• ベストアンサー

仕事おサボりスマホいじり

仕事に疲れて休憩するときに、 皆様はスマホで何をしますか? 当方、OKWaveしてます。 見れば分かるか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178682
noname#178682
回答No.1

ありきたりですがYahooでニュースを確認しています。 あとは株価と為替チェックしています。 意外なもので社内のパソコンの私用利用が全体的にぐっと減りました。 今まで社内のパソコンでネットショッピングやメール、アダルトサイトを見ていた兵も居ましたし、履歴を消さず(というか消し方が分からない)にそのままという事もありましたが。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました*\(^o^)/* さすがに職場の端末なんか使わないですよ。 当方色々な職場を経験していますが、 今時は役所も会社も時たま残ったログを 不審に思われたら監視されますからね。w あぁ、残業だるいぃ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

スマホで何をしますか?… そりゃ、自分の投資に関係する為替レートだとか海外の株価変動などは見ますが、 休憩するときに…スマホで…何をしますか?…という質問に。ほんのちょっぴり悲しいものを 感じます。貴重な休憩時間なのに、自分だけの世界にのめり込む人って寂しいですよ。 昨日の巨人阪神戦では…とか、エスパルスがどうだったとか、アベノミクスってさぁ…とか、 人と人、同僚たちと、もっともっと気軽な会話をしたらどうなの…とつい思ってしまうのです。 スマホで…何かをするのを悪いとは言いません、でも、そんなことに没頭しているわりには 常識には疎いし知識も浅い、そしてなによりも会話下手な若者がどんどん増えて行く。 何か、寂しくなりませんか…。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 株はやってないので分かりません。 私は疲れて他人と話すどころでは ありませんね。 もちろんコミュニケーションの大切さは 言うまでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中(休憩)のスマホ使用について

    昼休憩のときスマホ触りますか? 新しい職場は休憩中もスマホを触っていると あんまり言いたくないけど研修中なんだから。 と注意されました ルート営業の仕事で 先輩と朝から終わりまで常に一緒です 休憩の時はコンビニなどによりますが 基本は車内でずっと一緒なのです 休憩中の過ごし方を指摘されたのは この職場が初めてです どこもこんなものでしょうか?

  • 旦那のスマホいじり。何をしてるの?

    お世話になります。 小学生の子供が二人います。 旦那が、ここ最近やたらスマホをいじるようになりました。夜ご飯食べた後は、皆でテレビを見たり子供と遊んだりしていることが多かったのに、一人でダイニングのテレビを見てたり、かと思うとずっとスマホをいじっています。 たまに皆でテレビを見てる時もスマホはすぐ近くに置き、たまに見て少しいじっています。 一度「何をそんなに見てるの?ゲームしてるの?」と聞いたのですが、ゲームではない、とだけ言います。エロ動画は家族の前では見ないでしょうし。 浮気を疑い、誰かとLINEやメールのやりとりしてるのかとも考えましたが、スライドのようなことばかりしてるのでそれっぽくはありません。会社が同じなので行動は把握しており、怪しい時間などもありません。 アウトドア用品や洋服が好きなので、そういうネットサーフィンをしてるのかなと思いますが、時間が長過ぎます。 どういうことが考えられると思いますか? そんな浮気アプリみたいの、あるんでしょうか。 私には画面を絶対見られたくないみたいで、サッと隠したり見えない角度で見ています。

  • デート中のスマホいじり

    私が片思いをしている男性と、先日デート(遊び)に行ったんですが、デート中なのにスマホをいじられてがっかりしました。 お昼ご飯を食べてたんですが、私は食べる速度が遅いのです。というか、ご飯中は食べるのに夢中で話しませんでした。 なので彼が先に食べ終わったので、スマホをいじり始めました。 私は夢中で食べ、彼スマホ。会話なし。 正直、嫌でした。 しかし食べ終わりそうなころには、話しかけてくれました。そして完全に食べ終わったときには、スマホはしまってくれて、話すことができました。 こんな彼の行動は、どう思いますか? 私は、食べるのが遅いことで待たせるのは悪いと感じますが、スマホはいじって欲しくないです。かといって、黙って待ってもらうのも悪いし… どうすれば良いんですかね?

