• 締切済み

妊娠12週後半、性別わかりますか?

男の子にもみえるような、女の子にもみえるような・・・ はじめまして!第2子妊娠中の32才です。 本日、12週5日で健診に行った際に、エコー動画を撮ってもらいました。 家で確認したところ、オマタらしき部分が映っているような気がして見ていたのですが、 男の子のような膨らみにもみえますし、2本の線のようなものが入っているようにも見えて なんだかモヤモヤしたので書き込ませていただきました! 画像は、下からのアングルかと思われます。 まだ12週後半と言う、性別が分かりにくい時期ではあるのですが、 ぜひ皆さんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます。 やっぱり気になりますよね・・・ わたしも、かって男、女、女の3人の子供たちを、どちらだろうって妻とワクワクしながら、彼らのエコー写真をながめていたものです。 あと3、4週間ぐらいたたないとなんともいえないところだとは思いますが・・・ アメリカの事例だと、16週で男女をエコー写真で確実に判定できるとか公言している機関もあるようです。 ただ、12週でいわれていいた性別が14週でも同じで、10ヶ月で覆ったりと、さまざまな報告事例もあります・・・ 素人なので、なんともいえませんけど、女の子にも見えますかね~ 16週以降はもう少しはっきりとすると思いますよ お楽しみに!

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/echophoto/4month/12w5d.html