• ベストアンサー

喋るトースターが「今日は暇だねえ」と言ったら?

「パンが焼けました」と話すトースターが、 どこかの国にあるそうですが、 そんなトースターがいきなり、 「今日は暇だねえ」と、プログラムにないはずのセリフで、 いきなりあなたに話しかけてきたら、 あなたはどう反応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 「暇なんじゃない、余裕が有るんだよ」 と言います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいアイデアですね。

その他の回答 (4)

回答No.6

頭、大丈夫? と言い返します。

fuss_min
質問者

お礼

・・・ご苦労さま。 回答していない当方をブロックしながら、 よくも図々しく回答を投稿できるもんだね。

回答No.4

まずは驚いて、返事をする前に「しゃべった?」とトースターに聞いてみると思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あはは。w

回答No.3

そりゃそうさ、今日はおれ一人分しか焼かいないから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人暮らしは楽だけど退屈なものです。

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.1

御免なさい。 今、焼きます。 ですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには使ってあげないと。

関連するQ&A

  • フランスパンの復活にはトースターしか無理ですか?

    フランスパンの復活にはトースターしか無理ですか? 好きなお店のフランスパンを買ってきたんですが、湿気のせいでふにゃふにゃで 全然美味しくないんです・・・ いつもはパリっとしてるのに、今日のは全然ダメで、美味しく食べれません。 カリっと復活させるにはネット検索するとトースター使用ばかりなんですが 我が家にはオーブンレンジしかありません。 トースター以外で復活させる方法をご存じの方、教えて下さい!

  • 電子レンジとトースターが欲しいのですが・・・

    タイトル通りです。 今電子レンジとトースターが欲しいのですが、今日電気屋さんでレンジが6980円、トースターが2000円で売っていました。その横にオーブンレンジ(と言うのでしょうか?レンジも出来てトーストも焼けてケーキだって焼けちゃうよが、10000円で売っていました。色々と見ているともうちょっとグレードのいいタイプのオーブンレンジ(15000円くらい)も良いなあなんて優柔不断になってしまいます。 でも目下使いたいのはパンをトーストにして食べたいのと野菜をレンジでチンして食べたりしたいのです。 オーブンレンジを持っている方、トーストはいい感じに焼けますか? もしも自分がこれから買うとしたらどっちにしますか?ご意見ください。 まとまらない質問ですいませんm(__)m

  • 【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度

    【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度は何度になっていますか? ノンフライヤーは最高温度200℃で油なしで揚げるそうです。 普通のオーブントースターに冷凍ポテトを入れてタイマーを15分間とかにしても出来るのでしょうか? 普通のパンを焼くだけの象印トースターだと何度になるのか、冷凍ポテトが油なしでカリカリに揚がるのか知りたいです。

  • 暇だねぇー・・・と、おおっぴらに言えない職業

    今日、葬祭ホール関係の人と食事をしましたが、その人は最近暇なんだそうです。 こういう職業は、亡くなった人で生計を立てる商売なので、本来は暇な方がいいのですが、やっぱり利益を考えると暇すぎても困るんだそうです。 でも、そんなことはおおっぴらには言えないということで・・・ そこで、暇だねぇー・・・とはおおっぴらに言えない職業は、他にどんなものがあると思いますか?

  • おいしく焼けるオーブン

    (1)1980円位の安物オーブントースターと、 (2)30年前に叔父が購入したオーブントースター があります。 (2)は価格不明ですがはじめてのアルバイト代で祖母にプレゼントしたそうですから、そんなに安物ではないらしいです。 同じ食パンを焼いても(2)で焼いたパンが明らかに香ばしくおいしく焼けます。 自立するにあたり、(2)のようなオーブントースターがどうしても欲しいので、おいしく焼ける機種、メーカーを教えてくださいませ。

  • 暇そうな公務員はなぜ削減できない?

    もし全公務員の月額給与が24万(年288万)でボーナス69万(平均)x年2回でも 1人年間426万円。そして公務員339万人(国家64万、地方275万)だと 14兆4414億円は最低限掛かるはずです。 博物館の公務員はどこも暇そうにぼーっとし続けています。 市役所などでもそういう光景を見かけます。 国の借金は増え続けています。 電子化、効率化すればかなり人件費を削減できそうな気がしますが、 なぜ人件費の削減、異動ができないんでしょうか? 理由は何ですか?

  • オーブントースター庫内の掃除の仕方・頻度は?

    オーブントースター庫内の掃除って使ったら毎回やるものでしょうか? 家ではトーストを焼く時以外は、 耐熱皿ごとorアルミホイルで包む焼くorプレートを敷いて使っています。 プレートは毎回洗っていますが、 それでも 焼いている間に油が飛び散ったり 時には素材の汁けが滴ったりで庫内は汚れます。 気づいた時には焦げ付いてなかなか落とせず、困っています。 使うたびに掃除していれば楽に落とせるものですか? 今は重曹をお湯に溶かした中で布巾を洗い、それで拭いています。 正直、あまり綺麗になっている気がしません。 洗剤を使うと拭き残しが不安です…。 おすすめの掃除法があればご紹介いただけませんか? 網と、底の屑受け部分ははずせるようになっていますが、 気になった時に洗う程度です。 (月1回ぐらいかな?) やはり茶色い焦げ付きはなかなか落ちず、 途中であきらめています。 窓になっているドア部分がはずせて丸洗いできる機種があるそうですが、 家のははずせないので、 汚れに気づいた時に(油ものを焼いた時に多い) 重曹と水で拭き掃除しています。 さらに気になっているのは、 トースターを焼く時は網の上に直接パンをのせて焼くけど、 使った後毎回網を洗う人はどれだけいるんだろう? ということ。 うちの実家でも特に洗っていなかったので、何も考えずそのまま使い回していました。 皆様のご家庭の状況や効果的な掃除法など いろいろ教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 朝のクロノスというラジオ番組の中の曲名

