• ベストアンサー

象印 優湯生シリーズの、沸騰方法は?

象印 優湯生シリーズを使ってる方への質問です。 保温状態を「まほうびん」状態にして、沸騰ボタンを押すと、 100度近くまで、一時的に沸騰するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>保温状態を「まほうびん」状態にして、沸騰ボタンを押すと、100度近くまで、一時的に沸騰するのでしょうか? そこに答えがある。 「魔法瓶」は保温の設定である 「沸騰」ボタンは、文字通り(再)沸騰させる為の指示ボタン すなわち、ヤカンでお湯を沸かして魔法瓶に入れるという一連の行為を自動的に行ってくれると理解してくださいな

-0-0-
質問者

お礼

ご連絡 有難う御座います。 簡易的に答えを下されば、幸いですが、 保温状態を「まほうびん」状態にして、沸騰ボタンを押すと、100度近くまで、一時的に沸騰できる! の、 答えで解釈して宜しいのでしょうか? ちなみに、 80度や、70度に設定して「再沸騰」ボタンを押せば、 80度や、70度の設定温度で、湯沸しが止まるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

>ちなみに、80度や、70度に設定して「再沸騰」ボタンを押せば、80度や、70度の設定温度で、湯沸しが止まるのでしょうか? 先の回答で分かって貰えるモンだと思っているのだが? 沸騰ボタンを押せば一度は沸騰状態になる <- メーカーによってはカルキ抜きとも言い表す で、沸騰した後も、90度で保温するのか?80度で保温するのか?70度で保温するのか? 特に加熱保温せずに、ポットの断熱性だけで保温するのか? そういう保温モードの違いを表しているの!