• 締切済み

小説をブログに載せ、購読料をもらいたい。

ブログに私の書いた小説を載せ、読者から購読料を頂きたいのです。何しろ十年がかかりで書いた小説だし、そのために1千万円以上投資して来ました。分量は400字詰め原稿用紙にして800枚くらいあります。テーマは、クフ王の大ピラミッドの秘密に因む冒険談です。 銃撃あり、格闘あり、恋愛あり、男同士の友情あり、波乱万丈のストーリーです。 私自身が中国史の博士課程を出ているので、荒唐無稽な展開や描写は避けています。しかし、可能な限り大胆な行動を尊重し、最後のほうでは中東の古代史を大きく変えるような提言もします。 冒険小説は愛読して来ました。古くはジュール・ヴェルヌからアリステア・マクリーン、ディック・フランシス、リチャード・スタークなどです。日本では、松本清張、藤沢周平、大薮春彦、しかしそれらとは別に志賀直哉、森鴎外の文章をこよなく愛しております。 なお、写真やイラスト(ピラミッドの平面図や断面図など)も是非載せたく思っています。

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 ・・・で、質問はなんなのでしょう?  そういうことは可能なのかを知りたいのですか?  そういうことが出来るブログサービスを知りたいのですか?  いくらくらい、費用が掛かるか?ですか?  みなさんなら、いくらくらいなら読みたいと思うのか?ですか?  みなさんはこの内容に興味ありますか?ですか?  購読者の集め方ですか?  個人的には、今ならブログよりも電子書籍の方が購買者を集めやすいだろうし、そんなに自信があるならどこかの出版社に持ち込んだ方が良いのでは?と思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • ブログにRSS購読というのがありますが、これは購読だからお金がかかると

    ブログにRSS購読というのがありますが、これは購読だからお金がかかるという意味ですか。

  • 小説ブログで

    ブログで下手くそな小説を書いているのですが、同時に読書感想カテゴリーで読んだ本の感想を書くのってどう思いますか? 相手はプロなので、つまらなかったりイマイチだと思った事を正直に書くと自分の事を棚に上げてるみたいで引け目をかんじてしまい、素直な感想が書けません。 それで必要以上に本を褒めてしまいます。 表紙がないと分からないだろうと思ってAmazonのアフィリを貼り付けてるんですが、これじゃ本当にアフィリ目的に見えるんじゃないかと我ながら心配になってしまいます。 そう思いながらかれこれ半年も続けてしまっています。 今まで書いた読書の記事を読書メーターにでも移してしまおうかと迷っています。 でも読書メーターのパーツをブログに貼り付けているので、正直な感想は書けそうもないです。 読書メーターに移したほうがいいですか? それとも全部削除してなかったことにしたほうがいいでしょうか?>< どうしたらいいか分からなくて困ってます!

  • 小説が書けるようなブログは?

    自分のHPで小説を公開したいと思ってます! 小説はブログで書きたいです。 その小説なのですが、定期的に書いて その時その時で更新したいのです。 しかし、ほとんどのブログは 更新した古い記事は下へ、新しい記事は上へピックアップされ ますよね。 ↑のことと逆に、古い記事は上へ、新しい記事は下へと やりたいのですが、いいブログありますか? 1.アメーバ 2.ヤプログ 3.JUGEM 4.Alfoo 5.その他

  • ブログで小説を書こうと思っているんですが…

    そこで皆さんにテーマを決めてもらおうと思っています。テーマは全部で7つ。 1.日本がゾンビの巣窟になるストーリー 2.エイリアンに世界が侵略されるストーリー 3.変な場所に隔離され、復讐されるストーリー 4.時を超えて、自分と友達の過去を変えるストーリー 5.少年犯罪がテーマのストーリー 6.何らかの理由で選ばれた10人が、殺し合いを強制されるストーリー 7.隔離された場所で、追撃者から3日間逃げるストーリー ご回答お願いします。

  • ブログでの小説を書こうと思っています。

    ブログでの小説を書こうと思っています。  でも、読んでくれる人がいるのかなとも思いますが、  自称ブロガーという人の意見を聞いてみたいですが・・・・・  また、書くのであればどんなことに注意をすればいいのですかアドバイスをお願いします。

  • ブログで小説を書きたい

    私は、今小説を書こうと思っています。大体のあらすじと登場人物の設定などはきまりました。ただ、この小説の評価がほしいです。でも、ブログさえ作ったことがありません。どうしたらいいですか? あと、できれば縦書きがいいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメント投稿購読について

    自分が嫌いで自分を愛することができなくても大丈夫! (引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住) のコメントを購読 ブログ投稿のご購読ありがとうございます。 フォローしている投稿にコメントがつくと、メールで通知が送信されます。 メール通知を有効化するには以下から認証を行なってください。このメッセージが何かの間違いだと思う場合は、何もする必要はありません。今後メールは送信されません。 ブログ名: 引き寄せの法則・エイブラハム|香港在住 ブログ URL: https://magokorode.com フォローを確認 フォロー中のブログをまとめて読むページを利用したい場合は、WordPress.com アカウントを作成してください。 上のメールが届きました。設定画面を開いても解除するところがなくブロックにチェックを入れる画面しかありません。ブロックにチェックを入れましたが、どうしたら解除できるのでしょうか?よろしく」お願いします。

  • 私のブログを有償購読にする方法を教えて下さい

    私は生き甲斐の心理学という通信講座を27年間経営しています。また全国でも勉強会を展開しています。私のブログは無料で読めるので関係者から時々有償にしてくださらないと、勉強会への参加者がブログで読めるので、参加しなくなる、と苦情が10年以上も云われているのですが、人々の生き甲斐に貢献出来ると考え、そのお願いを暫くお待ち下さいと言われ続けています。そろそろ対応策を立てたいと考えましたので、宜しくご指導下さい。

  • ブログにまぐまぐの購読フォームを貼り付けるには?

    お世話になります。 gooブログのアドバンスコースを使っています。 最近「まぐまぐ!」からメルマガを発行するようになりました。 gooブログにまぐまぐ!の購読申し込みフォームを設置したいと 思っているのですが、旨く行きません。 どのようにしたらよいか教えてください。

  • 購読?

    インターネットで、ホームページをブックマークしようとしたら、間違えて「このページを購読」をクリックしてしまいました。その後、「フィードを表示します」とかいう画面が出て、私は何もせずに前のページに戻ったのですが、あれって「購入」したことになるんでしょうか? なんか意味わからなくて不安です。どういうことなのか教えてください。ちなみに私は「ファイアーフォックス」を使っています。

専門家に質問してみよう