• 締切済み

髪を染めたい

今高校一年生の男です。 校則で髪を染めるのは禁止されていますが夏休みの間だけでも染めたいと思っています。 染めるのにあたっていくつか質問があるので投稿させていただきます。 ・茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? ・染めるとハゲやすくなるって本当ですか? ・またもしハゲやすくなるのなら防止する方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 昔の染毛剤は劇薬とは言わないまでも強く、頭皮や毛根を痛めたかも しれませんが、現在ははげるのとは関係ねえと思います。 (かえってトリートメント効果が実感としてあります) 茶色にしかたで、ブリーチの場合は経験ありません。コメントできかねます。 育毛トニックはつけると気持ちよく効いてる感じしますが実際は? 時代がこうですので校則ってまぬけですね。

• natsucat
回答No.1

>茶色にしたり黒にしたりを何度も繰り返しているとだいぶ髪の毛って痛みますよね? 日々のケアも大事ですが、 不安なら美容室でやってもらうなど、プロにまかせてみては。 また、痛んだとしても、男の人は女性と違い、 ロングヘアにはしないでしょうし、 切る回数も多いと思うので痛んでも 心配ないと思います。