• 締切済み

今の高校生って同い年の事を"タメ"って言わないの?

私は生まれも育ちも神奈川県です! 青森出身の高校生にうちの子とタメだねって言ったら通じませんでした。。。 今の子はタメって使いませんか?その地方の言い方があるのでしょうか?年齢と何ていうか教えて下さい!

みんなの回答

• kotaro-h
回答No.1

タメ口をきくって、死語ではないと思うのですが、あんまりタメだねって、今は使わないような気がします。 本来の言葉より、引用した使い方の方が一人前になった例の典型でしょうね。