    本日の7:40頃にかかった曲名、4曲ないの1番目の曲、知ってたら教えてください。 きょうもいいことがありますように という歌いだしで、 曲内では、はなまるの日になりますように、トースターからパンが等 男の人の声です。

  • パンの焼き方でボロカスに・・・

    料理か会社のカテゴリで悩んだのですがこちらで・・・ 今日会社で食パンの焼き方の話になりボロカスに言われました。 パンをトースターで焼くと上が程よく焼け下が上に比べて焼けすぎ・・・な状態になりますよね?要するに上下が同じ感じで焼けない。 これが非常に気になるのでパンを焼き始めて少し経つと裏返して上下が同じ感じで焼けるようにしています。会社の同僚は神経質過ぎと僕を笑いますが何よりこちらの方が美味しいと思うんです。 僕は神経質過ぎるんでしょうか?

  • 暇すぎる職場について

    こんにちは。 今回初めて、学校事務に取り組んでいる派遣社員です。 私の部署は、上司とたった2人で仕事をしています。 夏休みから働き始めたからなのか、仕事がものすごく暇です。 学校事務は初めてなので、内情もよくわかりません。 「ネットを見ててもいいよ」と言ってはもらえるのですが、ほんの少し来客があるときの体裁もあるのか、本はダメなようです(はっきりと聞いたわけではありません)、プリント、ノートはOKです。 上司を見ていると、ネットで洋服や他人のブログ等、好きなものを見ているようです。 この仕事は長く続けようという覚悟のもと就業を始めました。今まで私の経験といえば、学生時代にサービス業のアルバイト、短大を卒業してからは、シティホテル清掃とまったく分野の違う仕事で、正社員経験はありません。膝を痛めたのをきっかけに事務職を始めましたが、事務職では派遣で最短2ヶ月、最高7ヶ月といった細切れでの経験しかありません。なので、今回学校事務ということで、最低3年は続けて、他の会社に行くことになったとしても、続かないと思わないで欲しい、ということをアピールしたいと思っています。 実は、今回が一番、仕事のレベルは高く、(普通の新入社員がやるような文書作成程度ですが「データ入力」ばかりやってきた私には難しいです、、)今まで派遣とはいえ何もやってこなかったんだな、ということを痛感しています。 ところが、あまりにも暇すぎて困っています。どんなに忙しくても、必ず定時で帰れるそうです。(上司が残業したくないタイプなので無理やりにでも仕上げるそうです) 今の職場では私語はまったく許されず、(以前は、二人とも暇なときを見計らって、潤滑油程度に天気の話くらいはしていましたが、派遣会社の営業の人と話したときに私語が多いと注意を受けた、と言われてしまいました・・・。)本来なら、派遣が業務時間中に他のことをしているなど言語道断だと思うのですが、どうせならこの暇な時間を何かに使いたいと思うのは間違いでしょうか。(そもそも業務中にこんなことを書いている時点で言語道断なのは、よくわかっているつもりですが、何も言われません・・というか無関心です。。。) また、暇すぎて頭がぼうっとしてしまい、たまに仕事を頼まれても、要らぬミスが出てしまったり、反応が遅れてしまうのも困りものです。。。大変自己嫌悪に陥っています。ちゃんとメモも取り、その日のうちどころか仕事を終えた直後にちゃんとまとめて整理しているにもかかわらず・・・。きっと上司にはダメな奴と思われていることでしょう。それもとても悔しいです。 何を話しているのかわからなくなりそうなのですが、まとめると、 (1)暇な時間に、書籍で資格の勉強をすることは許されるかどうか (下手すると、1日のうちに2時間も仕事をしていない日も多いので勿体ない。) (2)(1)のようなことは、派遣の営業マン(新しいほうの担当者)に相談してもいいものか (常識を疑われそうで怖いです) (3)果たして、この仕事場で3年間も我慢していて良いものか。 (私自身のキャリアに、また汚点を増やすことになりはしないか不安です。ちなみに社数だけでいうともう15を超えています。今の仕事場には、ほとんど、居るだけとしか思えません・・。もうちょっとガツガツ働きたいです。次の人への引継ぎがあるので、最短でも1年半は居なければいけないとは思いますが・・。) ちなみに上司はあと半年で退職予定ですが、上司の代わりの人が来るのか、それとも組織的に大きく変更があるのか、先がぜんぜん見えていません。 自分が先輩になれるのなら、一般常識の範囲で自分のやりやすいように環境を整えることも出来そうですが。。。 派遣の営業の人にこれからの人事のことについて聞いてみても、「気にすると業務にさしさわるので気にしないでください」とのこと。。。実は、今の職場に配属になる前から、違う配属になる予定だった、とか、かなり不安定なことを言われたのでそれをいまだに引きずっています。(たまにタメ口されるので、ナメられていると思います。ちなみに担当は今日、その人ではなくなり、若い女性に変更になったそうです) ちなみに、以前働いていた職場で、直属の上司が以前働いていた会社が倒産する直前、ものすごく仕事が暇だったので、資格を取る勉強をした、という話を聞いたことがあります。(倒産の場合と一緒にするのはおかしいかなと思いますが・・。) 出来れば、長く続けて、次は正社員をと思っているのですが、このままではその計画が頓挫してしまいそうです。最低でも来年の3月までは動けそうにありませんし、来年の3月までとしても7ヶ月なので、、、短すぎるのは困ります・・・。というわけでとても困っています。 どうぞよろしくお願いします。