【急遽】仕事用のトラッド系服を探しています

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が急遽仕事用の服を探しています。ジャケット、シャツ、タイ着用で、パンツはチノでも可です。全体的に細身のトラッド系の服装を希望し、予算はシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケットを合わせて10万円前後です。
  • 質問者は服に興味がなく、どこでこのような服を買えば良いかわかりません。高級店での購入を希望し、1つのお店で一式を揃えたいとのことです。また、明日の午前中には服を買いたいため、早急なアドバイスを求めています。
  • セレクトショップで全身のコーディネートができるのか、トラッド系の服装におすすめのセレクトショップがあれば教えてほしいとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【急遽】仕事用の服(トラッド?)を探しています。

こんにちは。 20代男性です。 接客の仕事で、急きょ仕事用の服が必要なのです。皆様のお力を貸してください。 雇用側の言い分では、男性はジャケット、シャツ、タイ着用、パンツはチノなど、とのことでした。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 ですので、今回は、専門用語、言葉の間違いは見逃してください。 ベルトなんかも持ってないので、一式全部買うつもりです。 明日の午前中には買いに行かなくてはいけないので、時間がありません。 皆様のご意見を賜りたく存じます。 お店の人たちは、細身の服を着ていました。ただ、そこまでフォーマルではありませんでした。 色もグレーやネイビー、モノトーンなど落ちついた色使いでした。 (センタークリーツのないウールのグレーのパンツなど?を穿いてました。) いわゆるトラッド系?と言われている格好でしょうか。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 予算的にはシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット1着ずつで10万円前後、と考えています。 実は結構高級店なので、ユニクロは避けたいです。 そこそこの値段でそこそこの物がいいです。 時間がありませんので、1つのお店で一式そろえたいです。 こういうとき、どのようなお店にいけばいいのでしょうか? また、セレクトショップで全身コーディネイトできますか? また、上記のような服装でおすすめのセレクトショップがありましたら、教えてください。 ちょっと、明日の午前中までに決めなくてはいけないので、焦って書いてます。 もし、ご不明な点がありましたら、追記しますので、是非とも聞いてください。 まとめると…… ・シャツ、ネクタイ、ジャケット着用、パンツはチノでも可、全体的に細身(トラッド系?) ・予算はシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット合わせて10万前後。(高すぎず、それなりの値段) ・ひとつのショップで一式そろえたい 以上を考慮に入れたうえで、どうか皆様、ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは お勤めのショップは書けないでしょうから職業は判りませんが セレクトショップへいかれるのが一番いいと思います。 他のショップでも大丈夫だとは思いますが・・・・。 もしくは百貨店のメンズコーナーですね。 セレクトショップ ビームス バーニーズニューヨーク ポールスミス  http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/mens/index.html 伊勢丹のメンズ館 http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/mens/index.html スーツ専門店でもいいと思いますが、ポールスミス辺りに行ってみては? もしくは伊勢丹のメンズ館。 ご参考になれば幸いです。

ka_jo1655
質問者

お礼

ありがとうございました。 chiychiy様のご助言通り、 ポールスミスで一式揃えました。 とても良いです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

その価格で一式となると、タケオキクチが手軽じゃないでしょうか。ヨーロッパのハイブランドだと価格的にちょっと厳しい。 フォーマルでもスーツでもないというと、こんな感じのことですよね。 http://store.world.co.jp/s/takeokikuchi/tstyle/?intxtid=head_takeo 日本のごく一般的なビジネスカジュアルなら、以下にコーデ例が豊富です。ご参考までに。(ただしジーンズ等あまり的確ではないものも混ざっているようですのでご注意。) http://shop.menz-style.com/coordinate/index?coord_category_id=110#head

ka_jo1655
質問者

お礼

わざわざコーディネート例までありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 お住いの地域がわかりませんので、ショップ名を挙げても有益ではないでしょう。 ですので、一般的な紳士服店という回答が適切かと存じます。 アオキやコナカ、青山といった全国チェーンのことです。 ショッピングモールなどに入っているお店は、2プライスショップが殆どですので、 高級店で着用するには適しません。 紳士服店にはカジュアル系も置いてありますので、全て揃いますよ。 ではでは!

ka_jo1655
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 住まいは都内です。どこかおすすめのショップがございましたら、お名前を教えていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 雑誌に載っている服など

    メンズノンノに載ってる服が高くて手が出ません。みなさんはそういうときはどうされますか?例えばジャケットなら比較的安めなジーンズメイト、パンツはユニクロみたいな感じで合わせちゃいますか?ちなみに揃えようと思っているのは白ブルゾン(ジャケット可)、薄紫のシャツ、白プリントシャツ、黒カーゴ(チノ?)パンツです。できればお店の場所や名前なども教えていただければ助かります。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • よく着るお気に入りの服の組み合わせ

