• ベストアンサー

仕事おサボりスマホいじり

仕事に疲れて休憩するときに、 皆様はスマホで何をしますか? 当方、OKWaveしてます。 見れば分かるか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178682
noname#178682
回答No.1

ありきたりですがYahooでニュースを確認しています。 あとは株価と為替チェックしています。 意外なもので社内のパソコンの私用利用が全体的にぐっと減りました。 今まで社内のパソコンでネットショッピングやメール、アダルトサイトを見ていた兵も居ましたし、履歴を消さず(というか消し方が分からない)にそのままという事もありましたが。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました*\(^o^)/* さすがに職場の端末なんか使わないですよ。 当方色々な職場を経験していますが、 今時は役所も会社も時たま残ったログを 不審に思われたら監視されますからね。w あぁ、残業だるいぃ。。。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.2

スマホで何をしますか?… そりゃ、自分の投資に関係する為替レートだとか海外の株価変動などは見ますが、 休憩するときに…スマホで…何をしますか?…という質問に。ほんのちょっぴり悲しいものを 感じます。貴重な休憩時間なのに、自分だけの世界にのめり込む人って寂しいですよ。 昨日の巨人阪神戦では…とか、エスパルスがどうだったとか、アベノミクスってさぁ…とか、 人と人、同僚たちと、もっともっと気軽な会話をしたらどうなの…とつい思ってしまうのです。 スマホで…何かをするのを悪いとは言いません、でも、そんなことに没頭しているわりには 常識には疎いし知識も浅い、そしてなによりも会話下手な若者がどんどん増えて行く。 何か、寂しくなりませんか…。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 株はやってないので分かりません。 私は疲れて他人と話すどころでは ありませんね。 もちろんコミュニケーションの大切さは 言うまでもありません。