• ベストアンサー

布おむつの枚数

atom1969の回答

• atom1969
回答No.6

これから産まれると言うことは3,4月生まれということですか?私は去年の4月中旬に産みましたが、布おむつ20枚とおむつカバー3枚だけ用意していたんですが、ある日1日で3回一番上の服まで染みてしまうくらいうんちをされてしまい、また雨続きで洗濯物が乾きにくく結局は追加で布おむつ20枚とおむつカバー3枚くらい足しました。 他の皆様も書いておられるとおり、布おむつ40枚おむつカバー5枚(50cmのもの)くらいがベストかと思います。それくらいなら布おむつに挫折してももったいなくないかも。あとやっぱりおふるがいいですね。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 挫折してもったいなくないくらいにまずはそろえたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました!