• ベストアンサー

エクセル起動画面の不具合?

Microsoft Excel 2002 年版を使用していますが 起動すると起動画面の中に Book1 画面が表示された形が出現します この不具合は前の作業で何かの操作を行った為に発生した不具合だと 思うのですが、改善の方法が判りません ご参考までに不具合画面(不鮮明ですが)を添付します 正常な起動画面に修復する方法のアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

Book1は保存終了されても現れるということでしょうか。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

ヒントを有り難うございました 問題解決しました

関連するQ&A

  • エクセルの不具合

    アクセスの操作をした後に 既存のエクセルを起動するとツールバーのみしか表示されない不具合が発生します。 (シート部分は透けて前画面(例えばアクセスの画面)が 見える状態です) これを解消する為には、改めて新規のエクセル (いわゆるファイル名がBook1)を起動し、 ファイル-開くから読み込むことでなんとか問題なく 開くことができます。 上記不具合を解決する方法はあるのでしょうか? またなぜこのようなことが起こるのでしょうか? おわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセルを起動してもグレーの画面が表示されるだけで新規作成画面が開きません

    エクセルを起動すると一瞬にして白い画面が閉じ、グレーの画面が表示されるだけで新規作成画面が開きません。メニューの新規作成やツールバーのボタンを押しても同様です。 ウィンドウズXP エクセル2000を使っています。 小売店で買ったソースネクストのDVD「特打式Exel編」オフィス2000にも対応のソフトを使い出してから不具合が始まりました。 既存のファイルは問題なく開けます。 しかし、ctl+S や、上書き保存をせずに右上の赤い「閉じる」の×ボタンを押すと、アラート表示「~は変更されています 保存しますか? はい/いいえ/キャンセル」の表示が出ず、保存しない不具合も出ています。 アプリケーションの自動修復でも直らず、オフィスを削除&再インストールしても変わりません。 ソースネクストサポートからリンクするMicrosoftサポートの Excel がエラーで起動できない場合の対処方法では全て問題なかったです。 現在エクセルセーフモードや、OpenOfficeCalcで新規ファイルを作ってからエクセルで開きなおして作業しています。 解決方法ご存知の方 専門用語をなるべく使わないでご教示ください。お願いします

  • 起動の不具合について教えてください

    よろしくお願いします。 WindowsXPのデスクトップPCです。 先日、PC内部の掃除を行い、不具合が発生し起動できな、その状況について、みなさんから教えていただき、現在、起動できる状況まで来ております。 現在の不具合の状況について書き留めますので、対処方法などについて教えてください。 ※Cドライブの外に、IDE型のハードディスクくプライマリ設定で増設し、Iドライブとして稼動しております。 1.C、IドライブのIDEケーブルを抜き差し作業を行い、起動すれば、WindowsXPのロゴが出てきて、スムーズに(正常に)立ち上がります。 2.暫くすると、トレンドマイクロのウィルスバスター2007が新しいワクチン等を入手するために取り込み作業が始まります。 3.その後は正常に使用でき、正常にシャットダウンします。 4.次回使用する時に、電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が正常に出てくるまでに約50分要するという不具合な状況に陥っております。 5.ウィルス検索を実行すると数十%の検索時点で先に進まず、マウスを動かしただけで、フリーズ?状態になります。 6.再度、ハードディスクのIDEケーブルを抜き差しして起動すると、正常に起動するという状況です。 この状況で対処方法などについて教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルファイルを開けない。

    エクセル2010を使っています。ファイルを開こうとすると,「Microsoft Excel は動作を停止しました。」という表示が出ます。 プログラムを修復しましたが、改善されません。 どうすれば正常に戻るのか、教えて下さい。

