• ベストアンサー

PCの同期?

ディスクトップPC(XP)に無線でノートPC(8)を使っています。 このどちらでも同じExcelのページを編集出来る方法をお教えください。 ソフトなら、出来ればフリーがいいです。そんな便利なものはないのでしょうか? SkyDriveも試してみましたが、編集の度にアップロードしなくてはいけない(?) 「TeamViewer」という無料ソフトは別のPC同士でのソフトでしょうか? 要領が掴めず、「接続できません」となりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

家庭内LANを構築し、デスクトップかノートのどちらかの内蔵HDDドライブを共有するか、別途外付けドライブを共有するのが良いと思いますよ。 共有の設定はOSの機能です。

need_honey
質問者

お礼

お礼遅くなりました。「共有」・・・でしたか。合間合間に設定検索して設定、、素人ゆえ思うようにいかず時間が掛かりましたが、共有出来ました。ヒントをくださり、ありがとうございました。