Windows Live メールのログオン画面が毎回表示される理由

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールを開くと、ログオン画面が毎回表示されることがあります。これは、サーバーのアカウント名とパスワードが正しく設定されていないためです。
  • ログオン画面が表示される原因は、メールアカウントの設定に誤りがある場合や、接続先のメールサーバーの設定が正しくない場合などが考えられます。
  • 必要なログオン情報を正しく入力していれば、ログオン画面が表示されなくなります。設定を正確に行い、再度試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

Windows Live メールを開くと「ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」の小さい画面が毎回出てきます。なんでしょう?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次に、そのダイアログが開いた際の対処法がありますから、よく確認してください。 (Windows 7のWindows Liveメールで「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012993 アカウント設定の一旦削除と再設定でやり直しをしてもよいと思いますが、一旦削除の場合は、POPアカウントの場合はメールのバックアップをしてください。

• goold-man
回答No.1

>ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい ユーザー名とパスワードの組み合わせが間違っている場合に表示されるメッセージ メッセージを「キャンセル」エラーメッセージ画面を閉じる。 サーバーエラー画面を閉じる。 「Windows Live メール」「オプション」「電子メールアカウント」 「メール」欄の任意のメールアカウントを選択「プロパティ」 「サーバー」「ユーザー名」欄にユーザー名を入力 「パスワード」欄にパスワードを入力(英数文字に大文字/小文字の間違いはないか、NumLock/CapsLockキーが押された状態ではないか) 「パスワードを保存する」チェック「OK」 「閉じる」「アカウント」画面を閉じる。