• ベストアンサー

カラオケでDVD再生

okwizの回答

• ベストアンサー
  • okwiz
回答No.1

『カラオケで』というのが 再生機器がカラオケ店やスナックにあるようなカラオケ機器なのか カラオケをやるので(作成した自作カラオケの動画を)流したいのか 文意がわかりません。 特定のカラオケの機器で? カラオケの場で? カラオケとしての動画で? それによって答えは変わると思います。 ただ、一般的に『日本の家庭用DVDプレーヤで再生できるようにMP4を変換したい』のであれば、答えは検索でたくさん出てきますので、ご自身に最も適した方法をご覧になるといいと思います。 たんにDVDプレーヤといっても、対応形式が様々ですので、お持ちのプレーヤーが対応している形式(再生できる形式)であれば、あとはオーサリングしてDeepBurner(無料)で焼くだけです。 プレーヤーによっては、オーサリングの必要なく、DVD-Rの内容をまるでPCのように直接再生できるものもあります、 もし、USB外付けドライブやキャプチャの購入経験がおありなら、そのときにバンドルされていたソフトも使えます。 メーカー製のPCにあらかじめ入っている場合もあります。 たとえばBsRecorderや、WinDVRといったソフトです。 そちらの使い方を覚えるのがまずは手っ取り早いかと思います。 Adobeのソフトだと、慣れるまで時間がかかると思いますので。 最終的にDVD VIDEO形式で再生できるDVD-Rができあがれば、一番汎用性がありいいわけです。

takaiyuki
質問者

お礼

ありがとう

takaiyuki
質問者

補足

カラオケ店のカラオケの鉄人かパセラで再生したいのです