• ベストアンサー

1日テレビ局を好きに出来るとしたら?

なんかどっかで見たことあるような質問… ですが、 もし、丸1日テレビ局の番組編成を委ねられたらどんな放送にしたいですか? 例 ・サ○エさんの第一話だけ24時間放送。 ・放送禁止用語のみの番組 ・和田ア○子の静止画を延々放送…。 放送倫理などは一切考慮しません。だから放送コードなども無し。自由に考えてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

NHKの番組に「ドキュメント72時間」というのがありますが、それの24時間版を作りたいですね。 しかも思いっきりヒューマン的な感じ・・・ 例えば、臨終を迎える人と家族の24時間とか、特定の職業・職種の人の24時間とかを、編集なしで生中継で追いかけたいです。 テレビ局は華やかな世界ですが、その裏で支えている裏方(技術、大道具、AD・・)なども追いかけたいですね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 ドキュメンタリーの生24時間なんて新しいですね。 バカ騒ぎを24時間もするよりよっぽと良い番組だと思います。 見る方も生半可な覚悟じゃ見られない!? >臨終24時 これは中々見る人を選びますね。見終わった後は何だかお通夜に参加しないといけないような気になりそうですね。安易に事件が起こる世の中に喝!!的な番組で、実は必要な事かも知れませんね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

「アナログ放送時代のアーカイブ」と称して終日‘砂の嵐‘を流しておいてその間に女子アナをはべらせて宴会をする。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >女子アナをはべらせて宴会をする。 ↑これは質問者さんが?? 多分酔っぱらってきたら女子アナ同士でケンカになると思う(笑)。 ↑それを放送する!女子アナのマジ喧嘩なんてリアルで面白いと思う!! 砂の嵐というより、ある意味、本物の「嵐」ですよね…きっと(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#178682
noname#178682
回答No.8

時々見かける違う局が同時に連動放送する企画ですね。 例えばA局のアナウンサーがB局の番組に出て、 反対にB局のアナウンサーがA局の番組に出て、 番組の切り替えスイッチを何度も押して遊んでみたいものです。 後は出演者の名前のテロップやワイプにギャラを表示したいですね。 そうすると「この笑い○○万円」「この涙○○万円」など。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 最近では、地上アナログ放送終了前に「全国一斉地デジテスト」という番組がありました。ネット局NHK民放問わず、キー局地方局問わず日本のほぼ全てのテレビ局で同時放送でした。まあ、これは番組というより放送システムに関するお知らせなのでちょっとちがいますが…。 年1で、「テレビ局対抗クイズ&運動会」とかしたら面白いかも知れませんね!もちろんどこのチャンネルを選んでも同じ番組。 >出演者の名前のテロップやワイプにギャラを表示したいですね。 ↑これイヤラシイ~(笑)。事務所力とかランクがバレちゃいますね(笑) 回答ありがとうございました。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.7

40代の主婦ですが、私は自分が10代、20代だった頃に見ていた番組の再放送を延々と見ていたいですね。 あの頃、私はあるアイドルに夢中になっていました。 その時代は各テレビ局が毎日のように歌番組を放送していたので、それをもう一度見て若かりし頃の気持ちに戻りたい~。 「パンチDEデート」「プロポーズ大作戦」「ねるとん紅鯨団」など、素人さんがカップルになる番組は大好きでした。 「欽ちゃんのドンとやってみよう」とか「欽ちゃんのどこまでやるの」などの欽ちゃんシリーズは家族でテレビを囲んで楽しかったなあ。 自分が若かったからそう思うのかもしれませんが、あの頃のテレビは本当におもしろかった。 今見てもおもしろいと思えるのか、ぜひとも再放送を見たいです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 確かに一昔のテレビってもっと楽しかったように思いますね。バラエティにしろドラマにしろ。決して気のせいではないと思うのですが、視聴者が刺激に馴れてしまったのでしょうか? 企画としては過激なものもあったけど、受け手も今よりずっと賢かった気がします。 「ねるとん」といえば、「ごめんなさい」と「貴さ~ん、チェック!!」が印象的でした(笑)。 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 セクシーな女性や男性をとにかく映して放送する。 視聴率は良いと思います。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 人を「映す」だけ!?(笑) トークあり、ゲームあり、そして…!?(笑) 後は想像に任せますが。 回答ありがとうございました。

noname#178731
noname#178731
回答No.5

N○Kによる夜の店の紹介番組

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 うふふ、期待通りの回答、御一名様…。 「夜の店」って!?(笑)屋台かな?飲み屋かな??それとも…!? 子供は早く寝なさい!(笑) 回答ありがとうございました。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.4

