• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無印の服って仕入れ値いくらなんですか?)

無印の服の仕入れ値と元の値段はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 無印の服の仕入れ値と元の値段について疑問があります。
  • 楽天で同じデザインのシャツを見つけましたが、価格差がありすぎると思います。
  • 9000円と1000円の価格差はメーカーの違いなのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

生地がフランネルのタータンチェック柄なだけで、1980円のはランバージャックのアウターシャツだし、8190円はインオアアウトシャツで、この2つは、上着と下着の違いであって、デザインがほぼ同じとは全く言えないのですが。 アウターに着るTシャツと下着の丸シャツは、カラーとデザインがほぼ同じでも同じじゃない。生地の厚さも型も違う。 相談者さんの原価の質問であれば、同じ生産ロット数で万単位の生産なら1枚500円ほどです。1000枚程度のロットだと1枚2000円くらいになっちゃいます。1枚のフルオーダーなら10万円余裕でします。 1000円前後~3000円以下が存在するなら、9000円は高価格帯ですので数が出ないので、生産数も減ります。すると原価も上がります。 で、デザイン性が向上するとは、型が増え、裁断が増え、生地のパーツが増え、裁縫工数が増え、工数が増えると不良数も増え、加工ロスも価格に転嫁されます。 ボタンの原価が1個10円だとして、ボタンが2つ増えると20円、原価率50%で40円販売価格に上乗せされますし、糸代も加算、ボタン縫製の工数も2つ増え人件費が秒あたりで上乗せされます。 そういう1個1個がものすごい数積み重なって、ものの値段はできているのです。 メーカーのパクリ商品だから安くなるわけではないし、パクリの値段は、製造以前の計画段階の予算であって、それは工場に発注する前のデザイン予算削減なので、シャツの元の値段にはかかりません。だからデザイン次第で690円にも9000円にもなる。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 なんとなく理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

色々ですね。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718968367?searchno=10 無地のTシャツは原価100円です、それを945円で売ってる(^_^;

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

実物を見比べてみないとなんともいえませんが、8000円の店がボッタクリじゃないとしたら2000円と8000円の一番の違いは生地だと思います。 2000円のほうはたぶん見た目にもペラくて安っぽいと思います。仮に見た目じゃそんなに違わないとしても、洗濯機に数回通せば安い方はすぐクタクタになってしまいますよ。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 生地の違い、ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

原価はわかりませんが、生地が違ったり生産地が違ったりで値段が変わってきます。安い原料で作っていたり人件費の安い国で大量生産されれば、それだけ安くなります。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビミニの服を卒業したあと

    ベビーの頃から通販のコンビミニの服を愛用していました。 こちらのメーカーの服はほんとに着心地が良くリーズナブルで、ポイントが貯まると値引されたり年に数回セールがあったりと重宝していたのです。(なかにはハズレもありましたが) しかし、子どもがメーカー取扱サイズより大きくなってしまったので、やむなく近場の子ども服売り場を見て回っているのですが、 色柄も好みでないし、なによりも生地がかたく購入意欲がわいてこないんです。 それにお店を見てまわるとなると、その店でシャツが気に入っても他のが気に入らなければ別の店をまわり・・・・・なんてことになってトータルで考えることが苦手なのです。 通販のように商品の写真が出ていると結構考えることができるし、まとめて購入できるのでよかったのですが。 そういうわけで、通販でリーズナブルかつシンプルでここの服はいいぞ、というのがもしあればおしえてください。

  • 地球に優しい 『服』 。

    地球環境にやさしい製品を買いたいと思い、その中でもまず買う服を環境にやさしいものにしたいと思いました。 たとえばバナナ繊維、大豆繊維、リサイクルプラスチックなどの繊維を使った服。 そこで、 『環境にやさしい服を作っている会社』 『環境にやさしい服を販売している店(できれば東京都内)、ウェブショップ』 を知っていましたらおしえていただきたいと思い質問しました。 自分は男で、ジーンズ、T-シャツ、そのほかのカジュアルウェア、を特に買いたいと思っています。 また、環境にやさしい服や繊維などで何か知っていましたらおしえていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 服のことに無知な私の質問をどうかみてほしいです!

     リーバイスが生産しているようなカジュアルシャツが着たいのですが、リーバイスはMサイズからしか作っていなく165cmのやや細身でSサイズを探している私にはサイズがあいません。しかし服にあまり興味がなくほかにどんなメーカーがあるかさっぱりわかりません。  そこで質問なのですが、Sサイズがあってリーバイスが生産しているようなカジュアルシャツを他に作っているメーカーはあるでしょうか?参考までに楽天で検索したリーバイスのカジュアルシャツのページのリンクを載せておきます。よろしくお願いします。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=551182&v=2&e=0&p=2&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%EA%A1%BC%A5%D0%A5%A4%A5%B9&x=0

