Windows Live メールのログオン画面が毎回表示される理由

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールを開くと、ログオン画面が毎回表示されることがあります。これは、サーバーのアカウント名とパスワードが正しく設定されていないためです。
  • ログオン画面が表示される原因は、メールアカウントの設定に誤りがある場合や、接続先のメールサーバーの設定が正しくない場合などが考えられます。
  • 必要なログオン情報を正しく入力していれば、ログオン画面が表示されなくなります。設定を正確に行い、再度試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

Windows Live メールを開くと「ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」の小さい画面が毎回出てきます。なんでしょう?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

次に、そのダイアログが開いた際の対処法がありますから、よく確認してください。 (Windows 7のWindows Liveメールで「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012993 アカウント設定の一旦削除と再設定でやり直しをしてもよいと思いますが、一旦削除の場合は、POPアカウントの場合はメールのバックアップをしてください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい ユーザー名とパスワードの組み合わせが間違っている場合に表示されるメッセージ メッセージを「キャンセル」エラーメッセージ画面を閉じる。 サーバーエラー画面を閉じる。 「Windows Live メール」「オプション」「電子メールアカウント」 「メール」欄の任意のメールアカウントを選択「プロパティ」 「サーバー」「ユーザー名」欄にユーザー名を入力 「パスワード」欄にパスワードを入力(英数文字に大文字/小文字の間違いはないか、NumLock/CapsLockキーが押された状態ではないか) 「パスワードを保存する」チェック「OK」 「閉じる」「アカウント」画面を閉じる。

関連するQ&A

  • 忘れていまったLive Mail のパスワード

    2日前からWindows Live Mail 2011を起動させると、突然ログオン画面が表示され、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」のメッセージがでてきます。 今までパスワードは要求されませんでしたし、数年前に設定したため色々試みましたが、パスワードを思い出すことはできませんでした。因みにOSはWindows7です。 急にログオン画面が表示され、なぜパスワード入力が必要になったのか、さっぱり原因が分かりません。 尚、何故か受信は全く不可能ですが、送信は可能です。多分多くの受信メールがサーバーに溜まっているのではと思います。 受信メールの中に、重要なものは無いかと心配でたまりません。この様な場合どのように対処すべきか、どうかよろしくアドバイスをお願いいたします。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • Windows Live Eessentials 2011不調

    Windows Live Eessentials 2011不調 Windows7でWindows Liveメールを使用していましたが、先日Windows Live Eessentials 2011に移行しました。 順調だったのですが今日突然、メールを起動する度に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」とのエラーが出て、メールの送受信が出来なくなりました。 何回もパスワード等入れ替えましたが、回復しません。 Windows Liveメールの時のアカウントデータの保存は出来ていますが、今回のWindows Live Eessentials 2011には、アカウントのインポートも出来ない様で、どうにもなりません。 メールも沢山来るので返事が出来ず困っています。 どの様にすればいいのでしょうか? また以前のWindows Liveメールに戻せないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 電子メールアカウントの入力要求が出ないようしたい

      数日前からOutlookを起動すると、「p04-imap.mail.me.com」というサーバ名で「インターネット電子メール」「次のサーバのアカウント名とパスワードを入力して下さい」というメッセージとともにアカウント名とパスワードの入力を要求するログオン画面が表示されるようになりました。もちろん、パスワードがわからないのでどうしようもなくキャンセルボタンをクリックするのですが、何度も表示されてウンザリします。   新しい電子メールアカウントを設定したことはなく、このサーバ名にも全く心当たりがありません。使用しているパソコンはWindowsVistaですが、iPhoneを使うようになってからこの現象が起きるようになったみたいです。   サーバ名でネット検索するとこのサーバ名はアップルと何らかの関係があるようなのですが、それ以上のことは分かりません。   この現象が起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Windows live メールで受信ができません

