• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSがWindows XPのPCにWinメールソフトをインストールしたいが。

PCは、Windows XPのディスクトップで、メールソフトは、Outlook Express を使っておりましたが、最近Vistaノートを購入し、メールソフトを確認すれば、Winメールと言う新しいソフトでした。そこで、今まで使用しておりました、OSがWindows XPのディスクトップにもこのWInメールをインストール出来ないか、種々検索しましたが、未熟な私では確認出来ませんでしたので、お分かりの諸先輩のご指導を仰ぎたくお願いします。(可能か不可能か、可能とすれば、無料か有料か等)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

WindowsメールはXPでは使用できません。VistaのOSの機能を利用していますから。 更に進化した?Windows LiveメールはXPでも使用できますよ。 私もXPに入れてテストしています。 (参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答いただき有り難う御座います。 理解しました。私も入れようかな。 感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#53661
noname#53661

出来ません。 というのも名前が違うだけで中身はほとんど同じなのです。 多少マイナーバージョンが違う程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有り難く感謝いたします。 了解しました。