• 締切済み

スキンケアの化粧品

koma24の回答

• koma24
回答No.2

この問題って奥が深いんですよね~。 コスメフリークで超高級品まで使っては見たものの、今はヘチマコロンやちふれ使ってますなんてのも少なくありません。 アットコスメのサイトをのぞいてみるとよくわかります。必ずしも化粧品の満足度って値段に比例するものではありません。 ただ質問者さんの場合、栄養クリームで油分を与え、エッセンスは化粧水の濃いもので水分メインと考えるとスキンケアで、基本のものは押さえているわけです。むしろ、栄養クリームがあればミルクはそんなに必要ないと思いますし。 ミルクが必要というのであれば、朝のメイク前でしょう。それだと、最近は紫外線防止効果の高い下地兼用乳液ですよね。 本来スキンケアというのは、肌が足りないものを補って、バランスのよい状態にキープすることが目的です。肌の状態がよいのであれば、おっしゃるような感じでよいと思いますよ。 あくまでも、自分の肌の状態をみながら足りないものを補うというスタンスでいいと思います。個人的にはしょせん化粧品は化粧品、できることは限定的だとおもっています。数万円以上もの化粧品に求めることは、食生活、規則正しい生活習慣、サプリメントや極端にいえば美容外科にもとめたほうが確実だと考えています。 余談ながら、私は最近化粧水はちふれです。馬鹿にしてたんですが、口コミ参考にしてつかってみたら、それまで使っていた倍以上の値段のものと使用感がほとんどかわらなかったんです。私もエッセンスはいいの使っているんですが、化粧水はばしゃばしゃ使えるものということで今のところ満足です。ちなみに、年齢的にはそれなりのコスメをつかったほうがよい年齢ですが肌の状態はいいですよ。