• ベストアンサー

ソフトバンク基本パックのセキュリティーについて

Mcfeeのセキュリティーがついていたので加入していますが、Wi-Fi使用時もPCと同じでスマートフォン全部を守ってくれているのでしょうか?3G回線の時のみ守って、WiFi使用時は無効だと聞いたことがあります。聞いたのは、サポートサービスの電話で、買ったソフトバンクのお店に電話で聞くと、守っていますと言われました。毎月480円も無駄な気がしてなりません。安いものや無料のものまであるみたいなので、自分で探してほかのセキュリティーをインストールすべきではないかと思案しています。くわしくご存じの方いましたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「SoftBank スマートフォン:スマートセキュリティ | ソフトバンクモバイル」 https://mb.softbank.jp/mb/service/smartphone/smartsecurity/ http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e676530454b50534d572f617667524730584176535642617766722f2b742b72535a796764644751677945453d 設定した、メッセージやファイル等をスキャンしてウィルス等が潜んでいないかを確認するので、接続形態は関係ないと思います。 その様な重大な事柄なら、注意事項にも書かれていると思いますが、その様な文言はないですから守られていると思います。 詳細は、もう一度「McAfee」と「Softbankモバイル」の双方に確認を取ってみるといいと思います。 Wi-Fiでの接続時の、電波の暗号化はセキュリティ対策ソフトで行うのではなく、ルータとの設定で行うので・・ その通信内容の傍受の事柄を言っていたのでは・・?

maikun46
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。もう一度確認してみます。