事実だったが外部からの圧力で放送できなかったものを放送する。 原発の建設由来から現在、日米・日韓・日中密約、自殺報道の暗殺。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 番組名は 「ザ・ディスクロージャー」 でどうでしょう? その日は問題なしでも翌日から日本は大変な事になります…。 問責食らうどころか日本に住めなくなる人も出てくるでしょう。 超興味ある番組ですね!! 回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

花とか小川とか田園風景等々をそれに合ったBGMで延々流します。 当然CMも無し、日本が攻撃されたとか巨大地震に巨大津波が発生して甚大な被害が出ていると言う様な場合を除き、大きなニュースが入っても無視。 さて、誰が観るだろう!?(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 「あっ!このチャンネル放送事故だ!」 と思う人もいると思いますよ(笑)。 不快なタレント、番組よりずーっとマシ! 回答ありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

節電と給料削減のため1日放送休止します

BODYCHANGE
質問者

お礼

一発目からなんと真面目な回答! アンタはエライ!!!(失礼) 確かにテレビ局が1つくらい無くなっても困る人は昔ほどじゃないかも。 かなりの節電になりそうだし、嘘垂れ流しが減りますもんね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四国放送は徳島では民放が1局しか見れないことを前提に番組を編成している

    四国放送は徳島では民放が1局しか見れないことを前提に番組を編成しているのですか?

  • 放送禁止用語とは?

    放送禁止用語については漠然とは分かりますが、実際、それらを記した小冊子なるものがあるのでしょうか? 番組出演者(一般人を含む)に前もって注意を促すことはあるんでしょうか? また、禁止用語の使用を詫びるのは放送局側であって、出演者が謝るケースは殆どありません。こういうことも対応の仕方が決まっているんでしょうか? マスコミ界での放送禁止用語の扱い方について具体的に教えていただきたいと存じます。

  • いわゆる椿発言に関する、東京キー局の地方局への関与について

    10年以上前の衆議院選挙の際、当時・テレビ朝日の椿編成局長が「(大阪・朝日放送が管轄する)奈良(市)の高市早苗女史が当選したのは我が朝日系の番組のお陰」と発言したと記憶してます。 テレビ朝日のエリア以外に選挙区を持つ高市早苗女史に関しては、大阪・朝日放送独自作成のローカル番組の動員も必要だと思うのですが・・・ 通常、東京キー局は地方局に対して、地方局独自のローカル番組の制作・放送にも(例えばこの場合はテレビ朝日が朝日放送に)「ローカル番組も必ず、この方針で放送しろ」との命令、ないしはその旨の何らかの強制を行うことは可能なのでしょうか?

  • テレビが視聴できません

    テレビアプリを起動し放送中の番組を視聴しようとすると「コピー禁止 放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます」というメッセージが自動的に表示され番組が見られません。よろしくお願いいたします。

  • 失礼ですが急ぎです。困ってます。

    こんにちわ、今卒業論文で困ってます。 題は「日本の放送禁止用語と英語を使ってる国アメリカ・イギリスなどのテレビ局の放送禁止用語を調べて比較する」ことなんですがアメリカの放送禁止用語がどうしても見つかりません。テレビ局に電話したり民間放送連盟に電話をしても全く教えてくれないんです。NHKは外国の放送もしていて教えてくれると思ったら何もしてくれませんでした。アメリカやイギリスのテレビ局の放送禁止用語の資料など本などがありましたら教えていただきたいのですが、知っているかたサイトでもなんでもいいですから教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 放送局の企業理念 倫理 内部告発やらせについて

    番組制作局のA社長が、自分の番組を放送する際、視聴者からの投稿が少ないとき、知人に電話をして投稿を促しています。 この行動は、放送局の企業倫理として問題はないのでしょうか? また、A社長の制作会社が作成した番組をB社が放送しています。 外部スタッフによってA社長が電話していることがばれてしまいました。 B社はA社長との関係を保ちたいと思っています。B社は外部スタッフの案件をどのように解決すればよいのでしょうか? また、この外部スタッフに今後どのように対応すればよいのでしょうか? 倫理的案件を日ごろの業務として情報共有するには、何が必要か?

