• 締切済み

平成12年 後期の33シーマ 純正ハンドルを市販のウッドハンドルにかえるには

私は33シーマ後期のオーナーです。。 質問なんですが、ネットオークションで販売しているBRAGA製のウッドコンビハンドルに純正のハンドルから変えようと思っています。しかし、いろいろなステアリングスイッチが付いていてちゃんと自分で交換できるのか自信がないため購入できません。。 自分で交換できるものなのでしょうか?? 回答おねがいします。。無知ですいません。。

みんなの回答

• nora99
回答No.2

最近の車なら、エアバックが装備されていると思いますから、サービスマニュアル等を見て、きちんと整備出来る自身があるなら大丈夫でしょうが、判らないのなら、知識のある人(ディラーや、きちんとしたカーショップなど)に見てもらった方が良いと思いますよ。 エアバックが暴発すると結構危なかったりします(^^;) P.S. ディーラでは断られるかもしれないですが・・・

• RE-heart
回答No.1

自分で交換は然程難しい作業ではありません。 ステアリング交換に必要なものと工具と時間と力があれば誰でも簡単にできます。 メーカーの純正ステアリングの場合相互性が無いと交換できません。