• ベストアンサー

スマホ、パソコン、テレビ…

皆さんが一日のうちで一番見ているのはどれですか? スマホ、パソコン、テレビ…(ラジオ、DVD、音楽を聴くでも結構です。) ちなみに当方は、OKwaveはパソコンからやってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

パソコンですね ホームページの更新は毎日 YouTubeチャンネル動画アップ 後仲間、現在45人とのLINEです 90歳代の老人でした。

itariii
質問者

お礼

ホームページも持っていらっしゃるのですネ! 更にYouTubeチャンネルの動画をアップ! LINEを45人と! 何とお若い! ネットの世界では、もう年代は関係ないですね。 日頃も、お若くご活動していらっしゃるのでしょうね。 ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 >一日のうちで一番見ているのはどれですか? パソコンです。 事務職なので、仕事中はパソコンに触れてる時が多いです。 >OKwaveはパソコンからやってます。 私もです~。 モバイルサイト封鎖になっちゃったのですよね。 残念です。 スマホは、持ったらホントに集中しちゃいそうなので、持つのはやめておきます。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、ご回答ありがとうございます。 パソコンは、お仕事の上だとしても、 以外ですね、 若い方は、もっとスマホ一筋かと思いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

スマートフォン(iPhone)です。 どこでも見られるので。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんばんわ。 やはりスマホですよねぇ~。。 道を歩きながらスマホしちゃうタイプですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.14

TVとPCが、同率一位です。 TVはドラマとニュースとバラエティー。 PCはOKと音楽と情報。 音楽は、ステレオ、真空管式FMラジオ、TVでも聴きます。 良い音楽はヘッドフォンでなくて、空間に漂わせて聴くべきですね。 スマホは持っていません。ガラケイも。 自由を束縛する見えない鎖は、リタイヤと同時に切り離しました。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ。 >音楽は、ステレオ、真空管式FMラジオ、TVでも聴きます。 真空管式FMラジオ…。 機械オンチの当方には、何が何だかさっぱりのお答え…。 そういうのをあやつれるって、本当スゴイですネ! >良い音楽はヘッドフォンでなくて、空間に漂わせて聴くべきですね。 同感です。当方も、イヤホン、ヘッドホン類は使いません。 空間に漂わせて聴いております。。(たまには爆音も。。PM6時まで)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

パソコン・・! あと・・、ラジオ・・! スマホは持ってない・・! 小生にとって、テレビなんざ不要・・! こんなところ・・!

itariii
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、こんばんわ。 とってもいさぎよいお答え、どうもありがとうございます。 まずはパソコンなのですね。。それからラジオ…。 スマホもテレビも不要…。。 なるほど。。よくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.12

パソコン(仕事)>>>>>>スマホ(ニュース・通信)>テレビ(MLB観戦、ただし延期になったので激減)

itariii
質問者

お礼

clergy55さん、こんばんわ。 >パソコン(仕事)>>>>>>スマホ(ニュース・通信) お仕事大変お疲れ様です。 >テレビ(MLB観戦、ただし延期になったので激減) MLBというのは、アメリカのバスケットボールでしたっけ…。(汗)八村塁さんとかが行った…。と思って調べましたら、メジャーリーグの事なんですネ! アメリカのバスケットボールは…NBAですかね…。 そうなんですよ!こちとら、まず高校野球春のセンバツも中止だし、 フィギュアスケートも中止、 当方の大好きな、オーガスタ「マスターズ」(ゴルフ)も延期、 これも当方の大好きな ウィンブルドンテニスも中止…。 まぁ…しょうがない事なのですけど…。 オリンピックはそれ程楽しみじゃなかったけれど、 これらのスポーツ観戦ができないのは悲しいですね。。

itariii
質問者

補足

補足で伝えさせて頂きますが、 日本のプロ野球もそうじゃないっスカ! 開幕も伸び放題、クライマックスシリーズは無し…。 まぁいいんですけどね、しょうがないんですけどね…、 阪神の藤波他はひどいもんですねぇ~。。 合コン行ってたんでしょ!! 球団もたるんどるが、選手(一部)もたるんどる!! (by猛虎ファン)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.11

パソコンとスマホです。 ニュースもネットで見ることが多いです。 テレビはあまり見ません。 因みに20年以上前に自分の部屋でゲームをするために購入したテレビに地デジチューナーをつなげて見ております。

itariii
質問者

お礼

>ニュースもネットで見ることが多いです。 そうなんですかぁ~。。 いろいろご自分でカスタマイズされているのですね。 カッコいい~(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ぶっちぎりでラジオ 毎日、6~8時間程度運転するので。 深夜番組って結構面白いですよ。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 トラックの運ちゃんですか!? 頼もしいです。 普段運転していても、大型トラックの運ちゃんに親切にされる事が多いです。 過酷労働の中、こういったご親切を頂くと、心がほっこり致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

