• ベストアンサー

ファイル削除のエラーについて

MXで外国からダウンロードした画像ファイルを、開くことができなかったので削除しようとしたところ、エラーメッセージがでました。内容は、「ファイルを削除できません。指定されたファイル名は、無効または長すぎます。名前を変更してください。」と、いうものでした。名前も変更できず、フォルダにもできずという状態です。移動したり、アプリケーションを変更したりなどしてしまい、コピーされたかのごとくブリーフケースに1つ、デスクトップに4つ、マイドキュメントに1つあります。移動するたびに増えます。MS-DOSプロンプトで消そうともしましたが、消せません。素人な者で説明がうまくできませんが、解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セーフモードで起動->削除じゃだめですか。

kool-mild-box
質問者

お礼

ありがとうございます。FD55?というもので削除できました。解決してしまいましたが、回答していただいてうれしいです。