    Windows live メールで受信ができません。 4月中旬ごろまでは、普通にPCを起動して、メールのアイコンをクリックするだけで 自動でメールが受信できました。 ところがある日突然、アイコンを押したら「ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示されるようになりました。(以下) ================================ ログオン サーバー mbr.nifty.com ユーザー名ーーー (個人情報のためここでは表示しませんが) パスワード ●●● ================================ もともとユーザー名とパスワードが入力されたまま、このwindowは開いたので、記載されている通りにOKボタンをクリックしてみましたが… エラーになってしまいます(以下) ========================= サーバーエラー:0x800CCC90 サーバーの応答:ERR Password suppled for "ユーザー名"is incorrect サーバー:mbr.nifty.com プロトコル POP3 ポート 110 セキュリティ(SSL) いいえ ======================== です。 そもそも、今までは別に「ログオン」等というものがなくても、普通にメールのアイコンをクリックするだけで windows live メールが開き、自動的にメールの受信が出来ていたのに ログオンを強要される理由が分かりません 心当たりとしては、一応outlookへアカウントを登録しました(3月末) そのせいでしょうか… どうしたら以前みたいに、自動的にメールの受信が出来るようになるのでしょうか。 質問をまとめると 1.今までwindows live メールのソフトを開くだけで、 自動的にメールの受信が出来ていたのに、なぜログオンを強要されるようになったのか 2.「ログオン」とはどういう事なのか 3.どうしたら以前のように、ソフトを開くだけで自動的にメールの受信が出来るようになるのか microsoftに電話しても、このサービス自体が無料だから、ネットで何とかしてくださいと言われて… ちなみにPCのことは全く分からない初心者です… 設定などは知人にやって頂きました。 今、知人とはしばらく会えないので… PCのことが分かる親も、現在出張中でしばらく話が聞けません かれこれ1か月以上メールの受信が出来ず大変困っています。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウトルックExpressがおかしいです

    お世話になります。 Windows2000でアウトルックExpressを使っていますが、 アウトルックExpressを起動するたびに毎回パスワード入力を求める画面が 出てきて本当に困っています。 ツール→アカウント→メイル→アカウント名→ プロパティ→サーバー→受信メイルサーバーでパスワードを入力して 『パスワードを保存する』のチェックボックスにチェックを入れて 適応を押しているのですが、駄目です。毎回パスワード入力を求める 画面が出てきます。 適応ボタンを押してからプロパティのウインドウを閉じ もう一度プロパティのウインドウを開くと なぜかパスワードを保存するにチェックしたのに空白に なっています。 おーなぜだー! master!是非悩める私をお助けください。

  • Windows live メールでログオンできません。

    Windows live メールでログオンできません。 Windows XPのPCが壊れてしまったので、Windows7 Home Premium(32 bit版)搭載の新しいPCを購入しました。家族4人分(旧PCでメールを使用)をユーザー登録してWindows liveメールを使用できるようにしたかったのですが、3人については問題なく設定でき、メールの送受信もできましたが、1名だけ下記のような状況で送信はできるのですが、受信はできません。いろいろとインターネットで調べてみましたが、全く改善されません。どなたかアドバイス方よろしくお願いいたします。 1.状況 1)通常だと、最初のメール設定が終了すると、溜まっていたいたメールを受信するのに、この1名だけは受信しません。 2)同期ボタンをクリックするとログオンのダイアログが出てきて、アカウント名とパスワードの入力画面が出ます。OKボタンをクリックしても同じ画面表示となるのでキャンセルボタンをクリックすると下記のように表示されます。 ------------- Zb.cyberhome.ne (アカウント名) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR authorization failed サーバー: 'zb.cyberhome.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ------------- 2.ツールー>アカウントー>プロパティで内容を確認しても正確に入力されています。また何度も入力しなおしても、上記と同様の結果です。入力の内容も、問題なくできた残りの3名の者と比較してみたのですが、全く同じ入力方法で問題はないと考えています。 3.ツールー>アカウントでメールのアカウントを削除してから、追加でアカウントを追加しなおして再度設定しなおしても1と同様の結果です。 4.コントロールパネルからWindowsのユーザーアカウントで問題の者を削除し、Cドライブのユーザーフォルダに残っている該当する者のフォルダを削除してから、再度Windowsのユーザーアカウントを追加しなおして、試してみましたが結果は1と同じです。 5.念のためプロバイダに登録されているアカウントやメールアドレス、サーバー情報を確認しましたが変更はありませんでした。 上記のような状態で完全に手詰まり状態です。

  • メールの送受信について

    so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。