• 締切済み

現代美術における女性像とは?

現代の美術において女性はどのように描かれているのでしょうか。 現代以前の絵画の伝統的な女性像(美しさや女らしさ)をどのように否定(破壊)しているのでしょうか? アドバイスお願いします!

noname#245206
  • 美術

みんなの回答

• poomen
回答No.1

誰が書くかによって違います。フェミニストアートを代表するジュディ・シカゴなどは女性性器を文様化した作品が多いですね。 http://www.new-york-art.com/old/Mus-brook-Judy.php

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございます。