• ベストアンサー

スマホ、パソコン、テレビ…

皆さんが一日のうちで一番見ているのはどれですか? スマホ、パソコン、テレビ…(ラジオ、DVD、音楽を聴くでも結構です。) ちなみに当方は、OKwaveはパソコンからやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

パソコンですね ホームページの更新は毎日 YouTubeチャンネル動画アップ 後仲間、現在45人とのLINEです 90歳代の老人でした。

itariii
質問者

お礼

ホームページも持っていらっしゃるのですネ! 更にYouTubeチャンネルの動画をアップ! LINEを45人と! 何とお若い! ネットの世界では、もう年代は関係ないですね。 日頃も、お若くご活動していらっしゃるのでしょうね。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (15)

• keaget09
回答No.16

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 >一日のうちで一番見ているのはどれですか? パソコンです。 事務職なので、仕事中はパソコンに触れてる時が多いです。 >OKwaveはパソコンからやってます。 私もです~。 モバイルサイト封鎖になっちゃったのですよね。 残念です。 スマホは、持ったらホントに集中しちゃいそうなので、持つのはやめておきます。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、ご回答ありがとうございます。 パソコンは、お仕事の上だとしても、 以外ですね、 若い方は、もっとスマホ一筋かと思いました。。

回答No.15

スマートフォン(iPhone)です。 どこでも見られるので。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんばんわ。 やはりスマホですよねぇ~。。 道を歩きながらスマホしちゃうタイプですか?

• 5mm2
回答No.14

TVとPCが、同率一位です。 TVはドラマとニュースとバラエティー。 PCはOKと音楽と情報。 音楽は、ステレオ、真空管式FMラジオ、TVでも聴きます。 良い音楽はヘッドフォンでなくて、空間に漂わせて聴くべきですね。 スマホは持っていません。ガラケイも。 自由を束縛する見えない鎖は、リタイヤと同時に切り離しました。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ。 >音楽は、ステレオ、真空管式FMラジオ、TVでも聴きます。 真空管式FMラジオ…。 機械オンチの当方には、何が何だかさっぱりのお答え…。 そういうのをあやつれるって、本当スゴイですネ! >良い音楽はヘッドフォンでなくて、空間に漂わせて聴くべきですね。 同感です。当方も、イヤホン、ヘッドホン類は使いません。 空間に漂わせて聴いております。。(たまには爆音も。。PM6時まで)

回答No.13

パソコン・・! あと・・、ラジオ・・! スマホは持ってない・・! 小生にとって、テレビなんざ不要・・! こんなところ・・!

itariii
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、こんばんわ。 とってもいさぎよいお答え、どうもありがとうございます。 まずはパソコンなのですね。。それからラジオ…。 スマホもテレビも不要…。。 なるほど。。よくわかりました。ありがとうございました。

• clergy55
回答No.12

パソコン(仕事)>>>>>>スマホ(ニュース・通信)>テレビ(MLB観戦、ただし延期になったので激減)

itariii
質問者

お礼

clergy55さん、こんばんわ。 >パソコン(仕事)>>>>>>スマホ(ニュース・通信) お仕事大変お疲れ様です。 >テレビ(MLB観戦、ただし延期になったので激減) MLBというのは、アメリカのバスケットボールでしたっけ…。(汗)八村塁さんとかが行った…。と思って調べましたら、メジャーリーグの事なんですネ! アメリカのバスケットボールは…NBAですかね…。 そうなんですよ!こちとら、まず高校野球春のセンバツも中止だし、 フィギュアスケートも中止、 当方の大好きな、オーガスタ「マスターズ」(ゴルフ)も延期、 これも当方の大好きな ウィンブルドンテニスも中止…。 まぁ…しょうがない事なのですけど…。 オリンピックはそれ程楽しみじゃなかったけれど、 これらのスポーツ観戦ができないのは悲しいですね。。

itariii
質問者

補足

補足で伝えさせて頂きますが、 日本のプロ野球もそうじゃないっスカ! 開幕も伸び放題、クライマックスシリーズは無し…。 まぁいいんですけどね、しょうがないんですけどね…、 阪神の藤波他はひどいもんですねぇ~。。 合コン行ってたんでしょ!! 球団もたるんどるが、選手(一部)もたるんどる!! (by猛虎ファン)

• Kira_T
回答No.11

パソコンとスマホです。 ニュースもネットで見ることが多いです。 テレビはあまり見ません。 因みに20年以上前に自分の部屋でゲームをするために購入したテレビに地デジチューナーをつなげて見ております。

itariii
質問者

お礼

>ニュースもネットで見ることが多いです。 そうなんですかぁ~。。 いろいろご自分でカスタマイズされているのですね。 カッコいい~(^^)

回答No.10

ぶっちぎりでラジオ 毎日、6~8時間程度運転するので。 深夜番組って結構面白いですよ。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 トラックの運ちゃんですか!? 頼もしいです。 普段運転していても、大型トラックの運ちゃんに親切にされる事が多いです。 過酷労働の中、こういったご親切を頂くと、心がほっこり致します。

回答No.9

パソコンばっかりみてます。テレビは全くみないんです。 イタリーさんもパソコンが多そうですね。

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、こんばんみ。 >パソコンばっかりみてます。テレビは全くみないんです そういう方、多いですねえ。。 ニュースとかは、Yahooニュースとかで、済ませちゃうんでしょうか。。 まぁテレビのニュースも、同じ動画を何回も再生して済ませたりしてますけどね。 >イタリーさんもパソコンが多そうですね 当方は、テレビが主(おも)ですねぇ~。。

• kunuso
回答No.8

スマホは未所有で、テレビはアナログから地デジへの切り替えしなかったので、うちでは見る事は出来ない。 ラジオ、DVD、音楽・・・全部PCがあれば問題なし。 なので、パソコンオンリー。

itariii
質問者

お礼

kunusoさん、ご回答ありがとうございます。 >なので、パソコンオンリー パソコンだけで、何とかなるものなのですね。 ニュースとかも、パソコンで事足りるのでしょうか…。

• 31192525
回答No.7

itariii さん、こんにちは。  私もココはパソコンからです。で、 『パソコン』  それとワープロソフトがありますからね。モノを書くのでこれを一番多く使ってます。今は音楽をパソコンで聴いています。柴田淳からジョン・レノンに移ったところ。  モノを調べるときはスマホが手軽ですね。以前は机の上に辞書・辞典を積み重ねてましたけど、なんか夢のようです。  気をつけよう眼のブルーレイ障害(笑) 視力が落ちて眼科にかかっています。眼鏡もブルーカットのものに替えました(汗)

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 ワープロソフトでモノをお書きになっているんですねぇ~。 小説とかですか!?是非いつか出版をしてもらいたいです。 >柴田淳からジョン・レノンに移ったところ 幅広いですね~!柴田淳は、本当にお綺麗だし、いい曲ですよね~。。 ブルーライトでしょうかね、眼鏡をかけていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。