性別どっち?? エコー写真で判定!男の子?女の子?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5ヶ月のエコー写真で性別判定!先生は男の子の可能性が高いと言うが…突起物の存在から女の子の可能性も考えられる
  • 次の健診まで4週間!期待と不安でドキドキワクワク。友達感覚で皆様の意見・感想をお聞きしたい
  • どちらでも健康なら嬉しいが、エコー写真から性別を予想するのは難しい。でも、楽しくおしゃべりしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

性別どっち??

こんにちは! エコー写真を見るのが得意な方や、実際に男女を産まれた方、その他個人の意見でもいいので色々お聞きしたいです。 妊娠5ヶ月(16週)の時のエコー写真なのですが、性別はどちらだと思いますか? 先生には「8割男の子と思うけど確定は出来ない~」と言われましたが、私は素人ながら男の子で間違いないんじゃないかなーと思ってます。^^ でも、色々サイトを見ていると突起物があったのに産まれたら女の子だった!!なんて意見もあるのでまだ女の子の可能性もあるのかな?なんて思ったり。 「女→男」はよくあっても「男→女」は少ないみたいですが、こんなにオマタを開いた状態ではっきり突起物が見えていても実はへその緒だったり、女の子かもしれない可能性はあるんでしょうか?^^; 次の健診まで4週間!ドキドキワクワクです。 次には確定されることを祈って、少々先に皆様の意見もお聞きしたいです! PS.どちらでも健康なら嬉しいので「どっちでもいい」とか「健康ならいい」とか「生まれるまで分からない」みたいなのはご遠慮ください! あくまでも友達感覚の雑談として意見・感想お待ちしてます☆

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目23週妊婦です(^^) 私もこないだ性別質問したんですが 産まれるまでのお楽しみ~ みたいな回答しか頂けず 残念でした(笑 上の子が男の子なんですが 15週で男の子だとわかりました!!! まさに質問者様のお子さんのエコーと 同じくタマタマらしきものと ぴょこっと突起物が出てました(^▽^) 結局産まれるまで性別変わらず 男の子でしたよー いまお腹にいる子はまだ性別がはっきりせず いまのところ女の子だと言われてます! ほんとに健康で元気に産まれてくれたら どっちでもいんですけど.. やっぱりどっちか気になるんですよね! 妊娠中の大きな楽しみの1つですよね(*^^*) お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

uryu-uryu-uryu
質問者

お礼

こんにちは!(・∀・) 回答ありがとうございます!予定日近いですね!^^ 回答者様の息子さんと同じような突起物ってことはやっぱり男の子の可能性が高いかな? そしてやっぱり男の子は性別分かるの早いんですね! 本当に色々考えたりするのも妊娠中の楽しみですよね~! 私は早く名前を決めたくてウズウズしています(笑) 主人とあれこれ男の子の名前の候補出しているんですけど、もしかしたら女の子かもしれないと思うとなかなか本格的に進みません。 次の健診でハッキリさせた~い! お互い元気な赤ちゃん産みましょう!ガッツ!

uryu-uryu-uryu
質問者

補足

回答ありがとうございました!! なかなか回答いただけないですね~(TдT) もうちょっと受け付けてみます^^;