パソコンばっかりみてます。テレビは全くみないんです。 イタリーさんもパソコンが多そうですね。

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、こんばんみ。 >パソコンばっかりみてます。テレビは全くみないんです そういう方、多いですねえ。。 ニュースとかは、Yahooニュースとかで、済ませちゃうんでしょうか。。 まぁテレビのニュースも、同じ動画を何回も再生して済ませたりしてますけどね。 >イタリーさんもパソコンが多そうですね 当方は、テレビが主(おも)ですねぇ~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (220/878)
回答No.8

スマホは未所有で、テレビはアナログから地デジへの切り替えしなかったので、うちでは見る事は出来ない。 ラジオ、DVD、音楽・・・全部PCがあれば問題なし。 なので、パソコンオンリー。

itariii
質問者

お礼

kunusoさん、ご回答ありがとうございます。 >なので、パソコンオンリー パソコンだけで、何とかなるものなのですね。 ニュースとかも、パソコンで事足りるのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.7

itariii さん、こんにちは。  私もココはパソコンからです。で、 『パソコン』  それとワープロソフトがありますからね。モノを書くのでこれを一番多く使ってます。今は音楽をパソコンで聴いています。柴田淳からジョン・レノンに移ったところ。  モノを調べるときはスマホが手軽ですね。以前は机の上に辞書・辞典を積み重ねてましたけど、なんか夢のようです。  気をつけよう眼のブルーレイ障害(笑) 視力が落ちて眼科にかかっています。眼鏡もブルーカットのものに替えました(汗)

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 ワープロソフトでモノをお書きになっているんですねぇ~。 小説とかですか!?是非いつか出版をしてもらいたいです。 >柴田淳からジョン・レノンに移ったところ 幅広いですね~!柴田淳は、本当にお綺麗だし、いい曲ですよね~。。 ブルーライトでしょうかね、眼鏡をかけていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビとパソコンとスマホ

    テレビ•パソコン•スマホ で、好きな順番は何ですか? 私は、パソコン→テレビ→スマホ です。

  • スマホの画像パソコン、テレビで見る

    スマホ、型番Iphone-32GN パソコン型番Windows7 テレビ 型番シャープアクオス。スマホの画像をパソコン、またはテレビで 見る方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • もしも朝起きてテレビが溶けていたら?!

    あなたはどうしますか?! ※当方テレビ持ってない。 見ないから。 スマホのワンセグがあれば充分。 テレビの無い方はスマホかラジオでどうぞ!

  • テレビやスマホやDVDの視聴時間とやめさせる方法。

    テレビやスマホやDVDの視聴時間とやめさせる方法。皆さん、子供さんに1日どれ位動画を見せていますか?メディアはテレビやDVDスマホ、パッドなどなんでも構いません。 うちは、2歳児ですが、ほんとに動画が好きで、消していても、つけろと泣き、パッドを隠しても見せろとせがみ、見てる途中に消すとギャン泣きです。ほんと、1~2時間くらい集中して見てることもあります。やめさせたいのですが、どうしたらよいかお知恵をお貸し下さい。

  • 質問するときはパソコンとスマホどっちですか?

    みなさんはokwaveなどのQ&Aサイトに質問、または質問に回答するときはパソコンとスマホどちらを利用されますか?教えていただけるとありがたいです。 ちなみに僕は主にスマホを利用しています。

  • パソコンでテレビを見られるようにしたいのですが…

    もうテレビはアニメくらいしか見ないので、テレビとDVDレコーダーをハードオフなどで売ってしまおうと思います。 パソコンでテレビやDVDを見られるようにしたいのですが、パソコンにはDVDドライブがありません。 何かオススメのDVDドライブやパソコン用チューナーはあるでしょうか? ちなみにパソコンは東芝のdynabookです。

  • 家にテレビが内人

    自宅にテレビがない人っていますか? 今時そんな人 ホントにいますか? どうやって情報を手に入れてますか? ラジオですか?パソコン スマホからネットですか? テレビ番組 観ないのですか?  DVDは観ないのですか?

  • テレビとパソコンとスマホが好きな人

    (1)テレビが好きな中高生 (2)パソコンが好きな中高生 (3)スマホが好きな中高生 上記で、多い順番は何ですか?

  • スマホと家のパソコンでテレビ電話をやってみたい

    スマホと家のパソコンでテレビ電話をやってみたいのですが スマホで家のパソコンに電話したらどうやって呼び出すのでしょうか。 どうやって電話に出ればいいのでしょうか。 パソコンに繋ぐ電話機って有るのですか。

  • スマホとパソコンについて

    お世話になります。ガラケー男子です。 いろいろ調べているとスマホがあればパソコンは必要ないという事がわかりました。 基本パソコンではネットサーフィン、CD、DVD、ブルーレイの作成などに使います。 スマホの購入を考えているんですけど、スマホでもCD、DVD、ブルーレイの作成は可能ですか? なのであればわざわざ15万近くかけてパソコン買うのはアホくさいな~と思いました。

このQ&Aのポイント
  • 東京オリンピックでの食品ロスが問題となっています。
  • 選手や関係者が食べきれなかった食品、13万食が廃棄されました。
  • 現在の状況を考えると、廃棄する選択は間違っていたと言えます。
回答を見る