• 締切済み

法政大学について。

htmm_teppoの回答

回答No.1

こんにちは。 私も20年前に社会学部で学びたくて法政を選びましたが、やはり周囲には 法政第一志望という人は少なかったように感じます(付属あがり除く)。今はちょっとわかりませんが、 当時のポジション的には早稲田、慶應に頑張れば手が届くという位置づけだった と思うので、そちらがダメで法政を選択した人にしてみれば、法政でガッカリということ でしょうね。なのでなんかの機会にそういう発言になるんだと思います。 ただ、本人がやりたいものがあって選んだのであれば、周囲は気にしなくていいと思いますよ。 私も法政の社会学部を選択したのはベストな選択だったと今でも思っています。 また、2年生くらいになると、第一志望でもない奴らが東京六大学野球観に行って 高らかに校歌を歌ってますから、そのうち気にもならなくなると思います。 ちなみに、会社の同僚の明治の奴も本当は早稲田に行きたかったと、飲んで子どもの 教育がらみの話になると未だに言ってますw だから、どこでも同じような感じだと思いますよ。 最後になりますが、卒業時に法政で勉強したんだということを胸張って言えるよう 学問に精進してくださいませ。