• ベストアンサー

咳が、、、

4月の下旬から空咳がひどく 病院に行って気管支の薬など貰って吸入したり 咳止めの薬を貰い飲んでいましたが今だに治りません。 授業中とか黙ってる時など気管に何か入った感じに 苦しくなって普段より酷く咳き込んだりもします。 花粉やPM2.5の影響ですかね? もう一度病院にいった方がいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も同じような経験があるので回答させて下さい。 私も去年、咳がひどくて病院に行き薬をもらってもなかなか効かず、あまりにも咳が止まらないのでもう一度同じ病院に行きました。そこで咳がなかなか治まらないことを先生に伝えたところ、薬を変えてもらいました。そうしたら、今までの咳が嘘のように治りましたよ!ちなみに質問者様もおっしゃるように、花粉でも咳が出ることもあるようです。病院の先生が言ってました。 ですので、もう一度病院行って、薬を変えてもらえないか先生に相談されることをオススメします。 咳、本当にツラいですよね。早く良くなりますように。 お大事になさって下さい。(*^^*)

namiusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度病院に行こうと思います、ありがとうございました!