• ベストアンサー

1日テレビ局を好きに出来るとしたら?

なんかどっかで見たことあるような質問… ですが、 もし、丸1日テレビ局の番組編成を委ねられたらどんな放送にしたいですか? 例 ・サ○エさんの第一話だけ24時間放送。 ・放送禁止用語のみの番組 ・和田ア○子の静止画を延々放送…。 放送倫理などは一切考慮しません。だから放送コードなども無し。自由に考えてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

NHKの番組に「ドキュメント72時間」というのがありますが、それの24時間版を作りたいですね。 しかも思いっきりヒューマン的な感じ・・・ 例えば、臨終を迎える人と家族の24時間とか、特定の職業・職種の人の24時間とかを、編集なしで生中継で追いかけたいです。 テレビ局は華やかな世界ですが、その裏で支えている裏方(技術、大道具、AD・・)なども追いかけたいですね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 ドキュメンタリーの生24時間なんて新しいですね。 バカ騒ぎを24時間もするよりよっぽと良い番組だと思います。 見る方も生半可な覚悟じゃ見られない!? >臨終24時 これは中々見る人を選びますね。見終わった後は何だかお通夜に参加しないといけないような気になりそうですね。安易に事件が起こる世の中に喝!!的な番組で、実は必要な事かも知れませんね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

「アナログ放送時代のアーカイブ」と称して終日‘砂の嵐‘を流しておいてその間に女子アナをはべらせて宴会をする。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >女子アナをはべらせて宴会をする。 ↑これは質問者さんが?? 多分酔っぱらってきたら女子アナ同士でケンカになると思う(笑)。 ↑それを放送する!女子アナのマジ喧嘩なんてリアルで面白いと思う!! 砂の嵐というより、ある意味、本物の「嵐」ですよね…きっと(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#178682
noname#178682
回答No.8

時々見かける違う局が同時に連動放送する企画ですね。 例えばA局のアナウンサーがB局の番組に出て、 反対にB局のアナウンサーがA局の番組に出て、 番組の切り替えスイッチを何度も押して遊んでみたいものです。 後は出演者の名前のテロップやワイプにギャラを表示したいですね。 そうすると「この笑い○○万円」「この涙○○万円」など。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 最近では、地上アナログ放送終了前に「全国一斉地デジテスト」という番組がありました。ネット局NHK民放問わず、キー局地方局問わず日本のほぼ全てのテレビ局で同時放送でした。まあ、これは番組というより放送システムに関するお知らせなのでちょっとちがいますが…。 年1で、「テレビ局対抗クイズ&運動会」とかしたら面白いかも知れませんね!もちろんどこのチャンネルを選んでも同じ番組。 >出演者の名前のテロップやワイプにギャラを表示したいですね。 ↑これイヤラシイ~(笑)。事務所力とかランクがバレちゃいますね(笑) 回答ありがとうございました。

• saffomike
回答No.7

40代の主婦ですが、私は自分が10代、20代だった頃に見ていた番組の再放送を延々と見ていたいですね。 あの頃、私はあるアイドルに夢中になっていました。 その時代は各テレビ局が毎日のように歌番組を放送していたので、それをもう一度見て若かりし頃の気持ちに戻りたい~。 「パンチDEデート」「プロポーズ大作戦」「ねるとん紅鯨団」など、素人さんがカップルになる番組は大好きでした。 「欽ちゃんのドンとやってみよう」とか「欽ちゃんのどこまでやるの」などの欽ちゃんシリーズは家族でテレビを囲んで楽しかったなあ。 自分が若かったからそう思うのかもしれませんが、あの頃のテレビは本当におもしろかった。 今見てもおもしろいと思えるのか、ぜひとも再放送を見たいです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 確かに一昔のテレビってもっと楽しかったように思いますね。バラエティにしろドラマにしろ。決して気のせいではないと思うのですが、視聴者が刺激に馴れてしまったのでしょうか? 企画としては過激なものもあったけど、受け手も今よりずっと賢かった気がします。 「ねるとん」といえば、「ごめんなさい」と「貴さ~ん、チェック!!」が印象的でした(笑)。 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 セクシーな女性や男性をとにかく映して放送する。 視聴率は良いと思います。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 人を「映す」だけ!?(笑) トークあり、ゲームあり、そして…!?(笑) 後は想像に任せますが。 回答ありがとうございました。

noname#178731
noname#178731
回答No.5

N○Kによる夜の店の紹介番組

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 うふふ、期待通りの回答、御一名様…。 「夜の店」って!?(笑)屋台かな?飲み屋かな??それとも…!? 子供は早く寝なさい!(笑) 回答ありがとうございました。

• akiye2
回答No.4

事実だったが外部からの圧力で放送できなかったものを放送する。 原発の建設由来から現在、日米・日韓・日中密約、自殺報道の暗殺。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 番組名は 「ザ・ディスクロージャー」 でどうでしょう? その日は問題なしでも翌日から日本は大変な事になります…。 問責食らうどころか日本に住めなくなる人も出てくるでしょう。 超興味ある番組ですね!! 回答ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.3

花とか小川とか田園風景等々をそれに合ったBGMで延々流します。 当然CMも無し、日本が攻撃されたとか巨大地震に巨大津波が発生して甚大な被害が出ていると言う様な場合を除き、大きなニュースが入っても無視。 さて、誰が観るだろう!?(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 「あっ!このチャンネル放送事故だ!」 と思う人もいると思いますよ(笑)。 不快なタレント、番組よりずーっとマシ! 回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

節電と給料削減のため1日放送休止します

BODYCHANGE
質問者

お礼

一発目からなんと真面目な回答! アンタはエライ!!!(失礼) 確かにテレビ局が1つくらい無くなっても困る人は昔ほどじゃないかも。 かなりの節電になりそうだし、嘘垂れ流しが減りますもんね! 回答ありがとうございました。