• ベストアンサー

コンタクトレンズ

コンタクトレンズに変えようと思いますが、 まず眼科で相談した方が良いですか? それとも、コンタクト専門店に行った方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

コンタクトレンズの購入には処方箋が必要なので、どちらにしても医師の診察は必要となります。大抵の販売店には眼科医が居るか、医師を紹介されると思います。 なお、ネットで海外から処方箋なしでも購入可能ですが、定期的に医師の診察は受けてくださいね。でないと、取り返しのつかないことになる可能性もありますので。 http://www.geocities.jp/meto178/oph_contact_corneal_endothelium.html

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 先ずはコンタクトレンズのお店に行ってから併設されてる眼科で診察となります。