• ベストアンサー

<< 涙  >>

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.7

こんばんわ(^-^) 映画とかでは滅多に泣かないですが、たまに心に響くと号泣します。 割と最近だと、これです。 「愛する人」 原題  Mother and Child ナオミ・ワッツ主演で、テーマは母娘関係です。重く、深く、繊細な人間心理を描いています。監督のロドリゴ・ガルシアが書いた脚本がよく出来ていて、ちょっとした台詞が胸にぐっと来て涙しました。なんか、主演の女性が自分に重なりました、考え方とか生き方が。だからかなり感情移入しました。 後はベタですが、「ノッティングヒルの恋人」です。何度か見ていますが、最初はサラっと見れたのに、後年、もっと人生経験を積んだり、切ない恋をした事で、全く違う見方、感じ方をして号泣しました。恋する女の子の気持ちをすごく繊細に描いていますよね。今見てもきっと泣くから見れないです(^_^;)

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 「愛する人」 見たことはありませんでしたが、書いて頂いたあらすじを読み、 とても見てみたくなりました。 ナオミ・ワッツも好きです!! 私も、これは、、、、泣いてしまうでしょう。。。 すぐに感情移入してしまうんです(^^;) 親子もの・動物ものが、特に泣かされちゃいます。 探してみます! ありがとうございます。 「ノッティングヒルの恋人」は、見た事があります。 素敵な物語でしたね。 昔見た時には、それほど夢中にならずに、サラリと見てしまったのに、 年月を経て見返してみると、 スッポリ入り込んでしまう事って、ありますよね。 同じ映画でも、感動するシーンが微妙に違ってきたり。。。 不思議です(^^) 回答、ありがとうございましたm(__)m