  • テレビで喫煙場面の放送

    テレビ(トーク)番組で、出演者が話しながら喫煙しているのを見ておどろきました。 喫煙場面の放送は禁止されていないのですね。 米ウォルト・ディズニーは、作品中で喫煙の描写を禁止する方針を明らかにしたそうです。 自主的に規制している放送局はありますか? CMはどうでしょうか? 規制や禁止の動きはありますか? よろしくお願いします。

  • 今もTBSテレビとABCテレビがJNNのままなら?

    東京のTBSテレビと大阪のABCテレビ(朝日放送)が同じ系列で、 さらに福岡のKBCテレビ(九州朝日放送)も同じ系列テレビ局だったら、 現在は、どの様な状況に成って居たのでしょうか? 想定されるケースは以下の通りです。 1.TBSテレビとABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)が、 朝日新聞社の資本を受け入れ、グループ会社入り。 次々と系列テレビ局を新設して、地方在住者に喜ばれて、 日本テレビ系列よりも早い時期に、全ての県で番組を視られる様に成る!!!!!! 2.TBSテレビとABCテレビとKBCテレビが、ラジオ部門から分離独立。(分社化) お互いにスタッフの移動や出向は、するものの人気番組ばかり作り続ける。 今よりもTBSテレビの視聴率と、番組の評判は悪く無い。 3.TBSとABCの関係が、今よりも密に成り、 KBCテレビ(九州朝日放送)が朝の番組と夜のゴールデンタイムの番組も独自に制作する。 したがって山口県と九州・沖縄地区では、全国放送の番組は、さほど流れ無く成る! (平日朝のテレビ番組はKBCテレビの制作番組が『スーパーモーニング(スパモニ)』終了後に、 山口県と九州・沖縄地区で流れます。) 4.ABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)の関係が、もっと密に成り、 地方の系列テレビ局が、これに同調して番組編成が地方分散化されて、 TBSテレビの番組を全国ニュース以外は全国放送と、し無く成る!!!!!! 結果、地方都市ほど視聴者とスポンサーの支持が得られて評判が良くなる。 (現実、歴史の有るJNN系列テレビ局の担当者ほど、 独自編成支持で独立志向が強いらしい……) 5.現在よりもJNNの結束力は良いモノの、番組の評判は、そこそこ。 編成担当者も地元優先で、全国放送番組が減り続けて、 地方テレビ局が万年大赤字経営の会社と、黒字経営の良好な会社に2分化される。 むしろ国や、お役所に助けてくれた方が良かったりするので、 独立テレビ局化や他のテレビ系列へ移籍するテレビ局が現れて、 TBSテレビとABCが大慌てする!!!!!! (現実に、営業成績が悪い、赤字経営のJNN系列局が存在します。) 6.その他 では、お答え下さい。 地デジに完全移行する2011年7月末日に「ベストアンサー」の解答を決めさせて頂きます。 決まらない場合は、2012年春の予定です。

  • 外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^

    外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^ 質問なんですが・・・・、放送禁止用語はどんな言葉を使ってるのですか? 英語のほうを教えてください。 複数でお願いします。 でゎでゎ失礼たします。

  • 内臓チューナーでのテレビが見れません。

    DELL inspiron one 2301で、購入後、初期のセットアップを行って、media centerでテレビの設定を行いました。最初テレビ放送が普通に見れていたのですが、すぐに、コピー禁止、放送局によってこのコンテンツのコピーは禁じられています。というメッセージがでて、番組の視聴ができなくなりました。なぜでしょうか?解決方法を教えてください。番組の録画は行っていません。