスも期待できるので、 絞ったほうがいいです。 (私は3ジャンルだと3つ用意します) また、 読み手からも、 そのほうが継続して 読み続けることが出来ます。 もし、 一つのブログで 多くのカテゴリーを扱われる場合は、 面白みで勝負するか、 トレンド系 (テレビで放送したての商品やアイド情報など) のコンテンツをひたすら更新し続け、 検索エンジンに上位表示させるしか 報酬を得るには難しいと思います。 とりあえず、 収入を得ているアフィリエイターさんが 必ず言っていることの一つに 「ジャンルを絞ることです。」 最近は、 かなりブログも増えてきたので、 今後はコンセプトも重要だと思います。 よければこのブログも参考にしてみてください。 http://edu-k.xsrv.jp/

回答No.3

1つのブログに全て書くのが効果的です。 ただ仕事関係・育児・パソコンの内容を最初は同時進行せず、どれか一つをまずある程度充実させてから、その他のコンテンツを追加していくのが理想だと思います。

回答No.2

一つのブログで「仕事」や「育児」「パソコン」とカテゴリ別に別けていったほうが管理が楽ですよ。  私は2ヵ所でほぼ同時にブログを始めたのですが、更新していくうちに管理や更新の手間が大変になってきて1ヵ所を閉鎖しました。

回答No.1

一時ジャンルごとにブログを分けていたのですが、管理が大変でした。。。 なのでひとつのブログでやったほうが楽ですよ。 カテゴリもありますしね。