• ベストアンサー

たれ目に見えるメイク方法

少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。 たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください! それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。hisho-sanです。 まだいいですか? たれ目メイク、実践中です。 下まぶたの目じりよりに、茶色のアイシャドウを 細く塗ります。そうするとたれ目に見えますよ。 目じりをくの字に囲むって言った方が、わかりやすいかな。 イメージとしては「たぬき」です。 (あんなにすごくないけど・・。ぽくってことで) 茶色のマスカラの件は、黒よりハッキリしていないって事だと 思います。 目じりにたっぷり塗ると、きつくみえてしまうので 目じりは控えめにしたほうが、いいと思います。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます! 分かりやすくて参考になりました。

その他の回答 (2)

  • aasen
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

maria1003さん、こんばんは。 目じりや目頭に比べて、黒目の上の部分を濃いめに太くアイラインを引くと目が丸っこい印象になります。 印象を和らげるという点からすると、色は黒よりは茶系がいいのではないでしょうか。 全体的にしっかりメイクではなく、少しぼかしたり、春っぽく淡い色を使うといいと思います。 自信がないので、試して良かったら実践してください。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます!やったことあります、黒目の辺りにひくと良いですよね。 一度茶系のマスカラを買ってみようと思います。

  • mi-kann
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

アイライナーをひく時に、目じりのところで 上に上げないで逆に下がり目に書くとたれ目っぽく 見えると何かで読んだことがあります。 色はわからないです・・ごめんなさい☆

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりたれ目にするには下へ向けて書くのが良いですよね。

関連するQ&A

  • 垂れ目持続メイク

    垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

  • 茶系のメイク・・・

    今(中)(2)のものです( ´ー`) メイクが好きなんですが、アイラインを黒くすると すごぃケバくて『いかにも!!』って感じするんです。 なのでマスカラは黒。アイシャドウは目尻にゴールド、 上まぶたに茶にするんですが、アイライナーの色は 黒に近い茶(かなり黒め)と普通の茶どっちが 良いと思いますか? お返事待っています!!

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • メイクについて。

    私はとてもつり目なのですが タレ目になりたくてそっち系のメイクをよくします。 でも下まぶたに濃く太くラインを入れてしまって とても濃いメイクになるのが嫌です。 なのでナチュラルにタレ目になるように 薄くアイシャドウで下まぶたにラインを入れるのですが それだとつり目のままで効果がないです。 何かいい方法はありませんか?

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • つり目?たれ目?

    コスプレメイクをするのですがテーピングであげたほうがいいのか 自分がたれ目なのかつり目なのか分からなくって教えてください オススメのコスプレメイクする時のファンデなどもできれば教えてください

  • 基本のメイクの仕方教えてください!

    私は今中2なんですが、大人っぽいメイクというか・・・ そんな感じのメイクがしたいです。 私は二重で、まつげが短くて、肌の色が黒いです。 あと、顔は丸っこい感じです。 今持ってる化粧品は、 マスカラ  デジャヴ ファイバーウィッグ茶 アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  キャンメイク 筆ペン(名前分かりません;;) アイシャドウ   ヴィセ アイカラー コレクション濃い茶色  ケイト グラディカルアイズN茶色系 なんですけど・・・ あと、何が必要でしょうか? 道具を持っていても使い方が分からないバカなので。 教えてください。