ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステアリングについて) ステアリングについて 2013/05/06 02:57 このQ&Aのポイント ステアリングについての質問中古車のページで見つかった謎のステアリングについて車種は三菱・iで、純正ではないステアリングの正体について ステアリングについて たまたま中古車のページを見ていたら出てきたのですが、このステアリングは何というもの(?)なのでしょうか? http://media.221616.com/car-i/img/thumb/0480x0360/1014/20130421A0001014/50391863SP004.JPG 車種は三菱・iですが、明らかに純正ではないとおもいます。 でも、ちゃんと三菱のマークとエアバッグらしきものは付いているみたいなので、メーカーオプション等であるのでしょうか…。 ラリーアート等のオプションかと思い調べたのですが、見つからなかったので質問しました。 もし、現在入手可能であれば自分の車に付けたいと考えています。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー santana-3 ベストアンサー率27% (3891/13901) 2013/05/06 03:37 回答No.1 これかな。 http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=3947322&pn=1&ci=91&mo=6349 質問者 お礼 2013/05/06 04:02 早速の回答ありがとうございます! 教えていただいたページの内容からいろいろ調べが付きました。 これって、純正をベースに加工屋さんで加工してもらっているのですね。 そんなお店があるなんて全く知らなかったので、どこかで同じものを購入できるのかな?と思っていました。 車種が違うので、同じものが購入できれば流用しようと思っていたのですが、加工するのであれば、自分の車のハンドルを加工してもらいます。 スピード解決です。 ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車国産車 関連するQ&A 5穴のステアリングに交換する場合 先日、ネットでアメリカ製のステアリング(取り付け部分が5穴のもの)を購入しました。 ボスも一緒についていたのですが、どうやらエアバッグ付きの車には対応していないようなのです。 モモとナルディどちらでも取り付けできる、エアバッグ対応ボスに交換すれば5穴のステアリングでも取り付けできるんでしょうか? ちなみに車種はbBで今は純正のステアリングがついています。 クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メー クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メーカーのエアバッグ付きの他車に移植した場合、エアバッグは正常に作動しますか? ステップワゴン(RF1)のステアリングDIY交換方法 ナルディのウッドステアリングを格安で入手したので、自分の車(平成8年式ステップワゴンRF1エアバッグ無し)にDIYで取り付けたいと思います。ステアリングボスは新品を購入済です。 この車種の、純正ステアリングの外し方及び車外ステアリングの取り付け方は、どの様に行えばよろしいのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。 また、画像つきでやり方を紹介しているサイトがあれば、ぜひ教えてください。 マーク2ブリットのステアリング交換について マーク2ブリットのステアリング交換についてですが 現在マーク2ブリットに乗っていますがステアリング径が大きくトヨタ純正の他車種のステアリングでブリットのステアリングより小径のものを探しています。 また、エアバック付きでポン付け可能なものを考えています。 ホンダ車の場合、 例えば、ストリームRN1~RN4に、シビックタイプR、S2000などの純正ステアリングがポン付け可能ですが、 トヨタ車でブリットに純正エアバック付きでポン付け可能な他車種がありましたら教えて頂きたいのですが、何卒よろしくお願いたします。 アリストのステアリングなどはエアバックも含めポン付け可能でしょうか? ほかの車種でポン付け可能なものがあれば是非教えていただきたいと存じます。 何卒ご教授をよろしくお願いいたします。 アリスト以外にもエアバックも含めポン付け可能なものがあれば教えてくださいます様お願い申し上げます。 ブリットの純正ステアリングより小径のものにしたいと思っているので、 何卒よろしくお願いいたします。 エアバッグステアリングは外してもまた付きますか? レガシィBH5に乗っています。 ステアリングが気に入らず替えたいです。 エアバッグなしの小径ステアリングにしたいのですが質問です。 (1)エアバッグ付き標準の場合、無しをつかうと車検は通りますか? (2)取り替えは簡単ですか?(エアバッグ無し→無しへは交換経験あり) (3)運転席のエアバッグを外しても助手席側は作動しますか? (4)純正にまた戻した場合作動しますか? (5)他、気をつける事はありますか? マーク2ブリットのステアリング交換についてですが 現在マーク2ブリットに乗っていますがステアリング径が大きくトヨタ純正の他車種のステアリングでブリットのステアリングより小径のものを探しています。 また、エアバック付きでポン付け可能なものを考えています。 ホンダ車の場合、 例えば、ストリームRN1~RN4に、シビックタイプR、S2000などの純正ステアリングがポン付け可能ですが、 トヨタ車でブリットに純正エアバック付きでポン付け可能な他車種がありましたら教えて頂きたいのですが、何卒よろしくお願いたします。 イストのステアリングなどはエアバックも含めポン付け可能でしょうか? 何卒ご教授をよろしくお願いいたします。 以下のステアリングを考えてはいるのですが、 いかがでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96800978 ステアリング径、35φ以下のものを考えています。 イスト以外でもブリットに、 エアバックも含めポン付け可能なものがあれば教えてくださいます様お願い申し上げます。 何卒よろしくお願いいたします。 S15シルビア スペックS ステアリング 純正戻しについて 詳しい方、経験のある方、ぜひぜひ情報を下さい。 現在エアバッグなしのステアリングに変えています。結婚して妻が運転することも多くなり、純正のエアバッグのあるものに戻せないかと思っています。現在純正ステアリングはすでに手元になく、オークション等でこれから手に入れようと予定していますが、純正のS15ステアリング(スペックRやオーテックのもの)、またスペックSでも年式の違うものは装着可能でしょうか??? また、純正が無理とするならばエアバック付きステアリングで取り付け可能なものがあればメーカー・商品名を教えてください。 純正戻し自体が珍しいことなので、とにかくピンと来る情報が少ないです。どうぞよろしくお願いします。 ノートの革巻きステアリング 日産のノートを見積もりをしてもらったところ、メーカーオプションにSRSカーテンエアバッグを装備したら、ディラーオプションで本革巻き3本スポークステアリング(\35,000)は付きません、と言われました。 なぜ付かないのか納得がいかないので、日産のお客様相談室に電話して聞いてみると、「付きます!」との回答をもらいました。次の日ディラーから電話が掛かってきて、「色々調べてみましたが、やっぱり付きません。MOMOのステアリング(\66,045)なら付きます」と言われました。どっちが本当やねん! ノートでカーテンエアバッグを装備して、革巻きステアリングを装着出来たという方は居ませんか?または私も付けられなかったという方は? ステアリングの遊びを無くしたい。 これをやるためには、どの様な改造を施せばよろしいですか? 言い方を変えれば「ステアリングレスポンスを、よりダイレクト感のあるものにしたい」ということです。 例えば、ラリー車でみられる「ピロボールアッパーマウント」の変更とか、普通にできるものなのでしょうか? 車種は(旧)ホンダフィット1.3A(08y)です。(パーツ入手の可否、可能な場合は、それをどこで入手できるのかも併せてお教え願いたく思います。) -PS-現在、ストラットバー(フロント)のみ装着済みです。 JZX100チェイサー、ステアリングについて・・・ JZX100チェイサー H11年後期 ツアラーVに乗っています。 現在純正ステアリングを付けているのですが、 ウッドのステアリングに変更したいと考えています。 そこで、セルシオ等のエアバッグ付きステアリングを そのまま取り付けすることは可能でしょうか? また、その他の方法など助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。 他メーカーの純正ステアリングとの互換性 他メーカーのエアバッグ付ステアリングを装着する事って、可能なのでしょうか? 具体的にいいますと、スバルフォレスターに、例えば、ランエボの純正エアバッグ付MOMOステを取り付けるというようなことです。 よろしくお願いいたします。 後付エアバックステアリングに交換したいのですが・・・ BMW3シリーズワゴン 平成元年式に乗っています。純正のステアリングにエアバッグが付いていないのとハンドル表面の皮が磨り減ってステアリングを切る際滑るのです。安全性の問題もあるので交換を考えています。出来たら、エアバック付きのステアリングが欲しいのですが・・・。今のハンドルには付いていないので配線が来ていないからエアバック付きには交換できないよと言われてしまいました。どうなのでしょうか?又、皆様のお勧めのステアリングはありますか? ステアリングからの異音について。 車はR33スカイラインクーペタイプMでステアリングにはエアーバッグが付いて無い前期の車です。 ステアリングは純正で交換はしていません。 数日前から低速でステアリングを切ったり戻したりすると中でネジが転がるような音がします。 感覚的には外れたネジがボスカバーの中もしくはステアリングの中心部付近を転がっている感じです。 両方とも外そうと試みましたが上手く行きませんでした。 原因と対処法に心当たりがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ステアリング交換 こんにちは。 社外品ステアリングに自分で交換することについてお聞きしたいのですが、 ボスについて詳しく知りたい事があるのです。 (1)色々なところからボスが販売されていますが、基本的にどこの物も似たようなものでしょうか? メーカーにこだわりはないので、安いので選ぼうと思ったのですが。 (2)ボスと社外ステアリングの組み合わせは決まっているのでしょうか? (例えば、MOMOは取り付けれるけど、ナルディは取り付けれない等) (3)エアバッグやオートクルーズが純正ハンドルに付いているのですが、ネットの取り付け紹介のサイトを見ることで、自力で交換出来るものでしょうか。 基本的な工具はあります。 以上宜しくお願いします。 ステアリングを交換したらウィンカーが戻りにくくなった 純正のSRSエアバッグ付きステアリングを 市販のステアリング(MOMO)に交換したところ、 右折の際のウィンカーレバーの戻りが悪くなりました。 