• 締切済み

涙について2

私、思い出しました。 去年までは若干ながら、ドラマや映画の中に泣ける作品があったことを。映画は「グリーンマイル」ドラマでは「お見合い結婚」「天国に一番近い男2」「僕の生きる道」あと、ドキュメンタリーでは「ある女性の出産までの290日」「10倍の速さで老化していく少女」だったと思います。 こうしてみてみると、生死に関わるものやそれに準ずるものを見ると涙が自ずと出てくるみたいですね。他にもこんな作品があればお教えください。 もう今すぐにでも泣きたいので。

みんなの回答

noname#247256
noname#247256
回答No.1

泣ける定番と言えば、「火垂るの墓」とか・・・・ なんかもうあれはむごいです・・・・・ ただ、戦争記念日には毎回流れるので ちょっと涙も止まり気味?(^^; ショーシャンクの空にとかもどうですか? さわりだけ・・・ 殺害容疑で逮捕され無実の訴えも空しく終身刑となった・・・・ レオンなんかも良いですねぇ もしくは「スターリングラード」とかも良いかも 色々見て沢山泣きましょー 私も若干涙もろくなった気がするなぁ(笑)

komaneko0607
質問者

補足

そういえば、私不思議なことに「夕日の写真」を見るとじわーっと涙がにじみ出てくるんですよ。その後、目が潤んでくるんです。ただ、瞬きを3回ほどしたら目を潤ませた涙はどこかにいってしまいます。私の体と「夕日の写真」の関係って、一体何なのでしょうね。分かる方がいらっしゃればお教えください。