AVを見ても興奮しない!年齢と薬の影響は?

このQ&Aのポイント
  • 36歳の男性がAVを見ても興奮しなくなり、勃起しないことに悩んでいます。
  • 心療内科で相談した結果、年齢の影響で興奮しないことがあると言われました。
  • 健康的な生活や運動、精力をつける食事で興奮して勃起することができるか試みると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVを見ても興奮しない

36歳の男性です。月に1回心療内科に通院しています。 ひさびさにAVを見たら興奮しなくなり、勃起もしませんでした。 毎日飲んでる薬が原因ではないかと、心療内科の先生に相談したら、 「薬が原因ではなく、年をとると興奮しなくなる」と言われました。 50,60歳ぐらいならまだわかるのですが、この年齢で興奮や勃起がしないのは納得いきません。 ここ2ヶ月健康的な生活を送ろうと思い、週3,4回ジムで運動して、精力のつく煮干、チーズ、キュウイ 肉を食べていた矢先にこんなことが起きてしまいました。 もうAVを見ても興奮や勃起がしないのかと思うと、ショックでなり、とても落ち込んでいます。 一日中そのことばっかり考えています。 どうすれば興奮して勃起するようになるでしょうか。

• jskfo
  • お礼率6% (17/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

やはり、考えすぎではないでしょうか。 男は、都合のいい妄想をして 興奮したり勃起したりしますが、 ものの見方が変わってしまうと 同じものを見ても興奮しなく なるようなこともあるのだと思います。 AVはあくまで妄想を膨らませるために 観るものですが、見方が変われば、 たいして興味が湧かないものに なってしまうのだと思います。 内容や形式に飽きてしまったとか 興奮できるポイントが変わったとか、 そういう理由もあるのかもしれません。 こうすれば興奮できるという 自分自身の思い込みは捨てて、 あくまで気持ちのいい妄想を 見つけてみてはどうでしょうか。

jskfo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらくAVのことは考えないようにします。

その他の回答 (6)

• HAL007
回答No.7

AVと言ってもねぇ色々あるし・・・ 経験から言えば30前後で普通のAV見ても興奮しなくなった。 だってパカパカしているだけ見て何が面白の? しかもあり得ない体位や演技丸出しの喘ぎ声で興奮出来るのは見慣れていない時だけ。 見飽きればつまらないものと息子が言ってるだけです。 >>50,60歳ぐらいならまだわかるのですが、この年齢で興奮や勃起がしないのは納得いきません。 年齢なんてものは関係ないです。 >>ここ2ヶ月健康的な生活を送ろうと思い、週3,4回ジムで運動して、精力のつく煮干、チーズ、キュウイ >>肉を食べていた矢先にこんなことが起きてしまいました。 体は基本だけどね! 一番大切なものを忘れている。 それは「頭」です。何故勃起するのか体が若く健康だからとは言わないで欲しい。 勃起しているとき頭にあるものはなんですか? いつまでも、イマジネーションするように努力すれば70でも80でも関係なく女をだける。 時々、ソープにもそんな歳の人が遊びに来るそうだよ。それもしっかりとやっていく。 男に肉体や年齢なんて関係ない。

• ffwyoshi
回答No.6

学生さんではないのだからAVでは興奮しないと思います。 私もAV見ててなにが面白いのか不明です。 やはりリアルな女性との関係が興奮します。 ちなみに私も心療内科に通っています。

• pluto1991
回答No.5

やりすぎとか、見すぎとか、飽きてるとか、それはないのでしょう。 過酷な肉体労働で立たないほど疲れ果てている、というわけでもあるまいし。 ということは、答えはひとつ、ストレスですね。 今日会社が倒産した人が、どんな裸の美人が目の前にいたって興奮しないでしょう。 まあ、倒産でないにしても、心にゆとりがないのだと思います。 え?ゆとりがある??? では、見ているAVが本当につまらないのかも。

jskfo
質問者

補足

仕事自体はたいへんでもないですが、将来の不安があります。 自分が気づかないうちにストレスを抱え込んでいるかもしれません。

• kita2km
回答No.4

気分が高揚しなくなり、身体も反応しなくなったのは、いつからですか? 心療内科にかかって、薬を常用し出してからですか? もしそうなら、普通に考えて明らかにその継続的な投薬が原因だと思われますよね、 こんな事、医者で無くとも理解出来るのに、プロの医者が、それも精神科の専門医が否定するのはオカシイと思います。 まずは常用してる薬の成分と効能や副作用を調べてみて下さい、おそらく副作用のなかにアナタの事象も混じっていると思います、 薬を調べるのはネットでも充分に判りますから、早速してみて下さい。 それから、医者を替えることもお薦めします! よくも36才に向かって加齢のせいだと言ったものですね、たとえそれが事実だったとしても、それで収めてしまおうなんて、医者として失格でしょ! ましてEDをも専門に治療する専門医がそれで何も施さないなんて!(>_<)

jskfo
質問者

補足

薬は5年以上前から飲んでます。勃起しなくなったのは最近です。

• ryprim
回答No.3

ほかの回答者さんとは別方向の可能性を考えますと、 買っている、借りているAVがワンパターンで飽きてる。 というのはありませんか? 普段買っている、借りているAVの棚からちょっと離れますと、 別世界のAVが山ほどあるはずです。

回答No.1

考えすぎての勃起不全ではないでしょうか? もしくは食べたものにアレルギーが入っていたとか… 逆に普通の生活に戻してみたほうが良いかと思います 食 働 寝 これが健康の秘訣と私は思います