  • 嫁のスマホいじり

    自分の実家での嫁のスマホいじりについて質問します。 自分54歳 、妻55歳、娘21歳の3人家族です。 この前の正月に自分の実家に我が家3人と自分の姉家族4人、母の8人が集まりました。 食事を外食で済ませてからそのまま実家に移動しました。 食事中はスマホをいじることはなかったのですが(会話の内容でスマホで撮った写真を見せるぐらい)、実家に移動したあとはずっとスマホで好きなアイドルの配信を見てました。 今回だけではなく、私の家族と会う時は結構スマホを見てることが多いです。 逆に嫁の家族や親戚と集まる時はスマホをずっと見てる事はないように思います。 私は、若者ならまだしも、50を過ぎたいい大人が会話に参加せずスマホばがり見ているのはマナー違反だと思うのですが、世間一般的にどうなんでしょうか? あまり夫婦の間に波風を立てたくないので、このまま私が我慢をした方がいいのか、やっぱり私が気になるなら一言言った方がいいのか悩んでいます。 同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか? ちなみに自分の母、姉からは何も言われてません。

  • 至急 スマホ 拾いました

    いま、お昼休憩で外に出てきてるのですが、道端でスマホ?が落ちてました(たぶん中身も入ってる) 休憩がもうすぐ終わってしまうのですが、 とりあえず拾って、持ってて、仕事が終わってから交番に届けに行くので、合ってますでしょうか?

  • みんなずーっとスマホ

    街に出ると、電車の中や職場の休憩中など、みんなが同じように下を向いてスマホをいじっていますが、そんなにすることありますか? 皆さんずっと何をしているんでしょうか? みんな同じ格好をして、スマホを見ているので、なんだか怖くなり質問しました。

  • スマホ、パソコン、テレビ…

    皆さんが一日のうちで一番見ているのはどれですか? スマホ、パソコン、テレビ…(ラジオ、DVD、音楽を聴くでも結構です。) ちなみに当方は、OKwaveはパソコンからやってます。

  • スマホの仕事で

    スマホでできるメジャー、マイナー(穴場)な仕事をたくさん教えてください

  • スマホや携帯が無かった時代は何をしていたか

    スマホや携帯が無かった時代、暇な時とか仕事の休憩時間は何をしていましたか

  • 仕事中にスマホを持ち歩かない人に質問

    仕事上の緊急用件があって相手の携帯に電話したとします。 ↓ 出ません ↓ 後でわかる理由は、たいていは、 「スマホなんでカバンに入れっぱなしで、気づきませんでした」 「席を外していて、そのときスマホは机の上に置いてました」 スマホはガラケーみたいにポケットに入らないので、常時携帯しない、 というのが共通しています。 しかし携帯電話(ガラケーだろうがスマホだろうが)は、緊急連絡に使えることが 最大のメリットなのでは?携帯を常時持っていなかったら、携帯の意味をなさなくなります。 カバンに入れっぱなしで気づかなければ、やはり携帯していないのと同じでしょう。 おかしくないですか? プライベートならどうぞお好きに、ですが、仕事中ならいつも電話が掛かってくる「かもしれない」 ことを想定して行動すべきではないでしょうか。もちろん業種・業態によって状況が違うことは 当然ですから、ここでは仕事上での頻繁な電話でのやり取りが想定されるケースを前提にしています。 スマホだからといって常時携帯しないのは、仕事中限定でですが、相手に対するマナー違反だと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか。

PC-FAX受信できない問題について
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J738DN】のPC-FAX受信ができないトラブルについて相談です。通信に問題はありませんが、受信できません。
  • Windows10を使用していて、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は不明ですが、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は不明ですが、【MFC-J738DN】のPC-FAX受信トラブルについて相談です。問題は通信ではなく受信時に発生しています。
回答を見る