• 締切済み

可愛い髪の結び肩・・・。

中2女子です 私の特徴は ~髪~ ・茶色 ・ロング ・前髪がまゆげより下、目より上 ・段が付いている ・ストレートとよく言われる ~顔~ ・丸型 ・つり目でもなく、タレ目でもない ・二重 ~通常~ ・たいてい下ろしている ・ときどき横縛り ~学校~ ・耳下の2つ縛り ・部活はバスケで、部活がないときは横縛り これぐらいです。 ~学校の校則~ ・エクステ、編込み他不要な装飾はしない ・髪留め(ピン)は、地味で飾りがなく、大きくないもの ・髪を縛るゴムは、黒、紺、茶色のみ これだけです。 あと、ほかに言ってほしいこととかがあったら コメントしてください。 書き足します。 校則は、高い位置に結んでもなにも言われません。 私は、今の髪型に飽きたのでほかの結び方で 可愛い結び方ありますか?

みんなの回答

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

左右半分に分けて、横でかなりゆるい位置でゴム止めします。 頭皮に近い位置で、結んだ髪がちょうど2分の1ぐらいずつになるように指を下から入れて、ゴムの結び目を持ってぐるりと通します。 (ひねりコンニャクみたいにするわけです) ゴムの位置が緩すぎるようなら、外側を半分ずつ持って開くようにすればきつくできます。(普通にゴムで結わえた時と同じ方法です。) すごく簡単ですけど、ちょっと手を加えた感じになるし、普通にゴムで結くのに比べて子供っぽくなくていいですよ。 ただ、簡単なのにオシャレっぽいので、先生によってはダメって言うかもね。

関連するQ&A

  • エクステ使用中・・・。

    今、エクステをつけています。地毛はまだショートで、まだまだ伸びません・・・。エクステをつけてロングにしていますが、少しずつ取れたりしています。(笑) 編み込みでつけたのですが、そろそろ今の色にも飽きて、髪の色を変えたいなぁ、と思っているのですが、エクステをつけたまま染めたりすることは可能ですか?また、エクステをつけると髪の伸び方が遅くなると聞いたのですが、本当でしょうか・・・?

  • エクステ(またはストパー)を着けられる髪の長さ

    エクステを着けたいのですが,どれくらいの髪の長さが必要なんですか? 今横の髪が耳下5センチくらい後ろもくくって5・6センチと言う所です。 無理だったらストレートをあてようと思うのですが・・・ ストレートもどれくらいが理想ですか? あと,一緒にカラーリングもしてもらおうと思うのですが,金額ってどれくらいかかると思いますか? ホント,これは店によってまちまちだと思うのですが・・・ 今までズットショートカットだったので,こういう事には無知です。 申し訳ありませんが教えて頂けるとありがたいです。

  • 髪の色

    18歳女です。 今専門学校に行ってます。 校則では髪を染めるのOKなんですが 祖母が無駄に厳しい人で 私の姉が東京の専門に行ってたとき 久しぶりに帰ってきた姉の 焦げ茶の髪の毛を見て 激怒してました(´・ω・`) 髪を染めるのは成人してからにしろって。 でも、それっておかしいなって思うんです。 確かにまだ学生だけど 校則違反してるわけではないし 説得しようと思ったけど 私が反抗したら今度は私の母が祖母に グチグチ言われるので… でも、友達はみんな髪染めてて 私も祖母や親に気付かれない程度に染めたいと思っています 暗い茶色?みたいな色に。 とりあえず市販のもので やってみたいと思っているんですが やっぱバレてしまいますかね? 染めたことないから よく分からないんですが 時間がたったら色が 落ちてしまうんですか? あと、オススメの染めるやつあったら教えて下さい。

  • 可愛いと思いますか?

    私、今学生で 校則も厳しくて なかなか髪とか染められないし… それで禁止なんだけど 今ボブくらいの長さで 胸下くらいのエクステを付けようと 思います! エクステはYシャツの 中に隠せるから ばれないし。 んで、今地毛の色が 赤茶色で少し茶色のエクステを 付けて毛先10cmくらいから 色を自分で染めて グラデーションにしたいと 思ってます! 色はピンク系を入れたいなって 思ってて 可愛いと思いますか? また、エクステと 染める色で なんか良い色と 組み合わせありますか? 教えてください!

  • 髪を染めたいのですが・・・

    中学1年生です。私の学校は、校則がとても厳しいところで、もちろん髪を染めるのなんて 反省文じゃすみません。 でも目立たない程度で髪を染めたいです。お金もないのでコーラかお酢で髪を染めたいんです。 どんな色に染まるか教えていただけますか?染め方も詳しいことはわかりません。 わかる方は、なんでもいいので教えてください!

  • たれ目に見えるメイク方法

    少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。 たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください! それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

  • 髪染め

    僕は高校生なんですが夏休みを利用して初めて髪を染めようと思ってます。 しかし僕の高校は校則で髪を染めるのはだめなんです。そこで学校が始まったらカラースプレーを使おうと思うのですが、長期間使うことになるんで髪が傷んだりばれたりしませんでしょうか?あと汗をかいても色は落ちないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 髪を染めたい

    今高校一年生の男です。 校則で髪を染めるのは禁止されていますが夏休みの間だけでも染めたいと思っています。 染めるのにあたっていくつか質問があるので投稿させていただきます。 ・茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? ・染めるとハゲやすくなるって本当ですか? ・またもしハゲやすくなるのなら防止する方法を教えてください。 お願いします。

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • 髪が薄く・・・・

    こんにちは。青森出身の高3です。最近気なっていることですが、髪が薄くなってきているなぁという事です。昔から髪の毛が茶色で初めはそんなに気にしなかったのですが、高3ぐらいになってから、髪の毛が少し減ってきたかなぁと思っていて、夏休みがあけると、後ろはたぶんまだ大丈夫なのですが、おでこが広くなっていたのに気がつき、特に横がとても薄くなってきてすごく気になります。また、髪の毛も前より茶色になりました。夏休み中だけは部活も引退し夜更かししたり朝食を食べなかった時がすこしだけありました。それ以外ではストレスをとても感じやすい方なのでそれが主にあるのかなぁと思っています。また、いままでも髪の毛の量が少し少なくなった時があるような気がしますが、今回はおでこや横がとても気になったので質問することにしました。ちなみに、高2の初めの方は髪の毛が茶色でしたが、多分髪の毛の量はとても多くてうっとうしいぐらいだったと思います。 そこで質問なのですが、これはやっぱりはげてきているのでしょうか?それと、前と横から同時にはげてくることはあるんでしょうか?わかる方や経験があるという方はぜひ解決方法などを教えてください。   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう