• ベストアンサー

髪染め

僕は高校生なんですが夏休みを利用して初めて髪を染めようと思ってます。 しかし僕の高校は校則で髪を染めるのはだめなんです。そこで学校が始まったらカラースプレーを使おうと思うのですが、長期間使うことになるんで髪が傷んだりばれたりしませんでしょうか?あと汗をかいても色は落ちないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

クシを通しまくると自然な感じになるんでバレにくいです 痛まないとは思いますが(たぶん)雨が降ったり汗で落ちるので 最悪と思いますよ 個人的には髪の感じがうっとおしくなるので無理です あと衣服についたりも考えると1時しのぎの物と考えたほうが いいと思います NO1さんと同じく染め直すのが無難です 毎日スプレーする手間で髪をセットしたほうがいいかと 自分はチェックの日のみスプレーしてましたが

SHAKALABB
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#33439
noname#33439
回答No.1

カラースプレーは紙がバリバリになって、すぐばれますよ。 面倒でも夏休みの最後に黒く戻すことをお勧めします。

SHAKALABB
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1日だけ髪を黒色に戻したい!

    夏休み中、1日だけ、用事で学校へ行かなければならないのですが、あたしの高校は校則が厳しくて、染めたらいけないんです。もちろん夏休みが終わったら、戻すつもりなのですが、一日だけ髪の毛を黒にできるものはありますか?黒のスプレーはあるのでしょうか?

  • 私立高校に通う高2女子です。

    私立高校に通う高2女子です。 私の学校はとても校則がきびしいのですが (服装、頭髪など) どうしても髪を染めたいと思い 夏休みだけ染めてしまいました。 明日から学校なので 髪色を戻さなければ・・・ ということで 悩んだ結果、茶色系の中で もっとも暗い色に染めたのですが (黒染めは黒くなりすぎると 聞いたので・・・・) 結果 染めてるな~と わかってしまう程度に明るく なってしまいました。 (以前はキャラメルブラウン という色です) このままじゃ始業式に出られない んです。 だけどヘアーカラーは1週間あけて 行ってくださいと 書いてありました。 1週間待つとしたら、 毎日黒髪スプレーで 通うしかないでしょうか?(>_<) それか 色の反射がわかりにくい ヘアアレンジなどが ありましたら 教えてください。 校則に反して 軽率な行動をとってしまい 反省していますm(_ _)m

  • 髪を染めたい

    今高校一年生の男です。 校則で髪を染めるのは禁止されていますが夏休みの間だけでも染めたいと思っています。 染めるのにあたっていくつか質問があるので投稿させていただきます。 ・茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? ・染めるとハゲやすくなるって本当ですか? ・またもしハゲやすくなるのなら防止する方法を教えてください。 お願いします。

  • 髪染めたのですが、ばれないようにするには・・・・・

    今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 髪染め。

    こんにちわ。私は高1♀のxxmarinaxxです。 私が通っている高校には校則が特に無くて髪染めOKなので、染めようと思ってます。が、しかし 私は剣道部に所属していて、やはり大会のときは黒くないとダメなんです。 なので美容院ではなく(大会は2、3ヶ月おきにあるので)自分で染めようと思ったのですが、 どのメーカーさんのものがオススメですか?? 自分は赤茶色で赤が強め系な感じにしたいと思っています。髪染め経験者の方、回答おねがいします。

  • 髪を染めたいんですが

    僕は卒業した高校の校則がキツかったのでカラーはダメだったんですが、卒業してこの間まで赤茶のメッシュをいれてました。でもやっぱり全体を染めたいので今度美容院に行こうと思ってます。 色はベージュぐらいにしたいなと思ってるんですが、ちゃんと染めたことがないんで季節感とかがわかりません。これから冬になっていきますが、ベージュとかはどうですか?もしダメだったらどんな色が季節的にいいと思いますか?

  • 髪の色

    先日高校を無事卒業することができました。 校則から開放された今、ピアスを開けたり、髪を染めたり・・と好きなことをやっています! ところで、今気になることは・・髪の色ですっ!! 4月から看護の専門学校に進学することが決まっているのですが、染めていても平気でしょうか?? 予備校にある先輩の方々のアンケートには実習中は先生が髪に関してはうるさいと書かれており、普段は平気との事なのですが・・今まで私立高校だったので、学校に染めて行くことに関してちょっと心配です!! 今の髪の色は明るすぎず、見れば染めたことは分かるという程度です。 看護学校に通ってるor通っていた方、回答お願いします。

  • 髪を多く見せるスプレー

    僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 髪を染めたい…

    中3の♀です。 私の通っている学校の校則はかなり微妙で、学校にお菓子が売っているのに、家から持ってきちゃダメ。 ケータイを持ってきていいのに、使っちゃダメ。 ストパーOKなのに、ウェーブダメなどなど…。 そこで!私は髪をうす茶色く染めたいのですが、もちろんこれは校則違反↓なので、自然に、徐々に、気づかれないように染めたいんです! 何かよい方法、裏技などなどありましたら教えてください☆☆ よろしくお願いします!!

  • 髪を染めたい☆

    先程の質問で一時的に髪を染める洗い流して落とせるタイプの ヘアスプレーを紹介してもらい疑問に思ったことがあったのですが 染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 どなたかご存知の方教えてください!