純正のときも同じ症状がありましたが、そのときは 45度くらいのゆるい切り出しでは戻らず、 90度の右折では戻る、といったくらいのものでした。 今回は90度の右折でも戻らず、Uターンするぐらい切らないと戻りません。 また、左折はまったく問題ありません。 販売店に持ち込み見てもらうのが一番かとは思いますが 次にいつ店に行けるか分からないので、自分でチェックしてみようかと思っています。 (1)純正のときからの症状だが、不具合の原因は何か (2)どのような調整をすれば、戻りやすくなるか (3)作業の際に注意することは 以上の3点について、ご意見や参考サイトなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ※ステアリング、ボスとも大型量販店にて新品を購入、取り付けしました。 R50テラノのステアリング交換について R50テラノ(H8年2月ダブルエアバッグ)のステアリングを純正の革巻きに交換したいのですが、ヤフオクを探すと、中期や後期のものがよく出ています。 私のように明らかに前期の年式の場合はこれらのものをボルトオンできますか?知っている方、宜しくお願いします。 またほかのものでも付くものがあれば、教えていただけると助かります。 SRSエアバッグ付きのステアリング交換 JZX100系チェイサー(前期)についてなのですが ステアリング(ハンドル)を オークション等で売られている後期用3本スポークに変えたとき エアバッグは正常に作動するでしょうか? また、他の質問を見る限り、他社のステアリングだと作動しないようですが 同社他車種(たとえばアリストなど)のものと交換した場合は問題なく作動するのでしょうか? 詳しい方、回答お願いいたします。 ダイハツ車のステアリングの互換性 コペンの純正MOMOステはホーンのスイッチの位置が変で 非常に押しにくいため、交換をしたいです。 条件は ・エアバッグ内蔵 ・ホーンスイッチが中央 ・本革巻 他車流用可能でしょうか? 例えばミラカスタム純正とか、 ミラのオプションのMOMOステなど。 他にも該当するものはたくさんありそうですが… 使えるのかどうかがどこを見ればいいのかよくわかりません。 車好きにお聞きします…ステアリングのデザイン あくまでもアンケートですが、お聞きします。 特に車好きの方々に。 質問1 購入時にステアリングのデザインってどこまで重視しますか(国産車限定)? ・このステアリングデザインじゃ、欲しくても購買意欲が削がれる ・上級グレードなどでデザインが違えばそちらにする ・仕方なく我慢する ・車好きを自負するけど、そこまでの細かいこだわりは無い ・ 〃 、そんな事は気にしたことは無い ・エアバックごと外して社外品にするから関係ない ・その他 質問2 現行型において、好きな・嫌いなステアリングデザインはどの車種ですか? (もちろん、質感も含めての感想・ご意見でも結構です) ちなみに私は、、、 車への優先順位としては、他の一般の方々よりは高めだと思います。 MTの有無⇒エクステリアデザイン⇒動力性能⇒インテリアデザイン⇒ステアリングデザイン…といった優先順位ですから^^; 今の車は元々社外品(MOMO)を装着しています。 標準はウレタンの、だっさいデザインだったので、交換前提で購入。 エアバック無し車だったのも大きな理由です。が、例えエアバックが装備されていても、それを無効にすることには、さほど躊躇しません。 以前の日産車のように、MOMO社製エアバック内蔵ステアリングがオプションなっていれば(選択肢があれば)いいんですが、日産は止めてしまいましたし…。今はダイハツのみです。 現行型では好きなデザインはありません。 60点以上がロードスター、他はそれ以下の点数といったところです。ステアリングスイッチを設置する関係か、スポーク部が広く、ホーン部分も大きめ…というのが現在の主流のようです。 最近の日産車(コンパクト系のちゃちそうなデザインと、2000ccクラスの逆三角形3本スポーク)は、かなり購買意欲が削がれます。これらを買うなら、エアバックを無効にしてでもステアリングを社外製にします^^; 指定したフォルダの画像を一括でプリロードしたい ページが表示されたときに、指定した画像をプリロードするようjavascriptで実装しています。 preloadの引数に1つ1つプリロードしたいファイルを書いていかないといけないので ファイル数が多くなると手間です。 例えば img/photo1.jpg img/photo2.jpg img/thumb.jpg image/photo1.jpg image/photo2.jpg image/thumb.jpg という具合にimgとimageのフォルダがあってimgにだけある画像ファイル全てを一括でプリロード したいです。どのようなソースをかけばいいでしょうか? また、指定したフォルダ以下の画像ファイルを一括でプリロードする関数などがあるのでしょうか? function preload(imgs){ for(var i = 0; i < imgs.length; i++){ var imgObj = new Image(); imgObj.src = imgs[i]; } } preload(["./img/photo1.jpg", "./img/photo2.jpg", "./img/photo3.jpg"]);
お礼
早速の回答ありがとうございます! 教えていただいたページの内容からいろいろ調べが付きました。 これって、純正をベースに加工屋さんで加工してもらっているのですね。 そんなお店があるなんて全く知らなかったので、どこかで同じものを購入できるのかな?と思っていました。 車種が違うので、同じものが購入できれば流用しようと思っていたのですが、加工するのであれば、自分の車のハンドルを加工してもらいます。 スピード解決です。 ありがとうございました。