• 締切済み

新しい会社に就職する時に

新しい仕事が見つかったのですが、面接に行き、もし採用されたら、新しい会社から前会社の源泉徴収などの書類を持ってきてと絶対に言われますよね?じゃあ、そこで働いていた期間もわかりますよね?

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

源泉徴収票でわかるのは、その年に前の会社でいくらもらったかだけです。 1ヶ月で辞めたのなら、少なすぎるのでわかりますが、10年勤めたか2年勤めたかはわかりません。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣で働いていたのですが、次も派遣で働こうかと思ってます。 新しい会社になるときに源泉徴収以外で、渡さなければいけない書類って他に何がありますか?それは勤務年数がわかりますかね?

回答No.1

判りますよ もし、勤務期間を嘘をついて就職したなら、職歴詐称で懲戒解雇になりますよ  

5ERIKO
質問者

お礼

どの書類を提出しなさいと言われた時に、どの書類でわかるのですか?