• 締切済み

ハンドル

先日F50シーマを購入しましたが、ハンドルがウッドと革のコンビハンドルではなかったので、コンビハンドルを購入しようと思っています。 ディーラーだと高いですので、中古などで購入を考えてます。 どこかいいところがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • aldimeola
  • ベストアンサー率10% (18/169)
回答No.2

お近くに中古部品やサンはないですか?全国ネットのところもあるので探してくれますよ。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

yahoo!オークションなどで「シーマ・ハンドル・ステアリング」などのキーワードで自動車カテゴリー内を検索すればかなり出品されていると思います。 yahoo!は月々の登録料や利用料がかかりますが出品者が多いので中古品を探すにはもってこいです。 一度検討して見て下さい。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 平成12年 後期の33シーマ 純正ハンドルを市販のウッドハンドルにかえるには

    私は33シーマ後期のオーナーです。。 質問なんですが、ネットオークションで販売しているBRAGA製のウッドコンビハンドルに純正のハンドルから変えようと思っています。しかし、いろいろなステアリングスイッチが付いていてちゃんと自分で交換できるのか自信がないため購入できません。。 自分で交換できるものなのでしょうか?? 回答おねがいします。。無知ですいません。。

  • ハンドル探しています。

    恐らく来週中に「VW W8 4WD」のオーナーになる予定の者です。 そこで良く判らないので教えてほしいのですが、ハンドルに関してです。ウッドのハンドルが標準装備ですが、これをウッドとレザーのコンビの物に取り替えたいと考えております。もし無理ならレザーの物でも構いません。もちろん他のフォルクスワーゲン車の物で、互換性が有ればそれでも構いません。何方か適切にマッチングするハンドルを御存知ありませんか?

  • 中古のシーマ革シートに乗りたいけど…

    こんにちは。すぐにではないですが車の買い替えを考えています。 乗りたい車はシーマタイプ(3)LTDです。 シーマに乗るなら絶対革シートでパワーシートつきがいいんです。 で、私なりに中古車情報をいろいろと見てみましたが、 意外と革シートが少ないのに驚きました。 新車なら自分の好きなようにオーダーしていろいろと(お金を出して)つけてもらうと聞きますが、 新車のシーマはかなり予算オーバー…(笑) 日産の中古車ディーラーでの購入を考えています。 質問は以下の5つです。 1.中古車でも買うときにシートを革に乗せ替えてくれるのでしょうか?? 2.欲しい車がパワーシートじゃなかったらパワーシートにしてもらえますか?? (シーマはみんなパワーシートなのでしょうか??) 3.買うときに車高高を車高調(シャコタンに)してくれますか? 4.それらができるとしたら予算はどれくらいになるのでしょうか?? 5.ディーラーで中古車を買う際の注意点があれば教えてください。 以上よろしくお願いします。 かっこいい車は好きですが専門用語わかりません。 もし補足が必要でしたら補足要求お願いします。

  • 16前期アリスト:コンビウッドハンドル

    H10の16前期のアリストに乗っています。 最近、コンビウッドハンドルにしたいと思っているのですが、どのハンドルがいいのかいまいち分らなくなって困っております。 できれば、純正の黒木目に合わせたいのですが、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。 

  • タイヤ交換でハンドルセンターはズレますか?

    中古車を知人から譲ってもらいました。 少し乗って気づいたのですが、微妙にハンドルセンターが右にズレていました。 前オーナーの知人に聞いたところ「ぶつけたり強い衝撃が加わったりしたことはない」ということで「おそらく新車で購入した時から少しズレてたと思う」と言われました。 少しでもそういうのが気になるし、気になりだすとどうしようもない性格なので、先日ディーラーに行ってタイロットを調整してハンドルセンターを出してもらいました。 現在はビシっとハンドルセンターが出た状態なのですが、もう少ししたらスタッドレスに変える予定です。 タイヤ交換をするとせっかく調整してもらったのにまたハンドルセンターがズレてしまったりするのでしょうか? なおタイヤ交換はディーラーではなく馴染みの整備工場にお願いする予定です。

  • ウッドハンドルの打痕を消したいのですが

    先日ウッドハンドルを購入しました。 購入半年ほどですが、ハンドルの上部がウッド 下部がウッド、それ以外は皮になっているもので、 よく見かけるタイプの日産オプションのウッドハンドルです。 質も良く、素晴らしいのですが 妻に車輌を貸している間に 妻のしている指輪がウッドに干渉したためか ウッド部分に小さな打痕傷が無数についています。 夜や、遠くから見るとさほど気にはならない程度なのですが こういった傷は直す方法があるのではないかと思い 御質問しました。 一応素人ながらコンパウンドセットなどを購入はしたものの 実際のウッドハンドルはかなり艶もあるし ウッドなのに実際には滑々ながら滑らないので ひょっとしてこういうハンドルはコンパウンドとかで鏡面仕上げしたら おかしくなる?などと思い、自己判断での修復を躊躇しております。 アルミホイール修復などの記事はたまにみますが ウッドハンドルはわからないのでぜひお願いします

  • ローダウンでハンドルが重くなる?

    先日、DEデミオに新車購入3ヶ月でローダウンスプリング(AutoExe)をディーラーにて取り付けました。乗り心地が悪くなるのはある程度覚悟していたのですが、ハンドルが重くなってしまいました。。。 ディーラーからはきっちり調整するにはアライメントが必要といわれましたが、まっすぐ走らないなどの不具合はなく、単純にハンドルが重くなっているだけなので、アライメント料2万も追加出費して元に戻るのか疑問を持っています。 皆様の中で実際にローダウンしてハンドルが重くなったという方はおられるでしょうか?

  • 革巻きハンドルの革が....

    革巻きハンドルの革が、一部破れてしまいました。 誰か、綺麗に修理したいのですが良い方法ありませんか? また、ディーラーでも修理受け付けてくれますか? 詳しい方、教えてください。 ちなみに、車はH9年式WINDOMです。

  • 20後期セルシオ用のウッドコンビハンドル

    20後期セルシオ用のウッドコンビハンドルを15クラウン後期(ロイヤルサルーン)にポン付けできると聞いたのですが本当ですか?

  • 自動車のハンドル。

    最近の自動車のハンドルには、以前とは違いABSや各種スイッチ類がありますが、以前ですとホーンスイッチのみでしたので、自分でもハンドルの交換が出来ました。こうも多くの機能があるハンドルですと、簡単に交換など出来ない気がします。潔癖症でも無いのですが、ハンドルという部分は非常にデリケートというか、運転する場合これほど重要な部分も無く、古くなると握っている部分が滑り易くなったり、革のようなモノですと痛んできたりします。中古車で購入する場合、気分一新と言う訳でもありませんが、交換したいと思うのですが、これだけ何やかやとついていると、やはりハンドル自体相当価格も高いものでしょうか?ABS等は素人で交換出来ないと思いますので、整備工場にお願いした場合の価格等もおおよそで結構なんですが、おいくら位でしょうか?