• ベストアンサー

口内炎

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

噛んだモノは、治るまで待つしかありません。 歯の詰め物がとがっているようでしたら、調整する。 歯並びが悪いのであれば、矯正する。 そうでない、普通の口内炎ですが、実は原因はよく分かっていません。 ウィルス説、細菌説、自己免疫説、ビタミン不足説、栄養の偏り説、複合説、様々です。 ただ、ハッキリしているのは、頻回のうがいで改善傾向、予防になるということです。 ですので、とにかくうがいをどんどんする、というのが、もっとも身体に負担が少なく、 費用も掛からない対策になります。

lovehappy7777
質問者

お礼

うがいっていうのは初めてききました! ありがとうございます!