    こんにちは。 お世話になります。 私服で仕事へ行かれる人に質問があります。 たとえば、ミーティングがあるとか 今日は、ちょっと大切なお客様と会うという日、 あるいは、仕事帰りに久しぶりに大事な人に会う日、 など。 そんなときに着る頻度の高い、服の組み合わせを おしえてほしいのです。 自分が知りたいのは、 服の色と形と素材です。 男性の方なら、ネクタイなどの柄なども わかれば教えてください。 女性の方なら、アクセサリーや髪型なども 良ければ教えてください。 例 シャツ  綿    オフホワイト パンツ  シルク  グレー ネクタイ シルク  ドット柄の茶系 ジャケット ウール チャコールグレー 色や柄だけでもいいので、 よろしくどうぞお願いします。

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20台男向けモノトーンな服を買う場所

    二十数年ファッションという言葉に無縁で生きてきました。 最近ちょっと着飾ってみたいなという欲求が出てきたのですが ファッションに詳しい友達もおらず、雑誌を立ち読みしても値段やらお店やらを見てる尻込みしてしまい、どこで選んだらいいのか分かりません。 好みの服は白黒基調で、洒落たワイシャツに黒のパンツ。 秋~冬にかけては黒のジャケットを着るような感じです。 今まではほとんどユニクロと無印良品で服を買い、お洒落したい時には丸井でよくわからない店を目回しながらうろついて高くても一張羅!と言っ目にとまったのを買ってきました。 ただ、最近職場の人とオフの時に会った時、私の私服を見て(黒いジャケット・白に黒ラインの入ったシャツ・黒パンツ)「サラリーマンみたい」と言われ相当凹みました。 自分でもそう見えるし、カッチリした格好が好きなので気にしないようにしようとは思ったのですが、転機になればと思い質問させてもらいました。 もし、手ごろな値段でもうちょっと洒落たシャツやジャケットが手に入るなら欲しいと思います。 着てみたいな、って思うようなシャツやジャケットを、デパートで見かけるには見かけるのですが 一着シャツで7千円とか、ジャケットだと2万近くとかして、私的にはかなり厳しいです。 私の好きな感じのモノクロなシャツ・ジャケット・パンツの手ごろな値段のものを買うにはどこで買えばいいのでしょうか。 それともモード系(若干意味違うようですが。デザイナーに興味は私はありません)だと、これくらいの値段は当たり前なのでしょうか。 出来れば裏原にあるような一軒家のセレクトショップみたいな入りづらいところではなく、広めな店内だとかデパートのワンフロアとかだと入り易いのですが。 お勧めのお店、ブランド、購入方法などありましたら、アドバイスお願いします。 ※東京在住 行動範囲は立川~新宿、山手線圏内、所沢~池袋 希望的コストは、シャツ一着五千円、ジャケットで一万円、パンツ一本五千円  位 この値段設定自体が間違いなのでしょうか。 ネット系は実物見て買いたいので不可でお願いします。

  • HAREのような細服を扱っている店

    私は体系が細く、着る服もスキニーパンツだとか細いものにこだわっています。 HAREという原宿の若者が着るような服を扱っている店があるのですが、このショップは大抵シャツにしろジャケットにしろ細い(アームも身幅も)です。 そこで質問なのですが、このHAREのように細い服を主に取り扱っているブランドをご存知でしたら教えて下さい。 尚、私は20代半ばになりますので、HAREよりも出来れば大人っぽいブランドを探しています。 付け加えて、オンライン上でショッピング(ZOZOだとかオークションで)出来るブランドなら尚更良いです。

  • 蝶ネクタイを使ったコーディネート

    シャツやジャケットといった堅めな服、襟付きが好きなので、蝶ネクタイまたはクロスタイをコーディネートに取り入れてクラシカルな装いも試してみたいのですが、服に疎く、合わせ方等、アドバイスを頂けないでしょうか?上品、真面目な印象を出しながらも、堅くなりすぎないようにしたいので、外し方知りたいです。以下のコーディネートで考えています。できるだけこのアイテム使いたい為、詳しい方よろしくお願いします。 1.黒のジャケット、白ウイングカラーシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、グレーのスキニーパンツ、茶ブーツ 2.クリーム色ニットベスト、水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、黒のスキニーパンツ、黒革靴 3.紺ニットベスト、クリーム色ワイシャツ、ネクタイ、グレーのスキニーパンツ、黒革靴 4.キャラメル色カーディガン、白ウイングカラーシャツ、クロスタイ、茶スキニーパンツ、黒革靴 5.水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、黒スラックス、茶ブーツ

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • 簡単で良いので春着が分からないためメンズ服おし

    春先には、パーカー(グレー)、シャツ、チノパン(ベージュ)、をほぼ着ている私ですが、このコーディネートも飽き、周りからみても、これしかないやつなのねと思われるため、新しい服を一式、ユニクロかなんかで買おうと思っては、いるものの…服を一式そろえたりコーディネートするのあんまし得意じゃないので、春に着る服を一式、簡単におしえてください(25歳、男です。)

専門家に質問してみよう