• ベストアンサー

携帯からスマホへの変更するには?

携帯(au)からスマホへの変更したいのですが、 どこへ行けばいいですか? 交換にいくらかかりますか? 下取りとかしてくれるのですか? スマホの使用料は毎月いくらかかりますか? その他注意しないといけないことはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>携帯(au)からスマホへの変更したいのですが、 >どこへ行けばいいですか? 最寄りのauショップ、あるいは電気店・量販店等の携帯コーナー(契約代理店)にて、機種変更を申し出ます。 >交換にいくらかかりますか? >下取りとかしてくれるのですか? 下取りはありません。 新しい機種の代金を、一括で払うか、分割で払うか選択します。 定価はかなり高いのですが、パケット料金のフラット(定額)契約をしている限り、機種代金を割り引いてくれるサービス「毎月割」があるので、2年間使ったときの実質代金はそれなりに安くなります。(途中解約や2年しないうちの機種変更では、割高になってしまいます。) >スマホの使用料は毎月いくらかかりますか? いくつかパターンがあります。 基本料金プラン + IS NET(インターネット接続・315円)、 そしてパケット定額料金として、 3Gスマホ:ISフラット 5,460円 3G+WiMAXスマホ:ISフラット 5,460円 + +WiMAX 525円 LTEスマホ:LTEフラット 5,985円 ※基本料金プランも「LTEプラン 980円」に限定されます のいずれかが、かかります。 >その他注意しないといけないことはなんですか? 上記に書いた金額は、「誰でも割(2年縛り)」が前提の料金ですので、2年間使うことを覚悟しないと行けませんね。 途中解約や、MNP他社以降をしたりすると、解約金と残債でけっこうな金額がかかってしまいます。

akatonbou
質問者

お礼

ありがとうございました。 使用料が高いですね。