性別どっち?? エコー写真で判定!男の子?女の子?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5ヶ月のエコー写真で性別判定!先生は男の子の可能性が高いと言うが…突起物の存在から女の子の可能性も考えられる
  • 次の健診まで4週間!期待と不安でドキドキワクワク。友達感覚で皆様の意見・感想をお聞きしたい
  • どちらでも健康なら嬉しいが、エコー写真から性別を予想するのは難しい。でも、楽しくおしゃべりしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

性別どっち??

こんにちは! エコー写真を見るのが得意な方や、実際に男女を産まれた方、その他個人の意見でもいいので色々お聞きしたいです。 妊娠5ヶ月(16週)の時のエコー写真なのですが、性別はどちらだと思いますか? 先生には「8割男の子と思うけど確定は出来ない~」と言われましたが、私は素人ながら男の子で間違いないんじゃないかなーと思ってます。^^ でも、色々サイトを見ていると突起物があったのに産まれたら女の子だった!!なんて意見もあるのでまだ女の子の可能性もあるのかな?なんて思ったり。 「女→男」はよくあっても「男→女」は少ないみたいですが、こんなにオマタを開いた状態ではっきり突起物が見えていても実はへその緒だったり、女の子かもしれない可能性はあるんでしょうか?^^; 次の健診まで4週間!ドキドキワクワクです。 次には確定されることを祈って、少々先に皆様の意見もお聞きしたいです! PS.どちらでも健康なら嬉しいので「どっちでもいい」とか「健康ならいい」とか「生まれるまで分からない」みたいなのはご遠慮ください! あくまでも友達感覚の雑談として意見・感想お待ちしてます☆

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目23週妊婦です(^^) 私もこないだ性別質問したんですが 産まれるまでのお楽しみ~ みたいな回答しか頂けず 残念でした(笑 上の子が男の子なんですが 15週で男の子だとわかりました!!! まさに質問者様のお子さんのエコーと 同じくタマタマらしきものと ぴょこっと突起物が出てました(^▽^) 結局産まれるまで性別変わらず 男の子でしたよー いまお腹にいる子はまだ性別がはっきりせず いまのところ女の子だと言われてます! ほんとに健康で元気に産まれてくれたら どっちでもいんですけど.. やっぱりどっちか気になるんですよね! 妊娠中の大きな楽しみの1つですよね(*^^*) お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

uryu-uryu-uryu
質問者

お礼

こんにちは!(・∀・) 回答ありがとうございます!予定日近いですね!^^ 回答者様の息子さんと同じような突起物ってことはやっぱり男の子の可能性が高いかな? そしてやっぱり男の子は性別分かるの早いんですね! 本当に色々考えたりするのも妊娠中の楽しみですよね~! 私は早く名前を決めたくてウズウズしています(笑) 主人とあれこれ男の子の名前の候補出しているんですけど、もしかしたら女の子かもしれないと思うとなかなか本格的に進みません。 次の健診でハッキリさせた~い! お互い元気な赤ちゃん産みましょう!ガッツ!

uryu-uryu-uryu
質問者

補足

回答ありがとうございました!! なかなか回答いただけないですね~(TдT) もうちょっと受け付けてみます^^;

関連するQ&A

  • 性別判定お願いします。

    ただいま18週の妊婦です。 先日のエコーまでは8割近く女の子っぽいと ずっと言われていたのですが、 18週0日の検診で画像のような 突起物が見えました。 1枚目は立派な突起、 2枚目はたまたまと突起に見えるのですが、 主治医からはまだ何とも言えないと言われました。(性別がわかったら割とハッキリ伝えてくれる病院、医師です。) たまに臍の緒や足、指などが突起に見えたり 女の子でも少し突起に見えたりするようですが これは男の子の可能性の方が高そうですよね? 予想でもいいので、わかる方いたら ご意見お願いしますm(._.)m

  • 6ヶ月 性別が曖昧

    20w6dの健診では女の先生が二人いました 一人の先生は後ろで立って見ていて最初にエコーしてくれた先生は沈黙が多く説明もあまりしてくれずいきなり性別知りたいですか?と言ってきたの聞くと男の子かなと曖昧な感じで言ってきてました その先生の服装からしてベテランだと思っていたのですが細かく説明いたしますので代わりますねと言ってきました 後ろで見ていた人がベテランだったみたいで今までの長いエコーはなんだったのかなと不安になりました それに性別も曖昧だったので余計不安になりました 代わった先生は細かく説明はしてくれたのですが性別までは言ってくれませんでした 何も言わなかったということは男の子の可能性が高いのでしょうか? いつもなら男の先生なので次の健診でちゃんと聞こうと思ってますが4週間後なのでそれまでモヤモヤが続きます エコー写真も一人目の子(男の子)と比べてはっきり股についてないのでそれも曖昧なんです 調べるとへその緒と間違えたりすることもあるって載っていたのでほんとわかりません みなさんはどう思いますか?

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか

    14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。 ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると 聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。 ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

  • 先日の妊婦健診でのエコー画像で性別を知りたいです。

    先日、5ヶ月の妊婦健診(17週)にいってきました。 先生に性別を聞くとまだわからないなぁと言われたのですが、 エコーの時に股の間から突起物のような膨らみが見えました。 これは男の子の突起物なのか女の子の突起物なのか気になっています。 どちらが生まれても嬉しいのですが、名前を考えたかったり赤ちゃん服を選んだりしたくて性別が知りたいです。 まだ5ヶ月のエコーなのでわかりにくいとは思いますがご意見きかせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠12週後半、性別わかりますか?

    男の子にもみえるような、女の子にもみえるような・・・ はじめまして!第2子妊娠中の32才です。 本日、12週5日で健診に行った際に、エコー動画を撮ってもらいました。 家で確認したところ、オマタらしき部分が映っているような気がして見ていたのですが、 男の子のような膨らみにもみえますし、2本の線のようなものが入っているようにも見えて なんだかモヤモヤしたので書き込ませていただきました! 画像は、下からのアングルかと思われます。 まだ12週後半と言う、性別が分かりにくい時期ではあるのですが、 ぜひ皆さんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 性別の知り方

    現在妊娠7ヶ月です。 1ヶ月前の健診では「女の子かなぁ」と言われてたんですが、先週行った検診では「おちんちんにも見えるし、まだ断定できないなぁ」と言われてしまいました。どっちでも健康な子ならいいのですが、早く性別知りたいのも事実です。何度かこのサイトで男の子か女の子か自分で調べる方法(?)というかジンクス(?)こんな体調や体の変化なら男だとか女だとか・・・。みたいなのがあったと思うのですがよかったら教えていただけませんか?確実に分かるとは思いませんが、次の健診までに色々試してみたくて・・・。宜しくお願いします。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • エコー画像 男の子かな?

    16週の初産婦です☆ 先日の健診で、まだ性別はわからない…と言われたのですが、帰ってから、もらった4Dのエコー写真をよく見てみたら! なんだか、突起物が見えるんですけど☆(赤い矢印の先) これは、おちんちんですかね? それとも、臍の緒? これを見て頂いた方、どう思われますか? 『男の子かな?』『これはよくわからないね』など、ご回答よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう