• ベストアンサー

たれ目に見えるメイク方法

少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。 たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください! それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。hisho-sanです。 まだいいですか? たれ目メイク、実践中です。 下まぶたの目じりよりに、茶色のアイシャドウを 細く塗ります。そうするとたれ目に見えますよ。 目じりをくの字に囲むって言った方が、わかりやすいかな。 イメージとしては「たぬき」です。 (あんなにすごくないけど・・。ぽくってことで) 茶色のマスカラの件は、黒よりハッキリしていないって事だと 思います。 目じりにたっぷり塗ると、きつくみえてしまうので 目じりは控えめにしたほうが、いいと思います。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 分かりやすくて参考になりました。

その他の回答 (2)

• aasen
回答No.2

maria1003さん、こんばんは。 目じりや目頭に比べて、黒目の上の部分を濃いめに太くアイラインを引くと目が丸っこい印象になります。 印象を和らげるという点からすると、色は黒よりは茶系がいいのではないでしょうか。 全体的にしっかりメイクではなく、少しぼかしたり、春っぽく淡い色を使うといいと思います。 自信がないので、試して良かったら実践してください。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます!やったことあります、黒目の辺りにひくと良いですよね。 一度茶系のマスカラを買ってみようと思います。

• mi-kann
回答No.1

アイライナーをひく時に、目じりのところで 上に上げないで逆に下がり目に書くとたれ目っぽく 見えると何かで読んだことがあります。 色はわからないです・・ごめんなさい☆

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりたれ目にするには下へ向けて書くのが良いですよね。