• ベストアンサー

クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メー

クルマのステアリングについて。エアバッグ付きの純正ステアリングを同メーカーのエアバッグ付きの他車に移植した場合、エアバッグは正常に作動しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

エアバックを作動させるためのセンサーは、ハンドル以外に有ります。 そのセンサーからの信号を正しく受ける配線が出来れば、他のメーカーでも問題はありません。

kensakiika
質問者

補足

ご説明ありがとうございますm(_ _)mそれは、車両側のエアバッグ配線端子とステアリング側のエアバッグ配線端子がきっちりとつながればオッケーということでしょうか?それとも端子が同じでも、エアバッグに互換性がないときもありますか?