• 締切済み

海外で使ったクレジットの明細確認について

4月にアメリカでクレジットカードで買い物をしました。同じ店舗で2枚のレシートがあるのですが、自分で思っていた金額と全く違う気がします。(その場で詳細を確認しなかった自分が悪いのですが…) レシートには商品名は記入されず、お店独自の商品コードのようなもののみ記入されているので、詳細がわかりません。クレジット会社に問い合わせると明細郵送には2か月かかるといわれ、5月に金額は請求させてもらいますので、遅いですが…と言われました。 アメリカの店舗に直接問い合わせた方が早いと思うのですが(英語は苦手なので厳しいです)、もし明細に覚えがないとしてもサインしたから払う義務があると言われるのがおちでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

で、払いたくないと・・・ >その場で詳細を確認しなかった自分が悪いのですが… ご自身が悪いと思われてるのに・・・ アメリカに問い合わせても「知らん!」としか言われませんよ。 なんで確認してからサインかコード入力しないんだろ?

• tar5500
回答No.1

サインするときに金額を確認してない レシートも残ってない これでは証明しようがないですね 仕方ないじゃない?