• 締切済み

髪を多く見せるスプレー

僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • minami77k
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

こんにちは。 レスがついていないようなので、質問内容と若干ずれてしまっているのですが回答させていただきます。 毎日のことですのでスプレー代もかさみますし、 通学や体育の授業中などヘアーセットが気になってしまいますよね。 病院やクリニックなどでほくろをとってしまうのはどうでしょうか。 値段や摘出方法などはお医者者により異なりますし、fei0408さんのほくろの大きさにもよりますが、 3,000円~数万円くらいではないでしょうか。 摘出時間も簡単なものであれば、短時間でできると思います。 昔テレビで見たのですが、俳優の高嶋さんのほぺったにもほくろがあったので 取ってしまった(方法は忘れてしまいましたが・・・)とお母様がおっしゃっていました。 また、私の知人男性も何年か前に鼻の下にあった直径7ミリくらいの若干厚みのあるほくろをレーザーで取ってしまったそうです。 知人男性の場合は、ほくろを取った後は周りも本人もその存在を忘れてしまったようです。 もちろんfei0408さんのほくろの形状にもよりますが、 そんな方法も選択肢のひとつとして保護者のかたと相談なさってはいががでしょうか。

関連するQ&A

  • 前髪のスプレーの仕方

    前髪を斜めにしているのですが、ワックスだと髪が落ちてきて邪魔なのでスプレーで固めてます。 スプレーは15~20cm離して使うように書いていますが、そんなに離して 使うと、顔や目にかかってしまいます。 なので5cmぐらいしか離してないのですが、それだとスプレーの勢いが 強くなって、スプレーを吹きかけた所に隙間が出来てしまいます。 何か対処法はないでしょうか? 今使っているのはケープのスーパーハードです。

  • スプレーについて

    17歳の男です。 今髪の長さはミディアム(っていうのかわかりませんが)後ろ髪は片につき、前髪は結構伸びてます。 なのでハードなワックスで前髪を分けているのですが、自転車に乗ると一発でほとんど元に戻ってしまいます。 そこでここの掲示板を見てるとハードスプレーを使って固まらせるということを見たので、 自分もスプレーを使いたいと思ってます。 そこでワックスをつけて後で髪を固定させるスプレーで、良い物がありましたらおしえてください。

  • 柔らかい髪を・・・

    中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。

  • 髪が濡れると・・・

    私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、 雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??

  • 緊急です><髪についての質問です

    緊急です>< 中3の女子です 私は、癖っ毛があります 朝などはアイロンをすれば大丈夫なんですが、、 汗を少しでもかいたり、 雨が降ったりするとすぐに前髪が曲がったり 毛先が丸まったり、 髪に変なボリュームがついてしまったりします・・・ アイロンって、湿気から守ることはできないじゃないですか だから今、すごく困っています・・ 今週、修学旅行もありますし、 そろそろ暑くなって汗もたくさんかきますし、 プールなどの授業なども出てきて、 学校でずっと癖っ毛なんて耐えられません・・・ でもストパーをかける暇もありませんし、 親が許可とってくれません・・・ 学校でだめという規則はないのですが・・・ そこで、質問なのですが・・・ 汗をかいても癖っ毛にならないような スプレーやシャンプーなどはないでしょうか? プロカリテがいいというふうに皆さん言ってますが、 具体的に、私のような人は プロカリテの何がお勧めでしょうか? シャンプーか、スプレーか・・・ 教えてください>< あと、ここからはわかる方だけでいいのですが・・・ プロカリテの縮毛強制やストレートパーマって どれくらいもちますかね・・・?

  • 湿気で髪がうねります↓↓対処方法ありますか?

    こんにちは!私の髪はもともとちょっと癖毛です。 毎日アイロンしてストレートにしてるんですが、雨の日は湿気で学校に着くまでに元に戻ってしまいます(;_;)ちなみにチャリ通です。 今は鎖骨下くらいの長さなんで後ろの方はそんなに癖がひどいわけではないんですが、前髪とか前髪の横の短い部分の髪がうねうねです↓↓ 縮毛矯正かけようか迷ってるんですけど、値段も高めだしなかなか決心がつきません。結構傷むとも聞くので。。(毎日アイロンしてるんでもう傷んでるかもですが;) 私のような髪で、縮毛矯正かけた方がいたら感想が聞きたいです! あと、なるべく縮毛は傷むしかけたくないので雨の日でもうねらないような対処法知ってる方いましたら是非教えて欲しいです!! 雨の日は天気も気分も憂鬱です。。気分良く雨の日を過ごしたいです。。 よろしくお願いします(>_<*)

  • 髪をストレートに!!

    高校生の男です^^ 今ヘアアイロンを使って前髪をまっすぐにするようにしているんですが、何時間かすると癖っ毛に戻ってしまいます。 そこで、ヘアスプレーをアイロンをかける前とかけた後にしたほうがいいとネットにかいてあったのですが具体的にはどのスプレーがおすすめなのでしょうか?できれば商品名もお願いします。 ちなみに髪の長さは10cmくらいです^^ 駄文ですが、回答よろしくお願いします。

  • ストレートにするスプレーを探しています!!

    19歳♂です。 自分の髪は少しだけカーブしています。くせ毛とまではいきませんが、軽くカーブしてるんです。。 最近、前髪が曲がって横に流れるのが気になります… 朝にドライヤーで乾かした後はストレートなんですが、夕方になるともう… スプレー(霧吹き)で1日まっすぐになるようなものって売ってますか?? アイロンは髪をいためるので、手軽でササッとできるスプレーを探してます。 ご存じの方、お願いします!!

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • 髪染め

    僕は高校生なんですが夏休みを利用して初めて髪を染めようと思ってます。 しかし僕の高校は校則で髪を染めるのはだめなんです。そこで学校が始まったらカラースプレーを使おうと思うのですが、長期間使うことになるんで髪が傷んだりばれたりしませんでしょうか?あと汗をかいても色は落ちないでしょうか? 回答よろしくお願いします!