  • 【急遽】仕事用の服(トラッド?)を探しています。

    こんにちは。 20代男性です。 接客の仕事で、急きょ仕事用の服が必要なのです。皆様のお力を貸してください。 雇用側の言い分では、男性はジャケット、シャツ、タイ着用、パンツはチノなど、とのことでした。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 ですので、今回は、専門用語、言葉の間違いは見逃してください。 ベルトなんかも持ってないので、一式全部買うつもりです。 明日の午前中には買いに行かなくてはいけないので、時間がありません。 皆様のご意見を賜りたく存じます。 お店の人たちは、細身の服を着ていました。ただ、そこまでフォーマルではありませんでした。 色もグレーやネイビー、モノトーンなど落ちついた色使いでした。 (センタークリーツのないウールのグレーのパンツなど?を穿いてました。) いわゆるトラッド系?と言われている格好でしょうか。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 予算的にはシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット1着ずつで10万円前後、と考えています。 実は結構高級店なので、ユニクロは避けたいです。 そこそこの値段でそこそこの物がいいです。 時間がありませんので、1つのお店で一式そろえたいです。 こういうとき、どのようなお店にいけばいいのでしょうか? また、セレクトショップで全身コーディネイトできますか? また、上記のような服装でおすすめのセレクトショップがありましたら、教えてください。 ちょっと、明日の午前中までに決めなくてはいけないので、焦って書いてます。 もし、ご不明な点がありましたら、追記しますので、是非とも聞いてください。 まとめると…… ・シャツ、ネクタイ、ジャケット着用、パンツはチノでも可、全体的に細身(トラッド系?) ・予算はシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット合わせて10万前後。(高すぎず、それなりの値段) ・ひとつのショップで一式そろえたい 以上を考慮に入れたうえで、どうか皆様、ご教授をお願い致します。

  • 男性の服って・・・

    こんにちは。 女性なのですが、男性の服のことで質問させていただきます。 女性の服って、値段がさまざまですよね。 1000円とか500円くらいの服を売っているお店もありますし、 5000円~10000円くらいの服を売っているお店もあります。 もちろん、2万や3万以上もありますよね。 例えば、アズノウアズとか、SM2とか、ナイスクラップとか、5000円から10000円の商品が多いお店って結構あるじゃないですか。 でも、男性のブランドではないように思うんです! ユニクロやギャップがあって、そこから急に値段があがるような気がします。中間くらいがないというか・・・。 マルイでメンズブランドを見ていても、もちろん百貨店で見ていても、女性でいうアズノウアズとかナイスクラップくらいの価格帯のブランドってあまりないように思うんです。 女物だと1万円のジャケットって結構見つけることができるけれど、男物だとないように思います。 彼とショッピングしていていつも不思議に思うんです。 実際どうですか?? マルイや百貨店にないだけで、原宿とかセレクトショップではあるのでしょうか?? 教えてください!! よろしくお願いします。

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

  • パターンメードできるカジュアル服ってありますか?

    自分は腕が長く、なかなか自分に合うサイズの服を見つけられないです。 カジュアルな服でもスーツと同じようにパターンメードできるところがあったら最高です。 値段は少々高くて構いません。 パターンメードできるカジュアル服ってありますか? ラフな格好が好きです。(LLビーンやエディーバウアー)が好きです。 ジーンズ(LEVISやEDWIN)+シャツ(Tシャツやトレーナー)の感じ 30半ば男性 身長185cm 体重100Kg 首周り44cm裄丈94cm 少しメタボ体型

  • フェリシモ(はいせんす絵本)で服を買ったことがある方、感想をおしえてください。

     20代の女性です。  先日、フェリシモで服を初めて購入。先日届いたのですが・・・第一印象、どうも値段の割に質が・・・ちょっと生地が薄いんじゃ?と思いました。サイズも胸まわりがきつかったし・・・。そんなに高い商品ではなく(3,900円のシャツです(^_^;))、そもそも私はあまり見る目に自信がないので、妥当なんだろうと思いなおしたのですが、母と妹に高い!と言われるとそうかな?とも思います(-_-;)  そこで、フェリシモで服を買ったことがある方に質問です。値段と品質と、どう思いましたか?シリーズによって差があったりするのでしょうか?その他にも、これは良かったよ、など色々感想を教えてください。お願いします。

  • 安い綺麗目な服(レディース)の店

    来年から社会人なので、ちゃんとした服を買っていきたいと思っています。 バーバーリーとかのブランド品も少しもってはいますがすべて従姉妹からのもらい物です。 自分で買う服は99.9%くらい1000円以内の服です。 700円で高めだと思い300円とか500円の服が多いです。 近くにいくつか安めの店(過剰生産などでダブったものが流れてくる)がありそこで買っています。 シマムラとかも有りますが、質やセンスが良くない割りに高いと思っています。なので、割引され(300円や500円ならいいかなというくらいの質)デザインもOKという掘り出し物を探しています。 カジュアルでしたが、ギャルのような服は好きではありません。値段も値段なのでシンプルな服を多く着ていました。(本当は清楚な感じの服がすきなのですが・・・大人になって着れるかなと考えていました) そこで質問なのですが、オフィスカジュアルなど会社にも着れる感じで1500円くらいまでの服を売っている店を教えてほしいです。まだ学生だし、今まで安い服しか買ってこなかったのでいきなり高い服というのはいろんな意味でちょっとハードルが高いです。 住んでいるのは東京東部です。新宿・渋谷・池袋も良くとおりますので、新宿・渋谷・池袋よりも東側の地区で~浦安くらいで(浦安なら自転車でいけます)どこかいい店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう