• 締切済み

髪を多く見せるスプレー

僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• minami77k
回答No.1

こんにちは。 レスがついていないようなので、質問内容と若干ずれてしまっているのですが回答させていただきます。 毎日のことですのでスプレー代もかさみますし、 通学や体育の授業中などヘアーセットが気になってしまいますよね。 病院やクリニックなどでほくろをとってしまうのはどうでしょうか。 値段や摘出方法などはお医者者により異なりますし、fei0408さんのほくろの大きさにもよりますが、 3,000円~数万円くらいではないでしょうか。 摘出時間も簡単なものであれば、短時間でできると思います。 昔テレビで見たのですが、俳優の高嶋さんのほぺったにもほくろがあったので 取ってしまった(方法は忘れてしまいましたが・・・)とお母様がおっしゃっていました。 また、私の知人男性も何年か前に鼻の下にあった直径7ミリくらいの若干厚みのあるほくろをレーザーで取ってしまったそうです。 知人男性の場合は、ほくろを取った後は周りも本人もその存在を忘れてしまったようです。 もちろんfei0408さんのほくろの形状にもよりますが、 そんな方法も選択肢のひとつとして保護者のかたと相談なさってはいががでしょうか。