• ベストアンサー

セキュリティポリシーが適用されてしまいました!?

アクオスケータイ2を使用しています。ソフトバンクです。 間違えてwi-fiボタンを長押ししてしまいました。右下のIIIボタンです。すると・・・ 「wi-fiの設定を変更できませんでした。 wi-fi制限中 管理者よりセキュリティポリシーが適用されました。」 と出ました!! 私は何をしてしまったのでしょうか?料金が発生しますか?? 設定の変更が出来なかったのに、適用されたって・・・どういうことでしょう!? 157は時間外で繋がりませんでした。検索しても解りません。 どうか「よろしくお願いします!!」いつもと違う事が怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

セキュリティポリシーと呼ばれるものは、企業などでコンピューターや そのネットワークの安全性を確保するためのルールを指します。 スマートフォンにはそのようなルールを強制する機能が組み込まれていて セキュリティポリシーの使用が有効化された端末では、その制限を受けます。 あなたが使用している端末が会社からの支給品なら、支給した部署に問い合 わせてください。 個人で購入した端末なら、取説の中にセキュリティポリシーに関する説明が ないか探してください。 載っていれば解除の方法を調べ、載っていないなら誤動作でしょうからソフ トバンクに問い合わせてください。 少なくとも料金がかかるような(誤)動作ではないはずです。

gozyou3553
質問者

お礼

本当に遅くなりまして「大変、申し訳ありません!!」 あれから157で聞いたところ「適用されました。」ではなく「適用しています」なんだそうで・・・元々されていた??・・・料金はかからず気にしないでも良いそうでした。 「ありがとうございました。」