• 締切済み

PC内蔵のマイクで実況

PCでフリゲ実況をしてみようと思い、アマレココ?で録画していました。 スタンドマイクを買うまでの間、パソコンに内蔵されているマイクで録音してみようと思っていたす。 そこで早速パソコンに元々入っているサウンドレコーダー?を使って録音していたんですが、いざ聞いてみるとゲームのBGMしかとれていなかったんです・・・・。 設定とかの問題もあるんだとは思いますが、わかるかたがいましたら教えてほしいです。 原因もそうですが 内蔵されているマイクでの実況、設定方法など教えていただきたいです。

noname#210166
noname#210166

みんなの回答

• mmni
回答No.1

超図解!アマレココの音声入力方法解説 http://www.atamanikita.com/AmaRecCo/ Windows Vista編 はじめに http://www.atamanikita.com/AmaRecCo/Vista-index.html 8.WaveIn Capturueでのパソコン内部再生音(音楽・ゲーム音)録音 http://www.atamanikita.com/AmaRecCo/Vista-8.html 9.waveIn Capturueでのパソコン内部再生音+マイク同時録音 http://www.atamanikita.com/AmaRecCo/Vista-9.html マイクミュートを解除  再生デバイスのスピーカーを右クリックして[プロパティ]→  [レベル]タブを開き、マイクのミュートを解除しましょう。 (このとき録音デバイスのマイクも[有効]にしておく必要があります)  この状態で、パソコン内部再生音とマイク入力端子に接続した  マイクの音声が録音できるようになります。