• 締切済み

妊娠12週後半、性別わかりますか?

男の子にもみえるような、女の子にもみえるような・・・ はじめまして!第2子妊娠中の32才です。 本日、12週5日で健診に行った際に、エコー動画を撮ってもらいました。 家で確認したところ、オマタらしき部分が映っているような気がして見ていたのですが、 男の子のような膨らみにもみえますし、2本の線のようなものが入っているようにも見えて なんだかモヤモヤしたので書き込ませていただきました! 画像は、下からのアングルかと思われます。 まだ12週後半と言う、性別が分かりにくい時期ではあるのですが、 ぜひ皆さんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます。 やっぱり気になりますよね・・・ わたしも、かって男、女、女の3人の子供たちを、どちらだろうって妻とワクワクしながら、彼らのエコー写真をながめていたものです。 あと3、4週間ぐらいたたないとなんともいえないところだとは思いますが・・・ アメリカの事例だと、16週で男女をエコー写真で確実に判定できるとか公言している機関もあるようです。 ただ、12週でいわれていいた性別が14週でも同じで、10ヶ月で覆ったりと、さまざまな報告事例もあります・・・ 素人なので、なんともいえませんけど、女の子にも見えますかね~ 16週以降はもう少しはっきりとすると思いますよ お楽しみに!

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/echophoto/4month/12w5d.html

関連するQ&A

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 妊娠15週での性別

    妊娠15週です。 健診の時「性別わかりますか?」と聞いたら、 「う~ん。まだわからないかな~。あっ、わかるかも!?」 と言いおちんちんらしき突起物を指し、 「でも違うものかもしれないし次の健診でわかるでしょう」 とおっしゃいました。 お尻の下からのアングルで丸いものが出ていて、「3.6mmとまだ小さいからわかりませんけどね~」と言うんですが、そのアングルで丸い突起物が出てるとおちんちん以外の何ものでもないでしょうか。 女の子希望だったので少しショックで。 健康に産まれて来てくれればどちらでも良いのですが、やっぱり少しでも希望があるのかなと・・。 希望がなければ諦めもつきますが。。 私事のつまらない質問ですみません。

  • 18週エコー。性別どちらに見えますか?

    18週のエコーです。(動画をスクショしたもの) 3枚とも同日に撮ったものですが、性別どちらに見えますか? 男の子のシンボルのように見えたり、 白い濃い線が見えたりでよくわかりません。 2週間前の16週エコーでは左下と全く同じように映り、先生は「まだわからないけど男の子かなぁ」という感じでした。 1人目が男の子だったんですが、その時は白い線など見えなかったような… 女の子の木の葉?も調べたみましたがそれともちょっと違うような気が…(°_°) 先生は「まだどっちの可能性もあって分からない」と仰ってました。 感想程度で大丈夫ですので、どちらに見えるかご意見いただきたいです(^^)!

  • 18週、エコーでの性別確定。

    こんばんは! 本日健診があり(18w1d)、エコーを見ながら先生からほぼ女の子で間違いないね!と言われました。 結婚して7年なかなか授かれず、夫婦ともに今回の妊娠は大喜びで性別はどちらでも元気なら!と話していましたが、準備のこともあり伺ったところの回答でした。 お股の部分のエコーを頂いて、説明の時に女の子はこの3本線が見えたら確定だよ。足を閉じてたら男の子も玉がそんな風に見える事があるけれど、しっかりあいてて線が見えてるからほぼ間違いなく女の子だね!と。 夫婦で今はお腹を撫でながら愛称で話かけてますが、名前も両方決めていたりして女の子ならその名前で呼びたいなーと考えています。 この3本線が見えても男の子だったよーと言う方もいらっしゃいますか? 女の子と考えて準備し始めて良いのでしょうか…?

