• ベストアンサー

今年4月から神戸に引越しをするのですが・・

今年の4月から神戸に一人ぐらしをすることになったのですが、初めての一人ぐらしということもあり。いろいろ不安になっています病院が近くにあるのかとか。コインランドリーは近くにあるのか、どなたか兵庫県神戸市中央区生田町らへんでコインランドリーと病院のあり場所を知ってるかた教えてくれませんか。お願いします。すむとこを決めてしまってあとあとそういう施設が近くにあるのかと不安になってきました。そこに住む大家さんに聞こうとしても私がすむマンションは大家さんが不在でいないところです。どうかそういった情報をお願いします。

  • ziru
  • お礼率2% (2/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naruto42
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

コインランドリーは新神戸駅下の道路を東に(大阪方面)に行くと1キロ以内にあります。又、同じく労災病院も近くでは一番大きいです。

その他の回答 (2)

  • Gin_F
  • ベストアンサー率63% (286/453)
回答No.2

さすがに、コインランドリーなんかは地元の人しか分からないかも しれませんが。。 病院とかなら地図で分かるのでは? http://www.nifty.com/cgi-bin/mapsearch.cgi?type=0&keyword=%1B%24BJ%3C8K8%29%3F@8M%3BTCf1%7B6h@8EDD.%1B%28B あとは、インターネットタウンページとかを使えば、ある程度の 情報は探せるかな? http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

その近辺に詳しい方からの回答があるまでご覧になってください^^ 下のほうにある「病院」とか「電話帳」とかクリックしたら病院関係はでてきました。 わからないのは「コインランドリー」ですね・・・。 じっくり見たら載ってるかも? いろいろ心配なこともあるでしょうが、一人暮らしで得るものもたくさんありますから^^ カーテンはどんなのに?とか、そういったことを考えるのも楽しいですよ^^(女性かな?男性かな?^^;) では、お邪魔しました。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.3.870&el=135.11.58.612&CE.x=267&CE.y=362&sc=3&fi=1&skey=%ca%bc%b8%cb%b8%a9%bf%c0%b8%c

関連するQ&A

  • 神戸市中央区のコインランドリー

    シューズが洗えるコインランドリーがあると聞きました。 神戸市中央区でシューズが洗えるコインランドリーがある場所をご存知でしたら教えてください。 中央区でなくてほかの区でもかまいません。 回答よろしくお願いします。

  • 神戸でコインランドリー

    神戸市中央区(新開地~ハーバーランド~神戸駅あたり)でコインランドリーを探しています。 どなたか御存知ないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 日吉周辺のコインランドリー

    今度、神奈川県の日吉周辺に引っ越す予定のものです。 でもまだ電化製品とかなくて、 とりあえず洗濯とかはコインランドリーで済ませようと思っているのですが、 日吉にコインランドリーはどれぐらいありますか? 24時間とかやっていますかね。 一応、新居としては中央通りをまっすぐいったほうなので そこらへんであれば教えて欲しいです。 1人暮らしは初めてなので、よろしくおねがいします。

  • 神戸でバイク屋さんでいいとこ知りませんか?

    実はバイクを買おうと思ってるのですが やっぱり買ったとこで修理とか見てもらいやすいかな?と思ってます 近所もあるんですがなんだかいきにくくて…メンテナンスとかもきちんとしてくれるおすすめのバイク屋さん知りませんか?丁寧に応対してくれるとこがいいです!神戸の兵庫区か中央区あたりで探しています お願いいたします

  • 神戸の住宅

    12月3日に1月付けで盛岡より神戸の転勤が決まりました。住宅を探そうと思ってHPを色々探したのですが神戸は賃貸が高いですね。それに比べて購入金額が安いので思い切って購入しようかと思っております。 そこで、探した物件、神戸の中央区花隈か兵庫区湊川町なのですがこの周辺のことについて知っている方教えたいただけませんか? また、どこら辺の地域がいいのですか? 幼い子供が2人おります。最近恐ろしい事件ばかりで何も知らない土地に行くのが不安で…。 勤務先は三宮です。

  • 帯広のコインランドリー

    こんばんわ。 もうすぐ北海道旅行に行きます。 荷物を少なくするためいつも途中で洗濯することに していますがあいにく洗濯できそうな日の宿泊施設に コインランドリーがありません。 帯広市内(または近く)でコインランドリーをご存知 ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 神戸で地デジ

    最近、地デジ対応TVを購入したのですが、 NHKとサンテレビしかうつりません。 賃貸マンションに住んでおり、大家さんに確認したのですが、かなり電波の入りにくい地域らしく、どうしようもないとのことでした。 ※近くに大きな建物が3つありそのせいらしいです 何か方法はないのでしょうか。 場所は、神戸市中央区元町通です。 せっかく購入したので、TVがみたいです。

  • 神戸市内について教えてください

    進学のため、神戸の学校を視野に入れています。 名谷、須磨周辺の治安を教えてください。 勉強しやすい環境なのでしょうか? また、一人暮らしになった場合、スーパー、コンビニ、病院等の施設は充実していますか?

  • 京都市内のコインランドリー、教えてください

    京都市内でひとりぐらしをしています。最寄駅は阪急大宮駅です。 シーツなどの大物を洗う時にコインランドリーを利用したいのですが、近くに見つからす、困っています。 遠くにあるのは知っていますが、車がないため行けません。 近くでなくとも、交通の便がよく、近くに時間をつぶせるようなものがあるコインランドリーがあれば、教えてくださいm(__)m

  • コインランドリーありますか? 豊田(日野市)周辺

    JR中央線豊田駅近くにコインランドリーはありますか?ご存知の方いらしゃいましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう