• ベストアンサー

キャッシュカード

いま、カードで買い物した分だけガソリンが安くなるカードを使っています。 制度が変わり今年から年会費が必要になるようです。家族分とあわせて2千円必要で、そのガソリンスタンドはちょっと遠いので、この際カードを変えようと思います。 ポイントがよくたまるなどバックの大きいカードのお勧めを教えてください。 楽天はメールがウザイので、楽天以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

キャッシュカードだったら…口座の解約が必要かと。 どこの銀行にするのか…とかの質問なんでしょうか? # クレジットカードとキャッシュカードの違い…かも知れませんが。 私的にはクレジットカードのポイントはあまり重視していないです。 ポイントの為に無駄に買い物をしても…というのはあるので。 手持ちはセゾンカードとゴールドポイントカードですね。 ゴールドポイントカードはヨドバシカメラのポイントとしても使えるので。 # 正確にはヨドバシカメラのポイントカードから移行したんですけどね。 # Edyも必要になったので。 そんなワケで最初に取得したのはセゾンカードですが、使っているのはゴールドポイントカードがメインですかね。 難点は…現在の行動範囲(通勤圏内含む)にヨドバシカメラが無いことでしょうか。 # セゾンもメールはちょっとしつこいです。 クレジットカードなら マネー > 暮らしのマネー > クレジットカードのカテゴリの方がよいかと。