  • 妊娠15週目(4ヶ月後半)の性別判定

    お世話になってます。 こちらでは妊娠してから色々と相談に乗っていただき助かっております。 大変、個人的な質問ですみません、今日久しぶりに4ヶ月後半の検診に行ってきたのですが、そこでは超音波画像をビデオに録画して貰え、4Dの超音波写真ももらえます。 今日2枚ほど写真を頂いたのですが、その2枚とも股の部分に少し膨らみがありボタンのような突起がありました。 先生に性別は分かりませんか?と聞いたのですが、分かるのは17週以降だし、女の子でも膨らみはあるしねーと言われました。 私は見た感じでは男の子だと思ったのですが、女の子の場合でもこういう膨らみや突起等は出てるものなのでしょうか? 4ヶ月の超音波写真でほんの少し突起があって男の子に間違いなかった!という経験者の方どうか体験談をお聞かせ下さい。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 妊娠中の胎児の性別の診断

    今日、妊娠五ヶ月の検診に行ってきました。 前々から気になっていた性別を聞いた所、どうやら男の子のようです。。。 主人も私も女の子を希望していたので、ちょっと残念だったのですが。。。(ノω・、) グスン  ウゥゥ・・・ よく、女の子と診断されて生まれてみたら実は男の子だった(オマタの間に隠れていた)っと言うお話はよく聞きますが、男の子と診断されて生まれたら女の子だった方はいますか? 3Dのエコーでお手てがおでこの方にあったのですが、2Dのエコーを見て先生は男の子と言いました。 少しでも希望があれば。。。と淡い期待なのですが、皆さんは妊娠中の診断の通り性別はあっていましたか?

  • 妊娠23週3日で定期健診に行ってきたのですが、またまた脚で隠れていて性

    妊娠23週3日で定期健診に行ってきたのですが、またまた脚で隠れていて性別がわからないと先生に言われました。 「26週くらいになると女の子なら子宮の袋が見えてくるから、そしたら女の子やね。 脚で隠れてて見えないから現段階で女の子って判断するのは可哀想でしょ?」って。 エコーでみると胃や心臓や骨格などは透けて見えるのに脚で隠れているくらいで7か月も近くなっているのに性別が判定できないってあるんでしょうか? この時期にもなると周りの人たちに「贈り物をしたいんだけど男の子?女の子?」なんて聞かれることが多くなってまたしばらくわからないなんてちょっとガッカリです。 このような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 17週エコーの性別について

    こんにちは。 第一子妊娠中17週目です。 産院の方針で22週以降しか性別は教えてもらえません。タイミング的に検診で22週越えるのは2ヶ月後となり、とても待ち遠しいです。早く名前の候補も決めたいなと主人とソワソワしています。 エコー写真も正面のみしかいただけず、大腿骨を写す下からのアングルの写真はもらえないため、性別確認はしにくいのは承知ですが、もし予想でも経験でもいいので、なんとなく分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです! ちなみに、この正面エコーで下腹部に線が3本見える気がして、これはおちんちんでしょうか??

  • 性別どっち??

    こんにちは! エコー写真を見るのが得意な方や、実際に男女を産まれた方、その他個人の意見でもいいので色々お聞きしたいです。 妊娠5ヶ月(16週)の時のエコー写真なのですが、性別はどちらだと思いますか? 先生には「8割男の子と思うけど確定は出来ない~」と言われましたが、私は素人ながら男の子で間違いないんじゃないかなーと思ってます。^^ でも、色々サイトを見ていると突起物があったのに産まれたら女の子だった!!なんて意見もあるのでまだ女の子の可能性もあるのかな?なんて思ったり。 「女→男」はよくあっても「男→女」は少ないみたいですが、こんなにオマタを開いた状態ではっきり突起物が見えていても実はへその緒だったり、女の子かもしれない可能性はあるんでしょうか?^^; 次の健診まで4週間!ドキドキワクワクです。 次には確定されることを祈って、少々先に皆様の意見もお聞きしたいです! PS.どちらでも健康なら嬉しいので「どっちでもいい」とか「健康ならいい」とか「生まれるまで分からない」みたいなのはご遠慮ください! あくまでも友達感覚の雑談として意見・感想お待ちしてます☆

専門家に質問してみよう