  • エクセルが起動出来なくなりました。正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

    エクセルが起動出来なくなりました。正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 「Excelは前回正常に起動しませんでした。Excelをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフモードでは、一部の機能が使用できないことがあります。 Excelをセーフモードで起動しますか?」 というメッセージが出ます。「はい」をクリックすると音がしてウインドウが閉じてしまい、結局起動出来ません。 違うメッセージが出る時もあります。 「Excelをセーフモードで起動できませんでした。アプリケーションの自動修復を開始しますか?」 ここで「はい」をクリックすると、 「Microsoft Office Personal 2007を設定しています。しばらくお待ち下さい。(必要な情報を収集しています...)」 暫くすると 「Microsoft Office Personal 2007のセットアップが正常に終了しました。」 という画面が出るのですが、ここで再びExcelを起動しようとしてもやはり初めと同じ状態になり、起動出来ません。 Excelを完全に正常に作動するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • ExcelやIE起動時に最小化してしまう

    WindowsXPを使っています。 デスクトップ画面から、Excel2010起動時でも、IE8起動時でも最小化の状態で起動となってしまいます。そのため、いちいち最大化操作をしてから作業に取り掛かっています。 以前はそんなことはなかったのですが、何を操作してしてしまったのか・・・。 とても使いづらくなってしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら対処方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスでしょうか?画面の縦横が反対に。

    作業をしていると突然画面の縦横が反対(PCを90度傾けると正常に見える状態) になってしまいました。 マウスの操作もそれに従いおかしくなりました。 起動した時にでてくるwindowsのroad画面?だけは正常です。 再起動等してみたのですが何も変わらず Nortonでのチェックもしてみたのですが何もありませんでした。 これはウイルスの一種でしょうか? 必要ないかもしれませんが私のパソコンはノート型のThinkPadでXPです。 修復方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • Excelが立ち上がりません

    ○富士通のL50G(WINDOWS-XP)を利用しているパソコン初心者です。 ○この前メニューからExcel2003(パソコン購入時からインストールされていました)を起動させようとしたとき、以下のような事象が発生しました。 (1).『Microsoft Office Excel」のボックスが出てきて、「問題が発生したためMicrosoft Office Excel を終了します。作業中の内容が失われたおそれがあります。Microsoft Office Excelで回復可能ですが、エラーによっては回復できない場合があります。」と記載されていました。「作業内容を回復しMicrosoft Office Excelを再起動」をチェックして再起動しようとしましたが、同じボックスで同じ文章が出てきて、Excelが全然立ち上がりません。 (2).パソコン購入時に添付されてたMicrosoft Office Personal Edition 2003の CD-ROMをパソコンに入れ、Officeの修復を実施すると、「修復」されたと表示され 、その後Excelを立ち上げましたが、(1)と同一の表示が出て、結局起動しません。 ○友人に尋ねると、一度Excelを削除して、再度インストールすればいいのではと言われましたが、(2)のように修復されたと表示されたのに、結果的には再起動されていないので不安があります。 ○また過去多少はExcelで作成したデータが保存されている事から、Excelを削除してもいいのでしょうか?(最悪はデータがなくなっても、Excelが立ち上がればしょうがないと思いますが・・・) パソコン素人で分かりにくい質問だと思いますが、本当に困ってますのでよろしくお願いします。

  • 起動したExcel画面上のセルの不具合について

    使用環境:WIN XP HOME,      Excel Version2002 質問は以下の通りです:---   Excelは以下(E) (E)を起動すると最初の画面が「M/S Book1」です。そしてセルはA1(A列、1行)に自動的に選択されています。 本来なら、この状態であればA列、1行(左側にある)に夫々色が付くはずです。 然し、小生の場合色が付いていません。 よくよく熟視すると、その行と列の下に逆エル(」)のようなものが付いています。 正常であれば、例えば列C,行5に当たるセルを選択すると、行と列の色が付くはずです。 正常に修復する方法を教えてくださいませ。

  • エクセルの初期画面が変!

    スタートからMicrosoft ExcelをクリックするとMicrosoft Excelの画面に行や列の作業面が出ないで、Book1の名前でExcelの作業面が出てきます。元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?